「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。


テーマ:

平針駅から、徒歩5分くらいかな。

平針運転免許試験場に向かう道にある

パッと見、喫茶店のようなレストラン。


平万里と書いて、「ひらばり」と読みます。

(→過去のTV番組紹介ページ)


ランチタイムなどは、いつも駐車場が満車になって

いるのを見て、前から気になってた店だけど、なかなか

行くチャンスがなく、先日、やっと食べてきました。


メニューがとっても豊富です~。

安いものはカレーライス580円~とかあって、

だいたい1,000円でお釣りがくる物がほとんどのようでした。


私はオムライス(680円)を注文♪



昔なつかすぃ~、基本のオムライスという感じでしたよ。

チキンライスが薄い卵で包まれてて、横にはサラダの

付け合せ。

味も良くて大きさも充分、これで680円は安いです♪

贅沢を言えば、もう少し卵のボリュームがあったら、

もっと私好みなんだわ~。(^^ゞ


他に息子が食べたデラックスハンバーグ定食(940円)。

平万里



パパは焼肉サラダ定食ってのを注文したんだけど、

写真がうまく撮れてなかったよ。(>_<)

メニューの写真です。↓

平万里


サラダタップリの上に、焼肉が乗っている物と

ライスのセットですね。


どちらも味見しましたが、よいお味でしたよ。



他にもあんかけスパ味の「平万里スパゲッティ」が

人気メニューのようでしたが、今回気分はオムライス

だったので、そちらはまたの機会に。


どれもボリュームがある感じでしたので、

その辺も男の人にも人気なんですね~。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

グレイスマンゴー

  (↑今回写真撮るの忘れちゃったの・・・)


先日、ラシックのB1Fの KITANO ACEっていう

ちょいとオシャレな食品のお店で見つけたので買ってみました。


グレイス マンゴージュース (原産国・台湾)


私の心をくすぐる100%果汁なのですよ~。(#^.^#)


飲むのを楽しみに、帰宅後蔵庫に速攻 INしました。


そしたら、昨日の新聞折り込みチラシの

ドラッグスギヤマ(地元のドラッグストア)に

同じ商品出てるし。( ̄_ ̄;)

しかも、ってか、やっぱりだけど、地元のほうが安い!

確かキタノエースでは220円位だったと思いますが、

広告価格189円(税込)ですから~・・・(>_<)


まあ、愚痴はさておき、お味のコメントです。


これ、本当に濃度がすごいです。

なんてったって、底に沈殿してる物質を

混ぜ混ぜする為に、軽~く瓶を振ったりするじゃないですか。

これ、軽~くじゃ、ぜんぜん混ざらないです!


もう力一杯ぶんぶん振って・・・→もう大丈夫よね~♪と

瓶底を見るんだけど、まだ底にへばりついてるの(・Θ・;)


もうね、牧場の体験とかで生乳からバター作るのあるじゃん。

あの勢いね。

あれくらいの勢いで振り振りしましたわ。


やっと混ざったのを飲んでみると・・・・


非常に濃くてどろ~っとした飲み心地なんだけど、

甘さは甘すぎずちょうど良い♪

これはいい感じかも~♪と、思ったんだけど、

肝心のマンゴーの味が、私好みのマンゴー味じゃないのよ。

他の方のブログなどでは、絶賛されてる方が多い商品なので、

多分好みの問題ね。


ともあれ、評判の良い商品なので、試してみても損はないかも。


評価・・・★★★☆☆


私の中のマンゴージュースのキラキラピカイイチは、今でも

トロピカーナのマンゴーです。(←コチラ)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ロッテリアシェーク


昨日、たまたま見つけたロッテリア にて。

(名古屋にロッテリアの店舗は少ないのです)


マンゴーラッシー味のシェークを発見♪

しかも8月31日までの期間限定で半額の105円だし♪♪

(→詳細はコチラ)


速攻、一休みで飲んでみました。


サッパリしてていい感じです。

マックのマンゴーシェークより好きな味。


評価・・・★★★★☆

(105円なら、この評価です)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

大阪より(水)の夜遅くに帰宅しました。

・・・・・が、どーにも抜け殻状態でして・・・<(T◇T)>

とてもとても楽しみにしていたイベントだったので、

嬉しすぎて、生のインソン君は本当に素敵すぎで・・・

そして大阪のファンミが終わってしまったら、

もう後は無いんだなーと思うと、抜け殻状態に

なってしまってる ひろんぐーです。

しかーし、現実は余韻にどっぷりと浸っていたくても、

そーも言ってられなく、翌日は実家に遊びに行かせてた息子を、

らくのりキッズ

空港まで迎えに行ったり、帰って来たら来たで、息子の機関銃トークを

聞いてやらねばならず・・・・で一挙に現実に引き戻されてます。(>_<)

今回はひろんぐー、初めて入り待ちも体験してきました♪

東京&大阪、両方しましたが、東京は違う入り口から入ったので、

見れませんでした。(T_T)

でも大阪会場では、スモークの窓越しだったけど、

めーいっぱいファンに手を振ってくれていたインソンくんを

見る事が出来ました。

その距離約 1.5m位♪ (ノ-^0^)ノ

スモークの窓を開けてくれたら、尚グーだったけど、

多分混乱が起きそうで、止められたんでしょうね~。

でもでも、インソン君の大きな手の平が、窓ガラスギリギリで

ファンに向けて必死にフリフリしてくれてました♪

ともかく、私の楽しい夏休みイベントは、これにて終了~。

予定では、インソン君は今日帰国です。

次の来日は何時かしらー♪(←行く気満々!)


全くメディアでは取り上げられていないので、

ファン以外の人は来日してる事さえ知らないんですよね~。

なので、ちょっとだけ写真を紹介↓

羽田入国お出迎え

↑ 羽田入国時(800人がお出迎え)

インソン

↑同じ便だった人は、荷物が出てくるまでサインを

 もらったりしたそう(ラッキーよね~)

インソン会場

↑私もこの会場にいたのよ~。

インソン♪

↑この笑顔、たまらない~~~~。ヾ(≧∇≦)ノ"

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、私の大好きなチョ・インソンくんのファンミーティングを

楽しんでまいりました~♪

ちょっと端っこ寄りでしたが、8列目だったので、

肉眼でバッチリ見えました。(#^.^#)


インソンファンミ

写真は、お土産のポスターと、買ったグッズです。


生のインソン君は、本当に足が長~~~くて、細~~~くて、

顔もちっちゃ~~~くて、本当に素敵でした。(///∇//)


そして、質問コーナーで、

「日本で行って見たい場所はありますか?」との答えに、

なんと「あーっ・・・ ナ ゴ ヤ・・・」と答えたインソン君!

もう、ビックリ&ハッピー気分です♪

ぜひぜひ、名古屋に遊びに来てくださいね~!


明日は大阪会場で楽しんで参ります~♪

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今夜の夕食は、歩いていける場所の居酒屋さん。


そこで名古屋んフードがあったので、注文してみました。

名古屋メニュー


手前は手羽先ね。

私は名古屋に越してくるまで知りませんでしたが、

手羽先は名古屋名物なんですよ。

名古屋の居酒屋なら、殆どの店のメニューにあると思われます。


有名店のは揚げた後、タレに浸してゴマとか胡椒とか

かかってたりします。

この居酒屋さんのは、甘辛いタレ味で、全くコショー辛くは

なかったです。

子供でも食べれる味つけですね。




奥にあるのが、マイナーですが隠れ名古屋名物(?)の

たませんです。


これも、最初に知った時はビックリ衝撃的なメニューでしたね。

デカイエビみりんせんべいに、タマゴを焼いたものを乗せ

お好み焼きソースをかけて、せんべいを半分に割ってサンドして

お好み焼きのような感じで食べる品です。

たません


名古屋っ子の駄菓子屋メニューだったようですね。

駄菓子屋さんの店頭で作っていたみたい。

現在では、バザーや文化祭のような会場で見かけます。


作り方を書いてくれている人がいたので、見てね~。

(→コチラ)



味は、う~ん・・・・

まあ、普通かな。

見たまんま、想像通りの味です。

出来上がったら早めに食べないと、せんべい部分がしっとりしてきて

食べにくくなりますので、ご注意。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝は、宮崎に住むジジババ宅への息子の一人旅の出発の日。

朝から中部国際空港セントレアに行ってきました。


搭乗口までの大人の付き添いは、一人迄なので、

パパにお願いしたんだけど、他の子供だけの子は

機内に乗り込む時、振り返ってバイバ~イ♪とかしてたらしいけど、

うちの息子は振り返りもしなかったそーな・・・(;^_^A



息子を送り出してから、とっとと地元に戻ってきて、

二人でお楽しみのマンガ喫茶に行って、私は前回の続きの

「花より男子」を読んできました~。

マン喫


4時間いて、私は7冊読めた。(←遅いでしょ)

やっと21巻まで来たよ。

全36巻で、まだまだ先は長いね~・・・


ランチもここで食べたんだけど、このお店メニューも豊富で

食事も美味しいの~♪


↓私の注文した「ハムエッグチーズトースト」だったっけな。

  すごいボリュームだし、美味しい♪

マン喫食事

冷凍チン!じゃなくて、手作りみたいで気に入ってます。



明日は私は朝から東京に行ってきます。(#^.^#)

ファンミが終わってから、お友達の家に一泊してくるので、

帰宅は(火)になります。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は、息子の通う小学校の全校登校日でした。

これって、昔から今頃でしたっけね?


我が家はまだパパがお盆休み中なので、

お休みモード中なのに、学校に行くなんて、

ちょっとテンション下がっちゃうわよね~。(  ̄っ ̄)


なんてことない、10時には下校してきましたよ。

本当にあっという間なんだわね~。


さて、パパのお盆休みも残す所あと(土)(日)を残すのみと

なりました。


明日は何して過ごそうかしら~。


そして、息子は(日)から4泊程、一人でロケット飛行機に乗って、

ジジ&ババのいる宮崎に遊びに行きます~。

一人で飛行機に乗せるのは、初めてなんだけど、

息子は楽しみでしょうがないらしい。(#^.^#)


そして私はその間、新幹線東京&大阪に行って、韓国俳優の

チョ・インソンくんのファンミィーテングに行ってきちゃいます♪

(*≧∀≦*)

う~ん。楽しみだー!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。