「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。


テーマ:
森のリトルギャング

今回は、知り合いから安く譲ってもらいました。

映画の評判は全く知りませんでしたが、夏休みだし、

せっかく声をかけてもらったので、まっいいっかと

いう感じで。


映画の会社はドリームワークス

シュレックや、マダガスカル、シャークテイルなどの

会社ね。


序盤私はちょっと退屈な感じでしたが、子供の食い付きは

良かったですよ。

中盤からは、まずまず退屈せずに見れました。

周りの子供達を含め、我が息子もゲラゲラ笑ってましたね。

息子の得意分野の泣けるシーンは全くありませんが、

笑えるシーンは沢山ありました。


ただ、ここからは私個人の感想なんですけど、

キャラクターが可愛く見えないの~。

まっ、一言で言えば日本人好みじゃないって事なんだろうけど。

もっと可愛いキャラだったら、感情移入も出来たんだろうなーと

思っちゃった作品。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
盆踊り

近所の盆踊り大会でした。

(土)(日)の2夜連続。



サメ釣り

露店は、昨年同様3店しか来てません。

さ、さびしいです・・・(~_~)


途中で、全員にアイスのサービスあり。


あと事前に、各家庭に配布された抽選番号の紙を

当日応募箱に入れると、最後に抽選発表があり、

豪華商品傘、靴した、タオルが当たります。(>_<)

我が家は2年連続ハズレてます・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
邦和スケート

3年ぶりくらいに、アイススケートをしてきました。

前回スケートをしたのは、札幌の屋外リンク、円山スケート場。

冬季限定の屋外リンクです

さすが北海道でしょ。(-^□^-)


さてさて今日行った場所は、実は先日息子だけ子供会で

連れて行ってもらったスケート場。

名古屋市港区の邦和スポーツランド 内の、

アイススケートリンク


息子は、先日参加した時に、ワンポイントレッスンがあって、

転ばない程度になったらしく、私達に自慢げに

「ボクが教えてあげるからね~♪」なんて、ぬかしておりましたが、

いざ、滑りを見てみると、優雅に滑る~♪とは言い難い、

歩く→転ぶ→立つ→歩く→転ぶ→立つ・・・

の、繰り返しじゃないのさ~。(~_~)



まあ、ヒンヤリ涼しく楽しめるので、

名古屋の夏のレジャーにはお勧めです。


※ 飲食代は安いです! (味はともかく・・・)

  カレーライスやハヤシライスなどが各350円。


*******************


◆邦和スポーツランド◆

 名古屋市港区港栄1丁目8番23号

  滑走料 大人1,400円  小人800円

  貸靴料 400円

  (HPで、割引クーポン有)


200台無料駐車場完備。 (月)休館

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ポッカマンゴ

業務スーパーサントで購入。

POKKAから販売の業務用商品 です。


業務用なので、外箱は元々ありません。

このままの状態で販売してます。


作り方は、

これと同量の300ccの牛乳と混ぜて、冷し固めるだけ。

チョーお手軽、カンタン♪

フルーチェのような感じで作れます。

出来上がりは、フルーチェよりもうちょい固まりますが、

かなりユルユルなのは確かです。


味は、半分が牛乳なだけあって、なかなかクリーミー。

(*^_^*)

私の好きな、トロ~ンとした食感で、グー♪


ほんの少し甘ったるい気もしますが、まあ許容範囲かな。

マンゴーの味も、このお手軽さなら、合格点です。

これにフレッシュマンゴーのカットしたのを入れて作ったら

もっと美味しいんだろうなー。


お値段忘れちゃったんだけど、多分250円前後だったと思います。




評価・・・★★★★☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

滋賀県にキャンプに行っていた息子のお土産のお話。

予算は500円でした。

持ち帰ったお土産は、小さな紙袋が4コ。

プレゼントプレゼントプレゼントプレゼント



息子「先生が『お母さんにも買って行きましょう!』と

    言ったので、ママにもあるよー♪」と。



えっ・・・・?!(*_*)


お土産でしょ?


ママに買わずに誰に買うんじゃ?と不思議に思ってたら、

他の3個は、なんと自分のらしい。(>_<)

パパのは無いのね・・・






でもってママのお土産がコチラプレゼント(200円)




土産




まあまあですね。

宿のおばちゃんの手作りなのでしょうか?・・・という

感じの作品ですが。

とりあえず、さっそく携帯に付けました。(*^_^*)

ありがとうね。息子よ。




さて、気になる残り3個のパッケージです。

プレゼントプレゼントプレゼント

各100円の品が×3個ね。





                 コチラ↓


土産


はっ?????

なんか・・・・・・、これって、土産?


ボッタクリもいいとこですよ。

3個まとめて100円でも高いような品々。


他にはどんな商品が並んでいたのか気になります。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

確かチョコボールの「M」マークを5枚だか送って

キョロちゃんのミュージカルが当たるという懸賞だったと

記憶してたのですが、これは多分それに外れた人の中から

当たる賞品だったと思います。


なんか微妙・・・・

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝から息子は2泊3日のキャンプに出発しました。

行き先は滋賀県。

しかし、残念ながら天気予報は雨続きです。

キャンプファイヤーや、花火に、川遊びも

無理っぽそうです・・・・(x_x;)



さて一年振りの、夫婦水入らずの時間となった訳で

夜は焼き鳥屋で軽く一杯飲んできました。

その後、初めてマンガ喫茶に行ってみたよ。




名古屋はマンガ喫茶発祥の地なのだ!



確かにマンガ喫茶、あちこちに沢山あります。

ってか、喫茶店自体がすごく多いです。

普通の住宅街とかにも、あちこちありますから。

よくこんな住宅街でお客さん来るもんだなーと関心する時があります。

(→詳しく見たい人はクリックね。こんな感じです)


マンガ喫茶は前から入ってみたくて、店舗の窓ガラスごしに

何店舗かチラッと偵察してたのですが、どこも

普通の喫茶店のような感じで、せいぜいつい立て

ちょこっと付いてるくらいのようで(設置してない席も多い)、

とても息子を連れて行く感じではなかったんですよ。

息子は声がデカイので・・・


ちなみに札幌在住時には、

マンガ&インターネットカフェの自由空間 という

大手チェーンのファミリールーム は、

たまに利用したりしていたのですが、こちら名古屋では

ファミリールームの設置している店舗は知らないので、

息子を連れては行けませんでした。



今日行ったお店の写真です。

チェーン店とかでない、小さなお店です。↓

マンガ喫茶

マンガ喫茶

ってか、飲み物のグラスがデカイの\(◎o◎)/!

ジョッキサイズよ。

何か注文したら1時間30分は無料、その後は10分毎に30円

加算されるシステムでした。

飲み物~お食事まで、メニューもかなり充実してました。


勿論、名古屋なので、モーニングサービスもあって、

朝は無料でトースト付き、+50円で更にハムエッグ付き、

+100円でサラダ&ハムエッグが付くのでした~。


3時間ほど、夫婦で読みふけってしまった。

私は「花より男子」を読んだんだけど、続きが気になってます・・・

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

タイトルどおりです。

7歳になりました~。


DS

プレゼントは本人の希望でDS。

2週間くらい前に、たまたま行ったジャスコで店頭に並んでたので、

早めに買って置いてました。

ソフトは迷った挙句、ポケモン青のダンジョンがいいと言うので、

こちらは古いソフトなので、私がヤフオクでお得に入手。

ついでに私の分の脳トレも入手。(^^ゞ





さて、食事のリクエストも聞いてあげると、



「高級ステーキが食べたい!」



と、生意気な事をおっしゃるんですよ。(~_~)



まっ、年に1度の誕生日だし、本人の希望なので、

今夜のディナーは、お家ステーキに決定!

(ホットプレートで焼肉風にね)



「おっきいのだよ!

TVで見るような、柔らか~いお肉ね!」



と、念も押され、久しぶりに奮発してやりましたよ。 えぇ。




                 ↓じゃじゃぁ~ん!

黒毛和牛

さすがに松坂牛とまではいきませんが、

国産黒毛和牛、サーロイン 306g!

(店頭にカットされて並んでいた中で、一番大きなパックをチョイス)

ちなみに私とパパは奥のモモステーキを半分コよ。


さすがに300gとなると、大食いの息子も食べ応えがあったようで、

パパとママにも「お味見で、食べてみてー!」とおすそ分けも

してくれて、最後には少し残したね。

でも、230g位は1人で食べてたかな・・・。


お肉はとっても柔らかくて、美味しかったですよ。

(アオキスーパーさんで入手)


お店で食べることを考えたら、とってもリーズナブルなのですが、

食べ終わった後の、部屋の臭いがなかなか取れないのが、

ネックなんだよね~。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


息子は明日から、2泊3日でキャンプにお出掛けです。

たくましくなって、帰って来てね~。(*^_^*)

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。