「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。


テーマ:

        フィルム

暑い

もう最高に暑い名古屋です。( ̄ε ̄;)


朝の全国の天気予報では、今日は名古屋が

日本で一番高い予想気温になってたし。


夕飯のおかずも買いに行かなくてはいけないんだけど、

あまりに暑くて、エアコン効かせた部屋から出られない。(爆)


仕方がないので、エアコンの効いた部屋の中で、

部屋の掃除などをしてると、久しく使ってない

カメラが出てきた。


デジカメじゃなくて、フィルム入れて使うやつ

最近、デジカメばっかり使ってたから、忘れてた~。


で、中に撮り終ったフィルムがあるのを発見!

何の写真だろう・・・

う~む、思い出せない。


かなり気になる・・・。

早く現像に出して、写真を見たい。


でも暑くて、外出する気になれないよー。(~_~;)



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

もうすぐ6歳になる息子に、ようやく永久歯

生えてきたようです。


下の歯の内側に、歯茎からちょこんと

永久歯が顔をのぞかせてます。


写真を撮ってみたけど、あまりにも小さくて

上手く撮れませんでした。(>_<)


息子が赤ちゃんの時、最初に乳歯が生えてきた時の

ような、嬉しさがあります~。


いつ、ポロッと抜けるのかな。

楽しみです♪

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

        わらびもち


暑い・・・蒸し暑い・・・

雨は降っていませんが、今日も名古屋は蒸し暑い。(>_<)


まだ6月なのに、昨夜も、その前夜も非常に寝苦しかったです。

日中はたまらずエアコンを付けてますが、さすがに寝る時は

消して、扇風機をタイマーにして寝てます。


日が暮れても、外の空気は「もわぁ~ん」としてて、

サッシを開けると部屋に熱風が入り込んでくる。

とても網戸に出来ない・・・


昨年までの札幌生活は、本当に夏は快適でしたね~。

どんなに日中気温が上がろうと、カラッとしてますし、

夕方には涼しくなるし、熱帯夜なんてありえない。

夜遅く、網戸にしてネットしてると、入ってくる風が寒くて、

ついつい網戸を閉めちゃいますから。


さてさて、今日のお題のわらびもち


コレ、札幌でも勿論見かけましたが、名古屋では

見かける頻度が非常に高いですね~。

何処のスーパーにも、100円位でパックに入って

山積みになって売ってるの。

名古屋の人は、ワラビモチがお好き?


さらに、名古屋にはわらびもち移動販売もやってくる。

これ、噂では聞いてましたが、名古屋で初めて見ました!


週一位の割合で、我が家の前にも、車がやってきます。

まだ買ったことないけど・・・(^^ゞ

(だって、いつも夕食後の満腹タイムに通るんだもん。)

 

♪わらびぃ~もち♪、冷たぁ~くて♪、美味しぃ~いよ♪

と、アナウンスを流しながらやってきます。


我が息子は、わらびもちも、焼き芋もあまり好きではないので、

移動販売車が来ても「買って!」とは言われないので、好都合♪



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

        おなか実感 モニターキャンペーン


今朝、届きました。

AGFが実施してた「おなか実感 モニターキャンペーン」の

当選品、オリゴ糖入りアイスコーヒー750ml×12本セット。


毎日250ml、2週間かけて5本を飲みきってから、

お腹の調子をモニターアンケートにて答える条件です。


残り7本分は自由に飲んでちょという太っ腹な

モニター募集でした。


まあ当選枠が45,000名と、非常に当たりやすい

モニター懸賞だったんだけどね。

でも、嬉しい♪

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

        トコロテン黒蜜


このところのトコロ天ブームで、スーパーの

目立つ通路で販売されていたトコロテン達。


「あっ、今日は買えるのね~!どれどれ私も一つ~♪」

と、売り場に近寄ると、なんとそこには


黒蜜味が!  \(◎o◎)/!


もう、ビックリした~。

製造元を見たら、名古屋の会社だったので、

さすが名古屋だな~!と思ってたら、

どうやら関西では普通らしいのね~。

初めて知りました。(^^ゞ


私はポン酢味って言うの?真ん中の三杯酢味かな?

ともかく、トコロテンと言えば、すっぱい味。

それしか知らないですから。


とりあえず、試さなくては・・・・と買ってみた。

で、食べてみた・・・・




こんなのトコロテンじゃない~!


味的には、これもありだと思いましたが、

トコロテンを食べたという感じはしない・・・


和菓子屋で売ってそうな涼菓って感じですね。


後味も、甘ったるいです。(>_<)


私はやっぱり、すっぱいトコロテンが好き。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

        白熊


白熊はアイスクリームもあるけど、私はかき氷タイプが好き。


これは生協で購入してる、白熊(かき氷)生協バージョンです。


練乳タップリしみこんでて、トッピングも最高!


今日みたいな蒸し暑い日にピッタリです。




共同購入価格で、4個入り378円。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

専業主婦あまみの気ままな日記あまみさん

 

スーパー主婦の作り方黒猫さん  のお二方から

 

Musical Batonというのが、まわってきたよ~。



 

これ、Musical Batonって書いてあるのと、ミュージックバトン

って書いてるのと、2種類になってるみたい・・・

 

まあ、同じもののようですね。

 

では、概要から・・・

 

・今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
・今聴いている曲
・最後に買ったCD
・よく聞く、または特別な思い入れのある曲、5曲


を書いて5人に回すらしいです。

 

  

では、行ってみましょう♪

 

 

 

・今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

 

 よくわかりません・・・(>_<)

 多少は入れてるんですが、調べ方がわかりません。

 

 

・今聴いている曲

 

 う~ん。何だろう・・・

 ここ最近、家でCD流してないな~。

 車の中はもっぱらFMラジオだし・・・

 たまに車で聞いてるのは、お友達が焼いてくれた

アーティスト: 小田和正
タイトル: 自己ベスト

かな。

 

 

・最後に買ったCD
 全然、ここ最近、CD買ってないです。(>_<)

 最後に買ったのは、

アーティスト: シンディ・ローパー
タイトル: シャイン

シンディ・ローパーシャインですね。

 

シンディ大好きな私でしたが、子育てしてる間に

すっかり疎くなってしまってて、昨年来日コンサート

してるのを当日まで知らず、慌ててアルバムを

CD屋さんで買ってきた一枚です。

でも、あまり聞き込んでいません。(>_<)

当時、私は韓国ドラマに夢中で、韓ドラのサントラ盤を

聞いてばかりいたので・・・(^^ゞ

 


 

・よく聞く、または特別な思い入れのある曲、5曲

 

アーティスト: Cyndi Lauper
タイトル: She`s So Unusual
初めて買った外国人の音楽アルバムです。
って言ってもLPレコードではなく、カセットテープ。(^^ゞ
昔は、レコードと同時発売でカセットテープも
販売されていました~。
(ヤバイ・・・年を感じるコメントだ・・・)
家にレコードからダビング出来る機材が無かったので、
テープを購入。
それ以来の、シンディのファンです。
シンディの好きな曲は色々ありすぎて、1曲に決められない。



アーティスト: BOOWY
タイトル: MORAL

暴威のデビューアルバムです。

こちらは今は無き、レンタルレコード屋さんで

(当時、「友&愛」という大手の店がありました)

借りてきてカセットにダビングして、ウォークマンで

聞きまくってました。

高校生の頃だ・・・・

黄金期のボウイとは違った曲調が多いですが、

絶対外せないイメージダウンが収録されてます



アーティスト: MISIA, 島野聡, 松井寛, 佐々木潤, MASH, 鷺巣詩郎
タイトル: MISIA GREATEST HITS

単に好きです。

車の中で、ついついEverythingを大声で

唄っちゃいます。(^^ゞ




アーティスト: 久保田利伸, 久保田利伸 with ナオミ キャンベル, 柿崎洋一郎, ドウェイン・ウィギンス
タイトル: THE BADDEST III
お友達が焼いてくれました。
これを聞きながら、家事をするとはかどります。
やっぱりLA・LA・LA LOVE THANGは名曲!

アーティスト: サントラ
タイトル: 冬の恋歌(ソナタ) オリジナルサウンドトラック完全盤 ~国内盤~

私、初めて暴露しちゃいますが、ヨン様ファンです。

言わずと知れた、ぺ・ヨンジュンを有名にしたドラマの

サントラ盤です。

聞きまくって、どっぶり世界に浸かってましたね~。

と言う事で、最初から今まで。

と、こんな感じの5曲になりました。

って言うか、5曲になんて絞りきれないよね~。



と言う事で、次は誰にまわそうかしら~・・・


と、思ったんですが、チェーンメールみたいで、あまり

この類をまわすのは、気が乗りません。


なので、私はここで終わり~♪(^_^;)

私がまわさなくっても、ちゃんとアチコチで増殖中のハズだし。







いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

        小枝マンゴー


今日はコレ↑。(笑)


森永製菓 から期間限定で発売されている小枝・マンゴー味。



箱に書いてある説明によると・・・


「マンゴーの王様と呼ばれている、アルフォンソマンゴーー」を

使い、香港の代表的甜品「マンゴーデザート」をイメージした

小枝です。


とな。




感想は・・・


美味しい!


昨日食べたチョコ より、全然美味しい♪


マンゴーの風味はしっかりしてて、でも後味は甘ったるくなく、

スッキリさわやかです。

ポリポリと、何本でも進んでしまいそう。


やばい・・・

これはリピ度高いかも~。(>_<)

オススメだよ。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

        夏めくショコラ


せっかく寒天ダイエットをしているのに、今日スーパーでこれを

見つけたら、買わずにはいられませんでした。(T_T)


「マンゴー」と見たら、素通り出来ない私。

あ~っ、私って意志が弱い・・・・


6月21日発売のロッテ のマンゴー味チョコレート。


感想は、そんなに「マンゴー」味は濃くないです。

ほんのりマンゴー味・・・という感じですね。

でも、ミルクチョコが入っているので、甘さはかなり

感じます。

リピ度は低いです。(>_<)


今日は、もう一つマンゴー味のお菓子を見つけたので、

買ってしまいました。

こちらも、食してから記事にしたいと思います。


ちなみに私は、チョコはビター味が好き。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

        ゼロバンク


今日は愛知・岐阜地区のみの話で申し訳ないのですが・・・

************************************************


最近、愛知県内のサークルKサンクス 内に設置さててる

ゼロバンク のATM。



一番のウリは


「すべての銀行カード、引き出し手数料ゼロ」。


平日8:00~18:00迄と、土曜日9:00~14:00迄は

引き出し手数料無料です。


まあ、一部の利用出来ない銀行キャッシュカードがあるようですが

(新生銀行・あおぞら銀行・商工中金・アイワイバンク・ジャパネットなど)、

全国1600の提携金融機関のキャッシュカードが使えるみたい。


通帳記入や振込は出来ないけど、引き出しのみならこれは

使えるね~。


毎月パパのお給料日の25日は、銀行のATMで長蛇の列に

並んで引き出してたんだけど、振込額はネットで分かるので、

次回は近所のサークルK に行ってみようかな。

並んでたりしないよね~?



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。