「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。


テーマ:
ヨープレイトマンゴー

ヨープレイトから発売の、

タピオカとマンゴーのヨーグルト仕立て  です。

ヨープレイトって、メグミルクと同じ会社だったんですね~。


マンゴーとタピオカは相性良いですよね♪

甘さも少し控えめな感じで、マンゴーの味も

まずまずいい感じに出てますよ。

カットマンゴーも、少しだけど入ってます。(*^_^*)


でも、せっかくのタピオカが、ふやけてしまってて、

歯ざわりが悪いのです。

プルッ!じゃなくて、ブニャって感じです。

ふやけてしまうのは、いたしかたないのでしょうが、

この点だけが、ちょっと残念。


評価・・・★★★★☆



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ゴリラの鼻くそ

これ、ネーミングがすごいでしょ。


その名もゴリラの鼻くそ


まっ、ゴリラの鼻くその実物を見たことがないので、

本当に似てるのかどうかは、わかりませんが、

見た感じは、いかにもそんな感じに出来上がっています。


全国の動物園などで、土産品としてヒット商品のみたいですね。

札幌の円山動物園や、名古屋の東山動物園でも販売してるのを

見かけておりました。・・・が、買ってはいませんでしたのよ。

なんとなくね~・・・


そしたら昨日パパが静岡のSAで買って来たのよ。

私へのお土産として。(^_^.)

(上のマーブルチョコは息子用の土産)


所詮、企画物だし、味はたいした事ないんだろーな~・・・と

勝手に思い込んでいた私ですが、意外や意外!

食べてみたら、これが美味しいのですよ♪


「大粒で良質の黒大豆を使って、オーソドックスに仕上げた

黒豆薄甘納豆です」と表記されていますが、本当に

その通りでした☆


甘さ控えめなのが、特に良い。

しつこくなくて、あとを引くおやつでした。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月16日に浸けた、我が家の愛しい梅シロップちゃんですが、

本日で11日目を迎えました。 (→その日の記事はコチラ)


でもって現在の状態は、↓

梅シロップ11日目

下の方に、まだ少し氷砂糖が残っていますが、

多分あと1~2日で完全に融けきりそうです。(*^_^*)



さて、今日は私がよく行く、激安プロショップスーパー、

タチヤ で今期最終価格との値札で出ていた、

南高梅2キロが398円(でも奈良産だけど)だったので、

あまりの安さに、またまた買ってしまいました。

梅サワー

今回は、梅サワーにチャレンジしてみました~。

(写真左側が梅サワー)

梅サワーとは、梅と、梅と同量の酢と、氷砂糖で浸けたもの。

私もまだ飲んだ事ないのですが、コチラの方が失敗は

少ないらしいですね。

出来上がりまで2ヶ月かかるようです。


写真右側は、いつもの梅シロップですが、

今回は凍らせないバージョンです。

前に作った凍らせた物と、違いを楽しんでみたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ミスドゼリー

毎年ちょっとづつ味を変えて発売し続けている、

ミスドのフルーツゼリー です。


これは、主人が土産に買ってきてくれたのよ。

ミスドのゼリーは、例年具が大きいというイメージでしたが、

こちらは、具はちっちゃいです。

ってか、ほとんど果肉は感じられません。


下はマンゴーゼリーで、上が杏仁プリンですね。

杏仁プリンは美味しいけど、マンゴーゼリーは

至って普通ですね。

ちょっと甘ったるい感じです。


評価・・・★★☆☆☆


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

って言っても、本当は息子のチャリだけど。(^^ゞ


年少の時に買った18インチがさすがに小さくなってて、

7月がお誕生日なので、ちょっと早めにプレゼントで購入。

店員さんにサイズを見てもらい、今度は24インチだよ。


今回は、大人は口出しせずに本人に好きなのを選ぶように

言ったら、黒がいいとの事。

ブリジストンの一番新しい形とやらを選びました。(^_^.)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハンディヨーグルト

今時は、ヨーグルトもこんな形になってます。

森永乳業からの期間限定発売。


味は、特に変わったところはありませんでした。

普通のマンゴー味のヨーグルトが、この入れ物に入ってる

というだけです~。


最大の特徴は、スプーン無しで食べられるという点なのでしょう。

何処でも手軽に食べられるということ。


味はたいした事ないので、この評価。


評価・・・★★☆☆☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
おからこんにゃく

こんなの、ちょっと前から流行っていたんですね。

私は、つい最近、このおからこんにゃく の存在を知りました。(^^ゞ

遅れてるよね~・・・


色々なメーカーから販売されているようです。


カロリーは鶏胸肉の1/8、食物繊維はセロリの8倍以上

焼いたり揚げたりすると、まるでお肉の味がするとかいう

売り文句の商品です。


とりあえず、そのままではちょっと味に不安があったので、

今回はハンバーグに混ぜてみました。


パッケージの裏に書いてあるレシピには、挽肉と半量づつ

混ぜるレシピでしたが、私は3:5位で、挽肉を多めに

ブレンドしてみました。


他は、普通のハンバーグと同じく、玉葱とパン粉、塩コショウで

味付けして、焼いてみましたが、そんなに不味くは無かったです。


「豆腐を混ぜたハンバーグかな?」という感じでしたね。


ただ私、いつものようにパン粉に牛乳を入れてふやかしてから

混ぜたのですが、おからこんにゃく自体が、少々水っぽいので、

牛乳は入れない方が良かったようです。

焼き上がりが少し軟らかくなってしまったので・・・

たまに利用してもいいかな~という食品の一つです。


ユーストアにて、300g入・300円


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑い・・・・


今日も名古屋は暑いです・・・・(;´▽`A``


そんな日にピッタリの食べ物をご紹介しますね。


冷し中華こんにゃく

冷し中華こんにゃく(スープ付き) です。


その名のとおり、こんにゃくで出来た麺もどきです。


まずこれ、いいのが、メラメラ火を使わなくても食べれるんですよ。

ザルでさっと水洗いしてお皿に盛ればいいの♪

暑い季節に、お湯をぐらぐら沸かすと、部屋の気温も

上昇しますからね~・・・


今日は鶏のササミと、ワカメとキュウリを乗せて食べましたが、

ビックリした事に普通の冷し中華とそんなに違和感ありません!

美味しいです。

付いてるタレも、いい味♪


更に、値段も確か100円位だったと思います。

賞味期限も90日と、買いだめにピッタリ♪


私はこれから、1人のお昼ご飯はコレを食べ続けて

ダイエット頑張ろうと思います。p(^-^)q


****************


問屋スーパー・サントで100円で販売中。

会員なら95円です。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のランチは名古屋市緑区にある、

韓国料理のチェーン店韓のおしり 行ってみました。

韓のおしり外観

まだオープンして半年位だと思います。

たまに行くユニクロのお向かいにあって、

いつも気になっていたんですよね。


                コレ↓ランチメニューね。

韓のおしりランチ

当たり前だけど韓国料理なので、辛い料理が多いです。

私と息子は、あまり辛いのに強くないのでビビンバに。


辛いのが大丈夫なパパは、ランチメニューの

赤スンドゥブ定食にしました。

生卵はお鍋に入れて混ぜて、味をまろやかにして食べる為の物でした。

赤スンドゥブ定食

赤いスープの中には、柔らか~いお豆腐とお好みの具が

入っています。(パパのは豚肉)


白いスンドゥブもあったので、

店員さんに「これは辛くない?」と聞きましたら、

「こちらは青唐辛子を使用しておりますので、やはり

多少は辛いです」との事。


パパの赤スンドゥブを一口味見しましが、

かなり辛かったです。(>_<)


味は良かったけど、ビビンバもスンドゥブ定食も

もう少しボリュームが欲しいかな~と思いました。

でも、それは私の胃袋が大きいせいかも。(^^ゞ


辛い物がお好き方は、一度どーぞ♪



********************


◆韓のおしり 名古屋緑店◆

  名古屋市緑区兵庫1-106

   11:30~15:00

   17:00~26:00 無休 




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。