「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。


テーマ:

週末はちょっと体調を崩していて、更新出来ませんでした。

咳がひどくてねー。

今日、病院に行って、お薬出してもらったので、一安心です。



さて、季節はすっかり「秋」ですが、私の大好きなマンゴー物を

食べたので、今日はこれを紹介します♪


        カネボウマンゴー


カネボウから出ている、ひとくち果実シリーズマンゴーです。

具合の悪い私の為に、主人がコンビニ(サークルK)で

見つけてきてくれたよ。

こんな商品が出ている事、知りませんでした。


果実をそのまま冷凍した感じで、でも甘ったるくなくて、

とっても美味しかったです。(*^_^*)

でも、ちょっと値段が高い・・・(263円)


他に、白桃も買ってきてくれたけど、こっちはお手頃の

168円でした。(これも美味しい♪)

他にもあるみたいなので、試してみたい♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

        pingu


今日10月28日は、PINGUのお誕生日。


ピングーは今年で生誕25周年だよ。


私はピングーが大好きです。

好きになってから、かれこれ10年位。

もう、ラブリー♪です。

グッズもそれなりに、色々集めてたりするのよん。(*^_^*)


ちなみにピングーは男の子ですよ。

一緒に居るもう少し小さい白っぽいのが妹のピンガです。

知ってましたか?


偶然にもピングーのイベントが現在名古屋パルコで開催中です。

(→パルコのイベントの詳細はコチラをクリック)


私は既に3月に大阪会場で見てきたので、今回の名古屋は

どうしようかな~と考え中。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

  最新記事は、↓この一個下です



****************************************



10月28日(金)は、MOVIX三好が5周年記念で、


映画が1,000円均一で見られますよ~。



*****************************************



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の夕食は、超久しぶりのロールキャベツ


これ、家族全員大好きなんだけど、手間が掛かって

作るのが面倒なので、なかなか食卓に出てきません。(笑)


昨日は、キャベツの大きくて柔らかそうなのが出ていたのと、

合挽き肉も安売りだったので、久しぶりに作ろうかと・・・♪


我が家は大人2人+園児1人の3人家族ですが、ロールキャベツを

作る時は、キャベツ1個分全部作っちゃいます。

なので、お鍋の中は・・・・

        ロールキャベツ煮込前


ぎゅ~ぎゅ~です。(^^ゞ




そして、我が家の味付けはトマト味なんですね~。

なので、コンソメで煮込んだ後、変身しまーす。↓

        ロールキャベツ味付後


あらかじめ、ロールキャベツを並べる下に、人参と玉葱の千切りを

敷いて煮るのが私流。

焦げ付き防止と、盛り付け時にも見栄えがいいよ♪

      

              ↓出来上がり~♪

        ロールキャベツ出来上り

        


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

         チロリアン


主人が九州に出張したので、そのお土産です。

丸缶もとっても可愛かったのですが、その丸缶が入っていた

外箱がメチャ可愛いいと思いませんかー?!



あまりに可愛いので、箱だけでもう一枚!(*^_^*) ↓

        チロリアン箱


よく出来てますよね~♪



主人の出張先は福岡県の小倉でした。

小倉は私の生まれ故郷!

(と言っても、幼稚園までなので、あまり記憶はない)


お土産に、幼い頃の記憶ですが、テレビCMの音楽が

しっかり耳に焼き付いてる千鳥屋 さんのチロリアン をお願いしました。


(福岡出身の方は分かると思いますが、

とってもローカルなCMです。)


コロン のような感じのお菓子で、もう少しクッキー生地が固めです。

私にとっては懐かしの味ですね~。


皆さんの、懐かしのお菓子って何でしょう。



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の小堺さんのTV「ごきげんよう」で、見たんだけど、

ゲストの松崎しげるが、美味しい納豆の食べ方を話してたんですよ。


そのアレンジの仕方が、大根おろしとオクラを入れるって言うの。

「ここに、シラスなんか入れてもあうんだな~!」とも話してたよ。


ひろんぐーは、万能ネギと卵の組合せしかしないのよね。


前に、あゆが、納豆にキムチにマヨネーズが旨い!と言ってて、

それも一度試してみたんだけど・・・・

「そっかぁ~?・・・」って感じでした。(^_^.)


皆さんオススメの納豆アレンジ方法、ありますか?



ちなみに番組で紹介されていた納豆占い です。(←ここをクリック)

私は「わらなっとう」でした。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

東海ハリウッドホリデー


未だ、行った事がないユニバーサル・スタジオ・ジャパン


せっかく車で3時間の場所に転勤してきたんだから、この地に

いる間に行かなくては・・・と思いつつ、なかなか行けてません。(T_T)


とか思っていたら、11月中は東海地区限定で、お得なパスが

発売されていました!

家族3人分だと2,400円お得です。

う~ん、魅力的だー。

密かに11月中に行けないか、検討中です。



ちなみに、USJの事を少し調べたら、すごい券を見つけてしまいました。

ディズニーランドで言うFP(ファスト・パス)の役割の券が、

最初から有料で販売されているんです!

例えば、7個のアトラクションの優先券で4,200~3,500円)

(→これが詳しい値段)


他にも、プラス1,000円で駐車場が近い場所に停めれるとか。

さすが、商人の街、大阪ですね。ビックリしました~。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

        サンマごはん


最近の、気に入っているメニューを紹介しますね。


これはケンタロウさんのレシピで中日新聞に掲載されていたのですが、

バターを入れるところが、美味しさ倍増で気に入ってます。


是非、お試し下さ~い。


********************************************

● 材料 ● (4人分)

 サンマ  2尾

 シメジ  1パック

 ショウガ 1片(千切り)

 A (みりん、酒各大さじ、しょうゆ大さじ1強、

    バター大さじ1.5、塩2つまみ)

 米     2合

 青ネギ(小口切り)、白いりごま

                  各適宜


● 作り方 ●

 1、サンマは塩を少々振りグリルでこんがりと焼く

 2、シメジは小房に分け、ショウガは千切りにする

 3、米は普通に水を目盛りに合わせて、そこから大さじ8の

   水を取り除く

 4、Aを加えてザッと混ぜ、1、2をのせて普通に炊く

 5、炊き上がったらサンマを取り出し、骨を取り除いて、

   炊飯釜に戻し、ごはんと混ぜる

 6、器に盛って、青ネギといりゴマを振る



*******************************************


と、今、改めてレシピを見ながら書き込んでいたら、

私間違って作っていた事に気が付きました!


私は焼いたサンマを、ごはんと一緒に炊き込まず、

骨を外して、炊き上がったごはんに混ぜてました。(^_^.)

まあ、こちらの方法でも充分美味しいですよ~。(^^ゞ



ちなみにケンタロウさんもブログを持っていたので、紹介しときますね。

6月から更新はされていませんでしたが・・・

(→コチラからGO!)

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

         検診


来春、小学生になる息子。


「就学時健康診断のお知らせ」の紙が届きました。

実施日は11月10日(木)。

年明けてからするのかと思ってたんだけど、意外と早いんですね~。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

        恐竜キング


今日、スーパーで初めて見ました。

ムシキングの後継機のようです。


その名も

古代王者・恐竜キング   とな。


確かにムシキングは、昨年も今年もが熱かったのよね。

冬はちょっと元気がなかったって言うか、人気薄だったし。。

そのさむ~い冬の期間を、これで儲けようという策略かな?


流行るのかな~???


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。