「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。


テーマ:

        ワイスマンゴー


コレ↑、ラシックの地下1Fのお店(輸入食材を扱っている店)

で販売していて、初めて見たので、買ってみました。


Weis bar mango(ワイスバー・マンゴー)210円。


さっそく通路に設置してある椅子に座り、食べてみましたが・・・


        ワイスマンゴー中身


メチャウマ~です!!!!!

マンゴーそのものを凍らしたかと思えるアイスに、ミルクアイスが

乗っかっていて、ますますいいお味に仕上がっています。

100点!


ネットで探してみましたが、なかなか販売しているお店は少ないみたい。

やはり輸入食材を豊富に扱っているお店のような所にあるようです。

そして、食べた人のコメントが、やはり皆さん「美味しい!」と

おっしゃってますよ!

見かけたら是非お試しを♪


ネット販売してるお店を見つけましたが、32本セットです。(^^ゞ

もう少し少なかったら買いたいのになぁ~・・・・。

買いたい人は→コチラ

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

        矢場とん


昨日、サーカスを見終わってから、息子と二人で夕食を食べに

会場前からバスで栄まで移動。


選んだお店は、名古屋で味噌カツと言えば、ここが一番有名な

矢場とん の支店で、三越ラシック 店に行ってきました。


(ラシックとは、最近名古屋に出来た、ショッピングビルです。)


お洒落なイメージのお店が沢山入ってるし、夜の8時近くだったので、

周りは大人ばかり。

水筒をぶら下げた小僧を連れて行くのはちょっと気が引けたりも

したのですが、店員さんがとても親切にしてくれました♪


矢場とんのみそかつは、一度食べてみたかったんですよね!

で、食べたのが「わらじかつ定食1,680円」。


名前の通り、かなーり大きいです

大食らいの息子と半分こしましたが、それでも充分堪能できたよ。

(ライスのみ単品で追加注文)

ミソダレが少し甘めなので、息子も「メチャうま~い!」と気に入って

沢山食べましたよ。



せっかくなので帰りに、ビル内をちょっとブラブラ。

製菓調理器具店があったので、息子と私で一個づつ、新しい

クッキーの抜き型を選んで買ってみた。

        クッキー型

私の選んだひよこと、息子の選んだワンコだよ。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

        ボリショイサーカス


今日はボリショイサーカス を見に行ってきます。


自分も子供の頃、親にサーカスに連れて行ってもらった記憶があって、

私も息子に、一度は見せてあげたいな~と思っていたら、

生協でチケットを販売していたので。


でも、当の息子に聞いたら「ライオンの火の輪くぐり」が見たい♪

言われてしまった。




それ、ボリショイではやってないんだよね~・・・


猛獣が芸をするのは木下大サーカス だよ・・・。(>_<)



**************************************


行ってきました。

思ったより、沢山のお客さんが来てて、ビックリしました~!

2時間の公演で、動物はクマさんとゾウさんとワンコだったよ。

それなりに楽しめましたが、指定席で定価4,600円は、

ちょっと高いですね。

私は、生協で2,980円で購入したので、許せる範囲内かな。


次回は是非、木下サーカスを見に行ってみたい。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

        どまつり

正式名称はにっぽんど真ん中祭り と言うみたいです。

略して「どまつり」。


名古屋に来て、初めて知ったお祭り。


って言うか、見てビックリしたお祭り。

札幌で見ていた「Yosakoiソーラン祭り 」とそっくりなんですもの!


それもそのはず、北海道のYOSAKOIソーランを見て、影響を受けた

名古屋の学生さんが、名古屋でもそんな素晴らしい祭りをしよう!と

始めたらしいお祭りだそう。



どまつりのルールは2つ。

 ・地元の民謡の一節を取り入れること

 ・必ず手に鳴子を持って踊ること


今週末名古屋で開催されていて、今日(日)が最終日です。

札幌からも、有名チームの「平岸天神」が来てたりしてます。


札幌では、YOSAKOIソーラン開催中は、民放がこぞって

日中から夜までぶっとおし8時間とか中継してたりするのよ。

大泉洋とか、ゲストに迎えてね(笑)


名古屋では、中継も一応ありますが、せいぜい2時間ですね。

まだ北海道ほどの盛り上がりではないようです。

3年後位には、もっと盛り上がっているのかな~。


NTT西日本ではネットで18:00~のファイナルステージが

見れたりします。

興味のある方は→コチラから



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ3~4日は、レンタルDVDに没頭してて、ブログ更新が

おろそかになってしまってました~。(^^ゞ


前にお話した、GEOのネット会員限定 レンタル料半額期間

だったので、ここぞとばかりに毎日借りてきて見てました。


やっと見終わったので、今日からまた、更新していきますので、

よろしくです。(*^。^*)




まず、ちょっと前にテレビで放送されていたクドカンの連続ドラマ

タイガー&ドラゴン」の、元になっている、単発だった

第一回目のお話。

お正月頃、放送してたんですってね。

私、当時は全然知らなくって、連ドラ見てから、そっちも

見てみたいなーと思ってたんですけど、レンタル屋で

みっけたので♪

面白かったですよー。

ポニーキャニオン
タイガー&ドラゴン「三枚起請の回」



次は、韓ドラ大好きなお友達から、お勧めされていた

韓国映画。

「僕の彼女を紹介します。」

前半は前作の「猟奇的な彼女」に似た感じかと思って

ましたが、後半は「ゴースト・ニューヨークの幻」(だっけ?)に

似てきてて・・・・

でも、元々とても涙もろいわたしは、泣けましたよ~。

ワーナー・ホーム・ビデオ
僕の彼女を紹介します 通常版



そしてそして最後が、今回私がドップリはまった韓ドラ。

「バリでの出来事」 (全20話)

ぺ・ヨンジュンファンの私ですが、これにはヨン様は

出演してないのよ。

って言うか、知ってる俳優さんは誰一人出演してないドラマ

だったんだけど、評判良かったので、借りてみたら・・・・


もう、どっぷりハマってしまいました。

韓ドラのお決まり、交通事故・不治の病・記憶喪失など

出てきません。

貧富の差(コレもかなりお決まり)は出て来ますが・・・


男女4人の、ちょっとづつ時のズレた恋愛もの・・・と言うか。

一言では語れませんね。

特にラストが衝撃的でした。

見終わったら、脱力感&もう一回見たいかも♪となる作品。

今まで、沢山の韓ドラを見てますが、私の選ぶベスト3には

入りそうです。

エスピーオー
バリでの出来事 DVD-BOX
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

        カシス


大量当選の懸賞情報です。

明治製菓から、8月29日新発売のカシスーiが

6本セットで5,000名様プレゼントです。


更に、アメブロとのタイアップもあるみたいで、当選した人が

TBすると、更にプレゼント当選もあるみたい。

まずは、応募してみよう!


応募&詳細は→コチラから

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

        高島屋ランチ


JR高島屋に出掛けたので、息子とランチしてきたよ。

タワーズのレストラン街で、真ん中辺りにある、自分でテーブルまで

料理を運ぶタイプのレストラン。


オムライスが美味しそうだったので、入ったんだけど、

味は・・・・・・・・、普通。(^_^;)

玉子はフワフワだけど、チキンライスが美味しくない。

50点。


ひろんぐーはオムライス、大好きです。

オムライスと言えば、名古屋は何処が美味しいのでしょうねー。


私の今までのイチオシは、浅草にある

「うますぎて申し訳ないないス!」のキャッチフレーズで

有名な洋食屋ヨシカミ のオムライスかな~。


昔、浅草の近くに住んでいたので、ちょくちょく食べに行ってました。


ここは全国的にはハヤシライスが有名だけど、オムライスも

とても美味しいと思いますよ~♪


流行のスクランブルエッグのような卵ではなく、

ケチャップライスを卵で包み込むタイプのオムライスですが、

ご飯と卵の境目は、フワフワとろとろなんです~。

さすが、プロの技です。

浅草に行かれる事があれば、是非お試しを!



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回のテーマ。

「親孝行してますか?」


ひろんぐーの両親は、義理・実両親とも、かなり遠方に

住んでいるんですね。


ちなみに、北海道九州(それも南の方)。

すごいでしょ~。(>_<)


名古屋に転勤してくる前には、札幌に住んでいたので、

主人の実家(北海道)には、2ヶ月に1回位は、足を伸ばして

孫の顔を見せに行ってましたね~。

ちょうど息子の可愛い盛りの1歳~4歳の成長を見せる事

が出来て、いい親孝行でした。



九州の両親は、割とフットワークが軽いので、1万円の

航空券をゲットして千葉・札幌・名古屋と、ちょいちょい

遊びに来ます。

それも、我が家をベースキャンプにして、周辺の観光を兼ねて。

いや、そっちが本当の目的だったのかも(笑)


札幌の時は、流氷観光に雪祭り。釧路湿原や稚内。


名古屋では既に名古屋城や熱田神宮を観光済み。

次回は、ちょっと足を伸ばして合掌作りで有名な白川郷に

雪の季節に行ってみたいらしい。


まあ、これも転勤族だからこそ出来る、ちょっと変わった

親孝行なのかな~と思ったりしてます。



と、言う事で、たいした事は何も出来てません。


今現在の、私達が出来る親孝行は


家族全員、健康に仲良く暮らしてる事


ショボイけど、これに尽きます。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

        ルキア


久々に時計が欲しくなって、今回は何故かなんとなく


「やっぱりMADE IN JAPAN SEIKOよね~♪」


と思い、色々探してたら、このデザインが気に入りましてね。

今回は、こうゆうごっつい感じが欲しかったんだ~。


久々にヤフオクで競り落としました。

落札価格は、定価の半値以下♪

もちろん、新品、保証書付きですよ。(ショップ出店)

やっぱりオークションは楽しい☆




でも、ルキアって私のイメージは「OLさんが持つと似合いそう」

って感じで認識してたんだけど、私のようなオバサンが付けてて

いいもんだろうか・・・(^^ゞ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。