「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。


テーマ:
アメブロがリニューアルに伴う集中メンテに入るので、
今日30日の21時以降書き込み出来ないとの事ですね。

リニューアル後のアメブロ、楽しみです♪
個人的には「検索」がスイスイ出来るようになってると
といいですね~。

でも、4月1日から、ちょいと実家に帰省するので、
新しさを実感出来るのは戻ってくる6日以降なんですよねー。 

少しジリジリしますが、楽しみにしてます。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
購読中の大手新聞販売店の方が、突然尋ねて来て、

「これ、お坊ちゃんに・・・」
と、頂きました。

集金の時じゃない、何でもない時に来たんですよ~。
箱も結構大きいんです。

サービス良すぎ!逆に恐い・・・

8月で終わる契約更新を狙っているのでしょうが、
次回は中日新聞にしたいと、密かに思ってるんだけどな~・・・

でも、何故、ロッテなんだろう・・・・?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前、生協でサンプルを4個いただいたんです。
薬用炭が入ってて、真っ黒な石鹸

たまにサンプルって入ってるけど、あまり使わずに
「ポイっ!」って事が殆んどだったんですが、
さすがに4個も入ってたので、試しに使ってみたんですね。

使用感は「特に悪くはなさそうねー」という位だったけど、
4個使い終わって、今まで私が愛用していた化粧品会社の
洗顔フォームに戻したら、たまにプツプツと吹き出物が・・・

ん???

そう言えば、これを使ってた時は、吹き出物とは無縁だったわ!
鼻の毛穴も目立たなかったもんねー♪と気付き、
早速生協で注文しました。

まあ、「たまたま」だったかもしれないし、最近ちょっと暑い日も
チラホラ出てきたので、吹き出物はそのせいだったのかも
しれないけど、試しに暫くこれを使ってみる事するんだー。

******************************************************
120g 1,890円(生協のみの取り扱いかも・・・)

→エルベナ ソープ 紹介ページ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この人知ってますか?
昨日の「救命病棟24時・アナザーストーリー」でも
かなりの出演シーンがありました。
最近、よく全国ネットでも見る事が増えてますね。

北海道のキラ星、「おおいずみ よう」です。

私が4年前、北海道に転勤で住んでいた時に、
既に北海道では、かなりのスターでしたよ。(*^_^*)

「ダレじゃこの人・・・?」

って思っていたけど、テレビを付けていればCMや番組で
顔を見ない日は無いほどです。

チームナックスという劇団に入っていて、そこに入ってる
他のメンバーも、北海道のローカル番組には、よ~く出てます。

どことなく、つかみ所の無い感じで、ちょっぴり田舎モンの
雰囲気が良いのかな・・・・と私は思います。

果たして全国区進出で成功出来るのかな?



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっかりハマってた韓ドラの天国の階段

とうとう最終話を見終わりました。

涙・涙・でした~。(T_T)

でも、今日の最終話はなんとなく話の結末が読めてしまってて、

あまりドキドキ感は無かったのが少し残念。

ユリも急に善人に、なり過ぎてたもんね~・・・(^_^;)

と、文句をいいながらも、かなり楽しめたドラマでしたー。

まだの方は、とりあずお勧めしたいと思います。(*^_^*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々に家族でバーミヤンにランチしに行ってきました。

「バーミヤンって美味しくないよね~」って言う人も多いけど、

私は結構好きなのよね~。

好きな3大メニューは・・・

「三鮮がゆ」「若鶏の甘酢しょうゆ」「チャーハン」ですかね~。

後は、ファミレスなのに味わえる「北京ダック」とか、「花巻」も好きです♪

HPから餃子が105円になるクーポンも出てますよ~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
補助輪を外して乗れるよう、練習中ですが、

なかなか上手くいきません。(^_^;)

息子のママ友曰く、

「3時間位パパと公園に行ってたら、乗れるようになってた」って

言うんだけど、我が家の息子はそうはいかず難航中・・・

今日で2回目のチャレンジでしたが、ベソかきながらの

特訓中なのであります。

(写真では上手に乗れている様に見えますが、

実際はまだ40点ってあたり・・・)

何か秘訣を知ってる人は教えて下さい。(^_^.)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はパパが休日出勤になったので、暇つぶしに私と息子で、
中部電力が提供してる(らしい?)、でんきの科学館  に
行ってきました。

なんと、ここの施設、とっても綺麗だし、色々遊べる
ように作られているのですが、無料なのだ~。(*^_^*)
嬉しいですね~♪

春休み中ということもあって、イベントも盛り沢山でした。

中でも一番人気らしいのが、写真に映ってる、オームシアター
350インチの大迫力のスクリーンに、カメラで写した
自分のキャラクターを映し出し、参加者全員と、
レガッタレースを楽しみました。

大人も子供もなかなか楽しめます(*^_^*)

*****************************************************
→でんきの科学館HP
名古屋市中区栄2丁目2番5号
地下鉄「伏見」駅・4番出口から東へ徒歩2分

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はTBSのお昼の番組「ジャスト」が最終回。

なかなか好きな番組だったので、残念ですね。

最後の最後、安住アナが男泣きの号泣してて、

見てた私も、ついついもらい泣きしてしまった。


その後、夜、ドラえもんの映画をテレビで放送してたんだけど、

息子が子供部屋で一人で見てて、最後の方、号泣してるし。

親子でテレビ見て、涙してしまった日でした。(^_^;)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
安心・安全・健康がテーマのビュッフェレストラン。

有機野菜とか減農薬野菜を材料にして、和食メインに
調理されてるバイキング形式です。
種類は約50種と書いてました。
(実際に数えてみればよかったな・・・)

私が行った店舗は3月3日オープンと、まだホヤホヤだったので、
正午を過ぎたら、空席待ちの列が出来てました。

春休みに入った関係もあり、お子様連れのお母さんや、
奥様グループが多かったですね。
和食メインなので、バイキングにしては珍しく、
お年寄りのご夫婦もみかけました。

おかずは勿論ですが、ご飯やお茶の種類もかなりあります。

おかずは、お皿が空になりそうになると、次々と暖かい
補充用の料理が出てきて、その都度、店員さんの元気な生声
「只今○○○が、熱々で出来ました~!」
お知らせしてくれます。

ただHPでは、幼稚園児は無料だと思っていたのですが、
みどり店では、4歳~小学生未満はランチで420円取られました。
(ディナー時は525円)
店舗によって、若干値段の差があるのかも・・・?
ちょっと悔しい!

まあ、値段も値段なので、たま~に行くならいいかな~♪
というランクですね。


      (ランチ)      (ディナー)
大 人 1,575円      2,100円
小学生   840円      1,050円
4歳~   420円        525円


********************************************
◆ひな野 みどり店◆
名古屋市緑区鶴が沢1-1311

→ひな野紹介ページ)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。