「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。


テーマ:

今日で10月も終わりですね。

今年の名古屋は、とっても暖かい10月でしたね。


って今日も、私は家の中で半袖Tシャツ。

息子は未だ通学も半袖、半ズボンです・・・(^^ゞ

明日から11月だけど、明日も予想最高気温は23℃。

多分、半袖で通学ですよ。



先週は、私の両親が遊びに来ていて、

なにかと忙しく過ごしていました。

ちょっと早めの紅葉も見に行ってきました♪



今日は、星ヶ丘三越に来ている北海道物産展で、

とある目当てのスイーツをゲットしに、朝から出かけて

きました。

(本日最終日でした。明日からはJR高島屋で開催です)


記事にしたいネタはゴロゴロあるので、

後は私の気力だけなのよね~。(^^ゞ


現在、DSのNewスーパーマリオが面白くって、

マリオに時間を取られちゃっているの。(>_<)

完全クリアするまでが楽しいのだ~。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

風来坊


名古屋名物、手羽先の唐揚げ。


有名どころ2店の一つ、風来坊手羽先ね。

(あと他に「世界の山ちゃん」という店があります)


支店が沢山あります。

家から近い店舗に、飛び込みで注文して、

10分くらい待って、揚げたてを持ち帰りました。


もうね、帰りの車中の中が、すごーく美味しそうな匂いで

たまらなかったわ~。(^^ゞ


味付けは、辛さが4段階選べるようになってて、

全く胡椒のかかっていない甘口~特辛まで。

風来坊メニュー


基本の味と書かれていた「辛口」と子供用に「甘口」

注文したけど、「辛口」は、私にはかなり辛かったよぉ~・・・


でも、サイズは小振りながら、カラリと揚がっていて、なかなか

美味しかったです。

次回は中辛で注文してみたい!


◆風来坊◆(←HP)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

北海道土産

主人にお願いして、空港で買ってきてもらいました。


以前、このブログでも紹介したじゃがポックル(→その時の記事)

と、やきそば弁当(醤油味)

わかさいもは、パパの独断でセレクト♪(←コレも好き!)



じゃがポックルは、相変わらずの人気みたいで、

先日私が北海道に行った時も、新千歳空港に11:10着

でしたが、既に売り切れてました。(>_<)


店員さんに聞いたら、

「午前中には売り切れます」と言ってたのね。


で今回は、パパの乗った便が9時10分着だったので、

無事店頭に残っていて、買ってきてもらいました~。


「お一人様3箱まで」と書かれていたそうです。



やきそば弁当(醤油味)は、一番新しい味で、

評判もいいみたいなのでお試しです♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

一昨日、主人の姉のご主人が亡くなりました。


元々、糖尿病で人工透析をしてたので、ある程度は覚悟して

いたのですが、先日、私と息子がお邪魔した時には、

まあまあ元気そうだったので、たった2週間でこうなってしまい

ビックリしています。


葬儀会場が北海道なので、葬儀の参列は主人のみに

しました。


しかーし、名古屋→新千歳空港の航空券に空きがほとんどない!


もうお分かりですか?


そう!日本シリーズですよ。


名古屋から中日ドラゴンズファンが、北海道に押し寄せてる訳

です。


なんとか、朝一番の名古屋発7:30の便が取れたので、

通夜の参列には、非常に早い時間ですが、それで

北海道に旅立ちました。


帰りの新千歳→名古屋便は、明日の便は、

終日満席、キャンセル待ち状態なので、

今日の最終便で帰ってきます。


肝心の中日ドラゴンズは、現在3-1で危ない感じですね。


名古屋に住んでいる私としては、セール目当てですが、

ドラゴンズに頑張ってほしいですね~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

植田山ロール

ダウニー系列のケーキ屋さん LAKE WOOD

植田山ロールケーキです。


これは、下の階に引っ越してきた方からの

ご挨拶の品でいただきました。


一度食べてみたかったので、ラッキー♪


スポンジ部分はしっとりしてて、口に入れたら

シュワーっと溶けていく感じ。

スポンジからメイプルシロップ(もしかしたらハチミツかも)、の

ほんのり甘い香りがして、これがまたイイ♪


クリーム部分はカスタードと生クリームのダブルで、

全体的に味もまとまってるし、かなり気に入りました。


また食べたい!(#^.^#)


◆Lake wood ◆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

札幌在住時代の、私のお気に入りラーメン。

胡桃舎

とん塩ラーメン

◆胡桃舎(くるみや)◆

札幌市北区新琴似1-1 1-1

(水)定休


お友達の運転で、連れて行ってもらいました。

久しぶりの味で、懐かしく美味しかったですぅ~。

運転手してくれて、ありがとう~~~~♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

銀座マンゴ


TVでCM見たときから、これは飲むっきゃない!!!

心に決めていた商品。


銀座カクテルマンゴ(サントリー)


なんてったって、銀座千疋屋さん協力ってのが、

魅力のコピーですもの。( ̄▽+ ̄*)


まずね、これ、缶の形が飲みやすいのよ。


こうゆうのって、たいてい缶ビールと同じ、プルトップ式の

飲み口じゃん。

不精な ひろんぐーはグラスに移さないで、缶のまま飲むので、

この程よく大きめの飲み口が気に入りました♪


でもってお味は・・・・私は 好きな味ですぅ♪


マンゴー味は、わりと濃厚だよ。

少し甘めだけど、まっ、カクテルだし、1本飲むなら丁度いい

甘さかな。

2本連続は、ちょっと甘ったるくなりそうだけど。


アルコール分6%


評価・・・★★★★★

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。