「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。


テーマ:

パソコンの調子が悪いので、入院させる事になりました。


しばらく、皆さんのところにも、お邪魔できず、


私も退屈で、仕方なさそうですが(笑)、


しばし我慢です。



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

もういっちょ!大量懸賞です。


こちらも花王。 「リセッシュ」

しゅっきり体験モニター募集。10,000名様です。

締切は9月30日


応募はこちらから↓

http://www.kao.co.jp/resesh/index.html


*************************************



※ 現在、画像もリンクも貼れません。(ToT)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々に大量懸賞を見つけたんですが、私のパソコンの調子が

悪くて、画像がUP出来ないので、文章のみで・・・


花王・Newハミング 実感モニター募集

 抽選で10,000名様に当たります。


こちらから↓

http://www.kao.co.jp/house/cp/humming/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私のパソコンが、昨夜から調子が悪くなってて、

立ち上がらなくなっちゃってたの・・・


朝からサポートセンターに電話して、色々やってみたけど、

結局再インストールしか手がなかったよ。(泣)


なんとか、動くようにはなったけど、今も、これ打ちながら、

ちょっと調子悪い感じで違和感を感じています。


バックアップ取ってない物も沢山あったんだよねー。

ぜーんぶキレイさっぱり消えちゃったよ。(号泣)


皆さん、大切な物は、こまめにバックアップとりましょう!


しばらく復旧作業に時間とられそうです。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

        マンゴーフラペチーノ


やっと飲んできました。

スターバックスマンゴーフラペチーノ

夏になってから、飲みたい!と思い続けてたのですが、

なかなかスタバに行く機会がなくて・・・

期間限定商品なんですよね。

9月なので販売終了してるのではないかとヒヤヒヤ。


いざ店頭でメニューから探したんだけど、

何処にもマンゴーフラペチーノの文字がなくて、

もう終わっちゃったのかと思ったけど、店員さんに聞いたら

「ありますよ~♪」と。

ギリギリ間に合ったかな。(*^。^*)


甘くなくサッパリしてて、スムージーの様な感じです。

この夏食べた色々なマンゴー商品の中では、一番甘くない

商品でした。

マンゴーマンゴーしてないと言うか、半分オレンジ?と思うくらい

サッパリ系です。

夏の暑~い日に飲んだら、ちょうどいい感じ。


「濃厚マンゴー」ではないけれど、これはこれでイケますね。

(って、遅すぎだな・・・)




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、結婚記念日です。

何回目かは秘密と言う事で・・・(^^ゞ


東京で披露宴をしたのですが、8月と9月の1週目までは

式場の料金がお得だったんですね~♪

9月とは言え、たいてい毎年まだ残暑で暑い時期だからね。


9月4日

「9」と「4」で一見、メチャ縁起が悪そうでしたが、

式場の方のフォローが良かったのを記憶してます。


 「心こころ)して、慶ろこ)ぶ」とも言いますよ、と。


さすが、プロだ~。


**********************************************

さて、息子のリクエストで、今日はボーリングをしてきました。

我が家でボーリングと言えば、ココ↓。

ヒロシがCMしているラウンド1 です。


        ボーリング


女性限定ピンの着ぐるみを着たら、携帯ストラップをプレゼント

キャンペーン中で、メチャ恥ずかしかったのですが、息子がどーしても

欲しいというので、恥を忍んで着てきましたよ・・・(>_<)

息子はノリノリで着たので、その写真をちょっと紹介します。↓

         ピンぐるみ

         ぴんぐるみ2



同じ名古屋市内の「中川1号線店」では、スポッチャ と言う、

3時間遊び放題1,300~1,500円というのがあるので、

今度はそちらで遊んでみたいな~。

        スポッチャ ←クリック

                                  で大きくなるよ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ユニクロで昨年販売していた男児用水着が、皮膚を傷つけるとの

不具合が見つかったので、自主回収することを決めた。

(→記事詳細へジャンプ)


ユニクロの説明文を読んでみると・・・

「パンツ内側メッシュ・サポーターのメッシュ穴が陰茎部先端

皮膚を挟み、皮膚等を傷つける恐れのあることが判明」だって。


そ、それは、大変だ!(笑)。


なんで、こんなニュースを記事に書いたかというと、

まさに我が家にその水着があるんですね~。(^^ゞ  ↓


         ユニクロ水着

昨年の夏、安かったので「来年用に買っておこう♪」と購入してて、

今年の夏はそれを着用して、バリバリ水遊びさせてました。

幸い、息子のムスコには(笑)、何の支障もなかったけどね。


さんざん着倒した後に、返品して購入代金を返してくれるとは、

ちょっと得した気分です♪(*^。^*)

もうこの夏、水遊びの予定はないので、さっさと返品しちゃおっと。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

        抜歯

息子の乳歯。

とうとう上の前歯2本も無くなりました~。

前に書いた下の歯 は、結局ちっともゆれてこないので、

先日歯科で抜歯してきたのですが、問題は上の歯で・・・

圧力がかかりユラユラすると、本人が痛いと言うので、

思い切って、上の歯も抜歯することにしたのよ。

レントゲン撮ったら、もうすぐそこまで永久歯も来てるし、

1本抜くのも、2本抜くのも麻酔の注射は同じなので

2本とも抜歯しますか?となって、本人の了解も得られたので、

今度は2本一緒に抜歯して来たよ。

前歯が無いって、とっても間抜け面になるね(笑)。

でも、本人はこの間抜けな感じが、かなり気に入っている様子。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

        ハウスゼリーマンゴー


今日のマンゴーちゃんは↑コレ!


「健康こんにゃくゼリー」(プルッとせんいの実)です。


こんにゃくゼリーと言えば、マンナンライフが有名だけど、

これはハウス食品です。

と言っても、ハウス食品は輸入者で、原産国は「台湾」でした。


食物繊維の成人一日当たりの目標摂取量は20~25g。

このゼリー一個で、食物繊維は1g摂れるそうだ。


        ハウスマンゴー


食べた感想は・・・

悪くはないですね。

ちょっと甘すぎる感じもしますが、ほんのりマンゴーの香りと

ナタデココの食感とか、いい感じに合わさってます。

70点。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。