「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。


テーマ:

明日の名古屋の予想最高気温は、なんと28℃!


ちなみに明日は息子、徒歩遠足です。


半袖出さなきゃ!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
デルモンテ・マンゴージュース

このジュース、まず大きい!です。

比較に350mlの缶ビール置いてみました。

なんと1360ml入りです。


デルモンテと書かれていますが、原産国はフィリピンで、

輸入者がキッコーマンさんです。


ささ、肝心の味の方ですが、美味しいです♪


不二家ネクターのような、濃厚でマッタリした系統です。


気持ち、ちょっぴり甘ったるさが気になりますので、

氷を入れて飲んだらいい感じかと。


評価・・・★★★★☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
MOTHER3

とうとう買っちゃった♪

MOTHER3 と、ゲームボーイプレイヤー


(ゲームボーイプレイヤーはGEO にて中古でゲット)


さっそくテレビ画面で見たけど、すっごく綺麗に見えてビックリです。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
エビシーフード

私のランチにテイクアウトしました。


SUBWAY の期間限定・エビシーフード (390円)に、

スタンダードチーズ(30円)をトッピングしてみました。


これ、すごーく美味しかったです♪

私の好きな味!(´0ノ`*)


サイゼリヤの小エビのサラダのエビより大きなエビと、

カニカマサラダがたっぷりサンドされています。


期間限定なのが残念です。(5月下旬まで予定)


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
初作品


とりわけ、どうって事ないんだけど、

記念すべき第1回目の作品なので、UPしてみました。(#⌒∇⌒#)ゞ


ちなみに一回のレッスンで、半紙20枚を使って練習します。

エンピツでの硬筆も含まれて、1時間/月4回で、お月謝3,000円。

とってもお値打ちです♪



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ただ今、星ヶ丘三越ルタオドゥーブルフロマージュ

期間限定販売されているので、買いに行ってきました。


今回のお目当ては、まだ食べた事ないショコラドゥーブル

(過去記事見たい人はコチラ→ストロベリー と、ノーマルのフロマージュ


朝10:30頃到着しましたが、既に5人位並んでいました。

私の順番が来るまでに、列はどんどん長くなっていくし!

前の人は、10個も買ってました。

相変わらず人気のようですね~。


ノーマルな黄色のドゥーブルフロマージュの他に、

広告には掲載されていませんが、ストロベリードゥーブルと、

ショコラドゥーブル個数限定で入荷しています。


中でもストロベリーとショコラは数が少なく、早めに売り切れて

しまうようです。

ショコラドゥーブル

チョコとチーズの組合せの味が、とても楽しみだったのよね~♪


食べてみた感想は、チョコの味はとっても濃厚に感じて、

チーズの味が後からホワッと出てきます。ヾ(@^(∞)^@)ノ


これはこれで、やはり美味しいですね~。


さて、今まで3種類食べましたが、どれが一番かは

好みの問題だね。

どれも美味しかったですが、私の一押しは、

やっぱりノーマルな黄色のドゥーブルフロマージュかな。

5月2日(火)までの出店だよ。


我が家の冷凍庫に、あと2個眠ってま~す。(*^_^*)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の記事の、名古屋弁をしゃべる自販機


先ほど、主人から見つけたよ~!と写メールが来たので、

写真UPしますね!

名古屋弁自販機

ちなみに場所は伏見の電気の科学館の近くだそうです。

家の方の住宅街には設置してないのかな~・・・(´_`。)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
名古屋弁自販機

今朝のテレビでやってて、とても興味が沸いたので、UPしました。

ダイドードリンコさんから、

「おしゃべり自販機」の新バージョンとなる“方言対応バージョン”を

4月中旬より青森・名古屋・九州の三都市へ投入いたします。」とな。

(→詳細はコチラで)

『つり銭わすれんでちょ』などどお話してくれるらしい。

楽しすぎぃ~♪


各エリア50台と少ないのね~。

見つけたら速攻買っちゃいそうです。

黄色のステッカーが目印よ!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
小岩井マンゴーヨーグルト

乳製品メーカーの中では、プチ高級品のイメージの小岩井乳業



メーカーサイトの説明によりますと・・・(下の空白をクリック+ドラッグ)

生乳だけで作られたナチュラルヨーグルトにココナッツ風味に

 仕上げたオリジナルマンゴーコンフィチュールを合わせました。 

とな。


コンフィチュールって何?何??o(・_・= ・_・)o


お味は、蓋の裏に濃厚なヨーグルトがべったりと張り付いてて(~_~)、

容器の中には、ちょっと水っぽい感じのヨーグルト。

混ぜ混ぜして、とろーりタイプです。

マンゴー味が、全体的に薄く、ちょっと物足りないですね。

ヨーグルトとしては美味しくいただけましたが、

マンゴー大好き人間としては、薄味でまあ普通と言う感じ。


評価・・・★★★☆☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。