「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。


テーマ:

年末の忙しさにかまけて、5日も更新してませんでした。(^^ゞ


やっと雑用も終わり、今日は比較的ゆったり過ごせそうです。

夕方には、前回の記事の、年越しそば食べ放題に行こうかと♪



*******************


さて、ブログ更新してなかった29日に、家族で初めての

USJこと(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

行ってきました!


        USJ


開園時間が10:00~19:00なので、名古屋から車で日帰りです。

(車で片道2時間30分)


でも、冬休み中なのに、開園時間が短いんですね。

TDRなんて、この時期には多分8:00~22:00ではないのかと。

時間は短くても、料金TDLと同じ@5,500円です。(^^ゞ

更に、我が家はファストパスの様な有料チケット(→詳細コチラ)

@2,000円×3人分購入したので、更に割高の入場券ですよ。



さてさて、今回はお友達からの助言で、

「現地で300円で売ってるカッパはペラペラで使い物に

ならないから、持参して行ってね!」とアドバイスをもらいました。


それを聞いた、ひろんぐーは、早速



ダイソー

に、レッツゴー!です。(^^ゞ

ちゃんと子供用も売ってるんですよ~。

無事、300円で3人分のカッパを用意して行きました。


現地で300円で販売しているカッパは、見たけど

確かにすごーく薄いですね・・・

もろ、ビニール袋です。

ダイソーの100円カッパの方が、断然丈夫です。

オススメです。


さてさて、期待一杯のアトラクションですが、水に落ちる

ジェットコースターのジュラシックパパーク に、持参カッパを着込んで、

張り切って挑みました。


運良く(悪く?)最前列をゲットしてしまい、期待半分ずぶ濡れ不安

おびえながら座ります。


最後の落下までは、平坦な場所をのんびりとボートが進むので、

まったく濡れません。


そしていよいよ最後の落下地点に、さしかかりました。

カッパの乱れをもう一度チェックして、よぉ~し! こぃぃぃ~~!!!

坂を滑り降りてる瞬間、なんと風圧で、頭に被っていたフード部分が、




スポッ!と、後ろに脱げた!!!!






あっ、やばい!直さなくては!





と思っているうちに、落下。\(◎o◎)/!



思った以上に最前列はしぶきがすごく、もう洗面器で掛けられた状態に・・・

横を見るとパパも同じ状態。(>_<)


背の低い息子だけが、怖いので前かがみになっていて、風の抵抗を免れ、

無事フードを被ったままいられました。


まあ、洋服が濡れるより、頭の方がすぐ乾くので、よしと言う事で・・・



我が家はアトラクションメインで楽しんだので、ショーは全く見てませんが、

アトラクションは全体的に楽しかったです。


我が家の一押しは、スパイダーマンかな。



******************

18:30更新

        年越しそば


年越しそば、食べてきました。

20分位待ちましたね。


これが基本のセットで、この後、お蕎麦を1人1・5枚づつ、

息子と計3枚おかわりしてきました。

お腹一杯です。

ぐるぢぃ~・・・♪



*******************



今年一年、皆様には大変お世話になりました。

また来年も宜しくお願いしますね。

よいお年をお迎え下さい。(*^_^*)


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

お世話になっている耳鼻科の近くに

立派な建物のお蕎麦屋さんがあって、前から気になってたので、

昨日食べに行って気ました。


クリスマスの夜にお蕎麦なんて、きっとガラガラかな~と

思っていたら、18時で満席、空き待ちでした。

人気店だったようです\(◎o◎)/!


そば処・和み庵


ネットで探したけど、チェーン店とかではなさそうですね。

個人店かな?

にしては、とっても大きなお店なのよ。(*^_^*)


        小エビかきあげそば

    ↑私の食べた「小エビかきあげそば 1,000円」



        和み庵・花

      ↑パパの「花」

      牡蠣そば+天ぷら+ご飯+茶碗蒸し+付出し1,350円






どっちも美味しかったですー♪

お蕎麦もコシがあって、おつゆも美味しい!


温かいつゆは関西風の、色の薄いつゆです。

(ん? 名古屋はどっちが主流なんだっけ?)


小エビかき揚げは思ったより大きな海老が入っててプリプリだし、

とにかく「サックリ!」揚がってました。

これが自宅では出来ないのよね~。(>_<)


牡蠣そばも、牡蠣が4~5個入っていたそうで、

パパも旨い!と言ってました。


パパのご飯を少し食べたのですが、つやつやモチモチしてて

美味しいお米だったよ。



お蕎麦以外にも、どんぶりと、うどん、きしめんが楽しめます。

(「きしめん」があるのが、名古屋風だよね)


値段設定は、おろしそば(750円)位から~セット物の

~ご膳系も種類が豊富で、高くても2,500円位までだったかな?

味と内容から見たら、どれもお安い気がします。


まだ他にも食べたいメニューが沢山あったので、

ここはまた近い内に、リピートしてきます。(*^_^*)





そして、こんなポスターが店内に貼られてました。 ↓


        和み庵食べ放題


上の方が見切れてしまってますが(>_<)、説明しますと、

大晦日限定で、年越しそばの食べ放題をやるそうです!


大人1,500円  子供1,200円

 海老天盛・おにぎり・付出し付

   昼11時~夜12時まで




大晦日は、パパはお仕事でいないので、私と息子だけ。

食べに行っちゃおうかな~。(^_^.)


**********************************************

和み庵

 愛知県日進市梅森台2-202 

 水休  P20台

 詳しくは→コチラで (10%off クーポンあるよ)



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

        風に吹かれて豆腐屋ジョニー

ちょっと前から、スーパーで見るたびに気になってはいたんだけど、

とうとう買ってしまった。この商品。


風に吹かれて豆腐屋ジョニー


さっき検索したら、既にたくさん記事が出てくる、出てくる・・・

とっくに話題になってたんですねー。(>_<)


とりあえず、まだご賞味されていない方に、

食べた感想をお伝えしたいと思います。



一言で言うと・・・・


すっげーっ柔らか&ちょっと濃厚!


という感じ。



とてもお箸では食べられません。

スプーンがよろしいかと。

ヨーグルトくらいの硬さですから。(^_^.)


真ダラの白子にもちょっと似た感じかな。


好みが分かれそうですが、私はこれもアリかと。

気になったら、お試しあれ~。


※私はジャスコで買ったけど、ヨーカドーでも見かけたよ。


更に、HPがスゴイです!

(↑気になった人はコチラコチラ からどうぞ)

どちらも音量がスゴイので、ボリューム小さめがいいかと・・・




さあ、ケーキを取りに行ってこよう♪

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は冬至ですね~。


今日はかぼちゃ料理は作りませんでしたが、

お風呂にはユズを入れる予定だよ。

毎年、ユズ湯は、私の楽しみの一つです。(*^_^*)


皆さんの家は、多分ユズを丸ごと浮かべてるんですよね?


我が家は輪切りにして、そのままだと果肉やタネが出ちゃうので

それを紙で出来てる布みたいな商品

(流しのゴミの水切り用で売ってるやつ)に入れて、

輪ゴムで口を縛って、お風呂にポチャンと入れてます。


息子が、入浴しながら更にその袋をモミモミしまくるので、

果汁ターップリ入りのユズ湯になります。


お風呂上りも、とってもいい香りになるよ~♪


********************



全然話は違うけど、さっきパパにお歳暮が届いたんだけど↓

        新巻鮭

from北海道室蘭市の会社から。

でかいよ~。\(◎o◎)/!

切り目は入ってたけど、解体作業は大変でした。_| ̄|○ililil


冷凍庫には小分けにラップに包んだた鮭がびっしり。

せっせと食べよう。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

        tialence


明治乳業から出てる、ちょっとリッチなイメージのヨーグルトシリーズの

tialence 厳選マンゴー です。(←お洒落な感じのサイトを作ってます)


※関東・東北・北海道・中部・近畿エリアにて発売中




これ、普通のマンゴーヨーグルトとはちょい違いますね。

とっても濃厚

(プチダノンのような感じ)


確かに美味しいです。


が、ちょっと濃厚過ぎて、後味クドイかも・・・(^_^.)


また買いたいとは思うけど、2回に分けて食べたいかな。

プチダノンサイズで販売したら、丁度いい感じ。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

        ニチレイカップフルーツマンゴー1


生協の個人宅配にて購入。 198円


ニチレイ~カップフルーツ~マンゴー です。


この商品、他には何処で売ってるんでしょうか?

私は見たことないですねー。

冷凍のカットしたマンゴーが100g入ってます。↓

        

        ニチレイカップフルーツマンゴー2


原材料の所が「マンゴー」しか書いてないので、

砂糖は加えていない様子。


甘過ぎず、でも程よく甘く、サッパリしていて

メチャウマーです。(*^_^*)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日で幼稚園は終業式でした。


明日から、またしばらく息子と24時間一緒の生活だ・・・

_| ̄|○ililil


とりあえず、幼稚園からの課題で、冬休み中に

「ちょうちょ結びが出来るようにしましょう」との事だったので、

明日あたり教えてみようと思ってます。




今日は帰宅するなり、張り切ってカバンから私に

小さな紙袋を渡した息子。


幼稚園で作った、クリスマスプレゼントだそうで・・・



「どれどれ~♪」 、と開封してみると・・・・ 

  (紙粘土で作ったオーナメントもどきが入ってました)





         ???


ビ、ビミョ~です・・・ _| ̄|○ililil   (ちなみに年長組です)


何なんでしょ・・・  いったい???



息子も出来栄えの悪さを自覚していたようで、こっちから聞く前に、


(#`n´)ノ タコじゃないからね!!!」 と。


いや、タコとは思いませんでしたが。

って言うか、タコにも見えないよ。(>_<)



本人曰く

雪ダルマなんだそうです。


もう「融けかかってる雪ダルマ」と言う事で(笑)


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

かずくんままさん の記事で11月5日分に紹介されていた、

レストランモニターミステリーショッピングリサーチ


早速応募したら、速攻当選して、私もビックリでした。


11月中旬に食事をしてきて、翌日調査内容を報告して、

規約の翌月20日に当たる今日、ちゃんと振込みがありました♪


食べに行った時に、記事にしたかったのですが、私も初めて

だったので、一応ちゃんと入金があってからと思っていたので

今日になりました。


あまり詳細は書いたらいけないような気がしますので、

写真は載せませんが、2人分のディナーコースと、

息子用に単品を一品注文して、お腹一杯♪

でもでも自腹は810円♪。(*^_^*)


外食大好き我が家には、とってもピッタリのモニターでした。

興味のある方は→コチラから登録してみてね♪

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝、起きたら、意外と積もってました。

現在積雪22cmだそうで、お昼までにあと10cm降るらしい。


なんと名古屋では58年ぶりの大雪の記録なんだってー。


と言う事で、息子は朝食もそこそこに済ませ、

いつもはダラダラ着替えるくせに、

チョー素早い動きで、完全装備に着替え、

(まるで、火災が発生した時の、消防隊員のようだった)

もう外で遊んでいます。(~_~) (AM8:00)

        名古屋で大雪


幼稚園も休園になったことだし、

今日は一日お外で雪遊びなんだろうな~。

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ2日間、更新をサボってました。(^^ゞ

やっぱり年末になると、色々野暮用がねー・・・と、言い訳。


でも、皆さんの所には、ちゃんと読み逃げしに行ってたりします。

なんとなく読みに行かないと、落ち着かないのよねー。




さてさて・・・

今日は天気予報がバッチリ当たったわね。


名古屋は曇→雪の予報だったのですが、14:00頃から

ハラハラ~と降ってきました。

只今積雪3cmだそうです。


  これはユニクロでの駐車場  係りのおじさんも寒そうだったよ。

        名古屋で雪


にしても、ここ最近週末のユニクロは大繁盛してるようです。\(◎o◎)/!

駐車場に入る入り口からして、大渋滞ですから。

ユニクロって、閑古鳥の時は、またそれですごい空いてますよね。

客入りの変化が激しいお店だよねー。



息子は、地面にう~っすら積もった雪で遊ぶ~!と、

雪遊び装備に着替えて、先程張り切って1Fに降りていったよ。

(我が家は2F)


今の降り方では明日の道路状態は、あまり良くなさそうです。

もしかしたら、幼稚園バスは運休かも・・・

嫌になるなー。



オマケの画像だよ↓

昨日行った、ホームセンターのハムスターちゃん。

あまりに可愛くて、またシャッターを切ってしまった。

        お昼寝ハム達

2匹で寄り添ってお昼寝中、可愛過ぎ♪


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。