「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。


テーマ:
なんと今年の年賀状から3等地域の特産品小包
当たったのだ!
お年玉切手シートの次のやつだぜ。
下4ケタだそ~。(*^_^*)
当たる確立、なんと10,000(1万)本に2本!
そう聞くと、かなり凄い気分に浸れるが、
実際の所は1等の方が当たれば良かったのに~・・・
とも思う私だったりする。
でも、1等は下6ケタなので、当選確率なんと
1,000,000(百万)本に2本なので、やっぱりそうそう
当たらなくても納得できたりもする。
何を貰うかは、後日またここで報告しよう。

写真:当たりの年賀はがき
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今週の(土)(日)は、マックでハンバーガー類を買うと、
ハンバーガー無料引換券をプレゼントしてくれるという。
ネットで調べてみると、かなり日中は混雑していたらしいのだ。
みんな、無料の言葉には弱いのだ~。
で、例に漏れず我が家もマックに行く事にした。

マックには少し値段が安くなるクーポン券がたまに発行される。
新聞の広告に、たま~に入ってたりするあれだ。
でも、今は手元にないんだな~と思っていたら、
なんとHPからクーポン券をダウンロード出来る事を発見!!!
なんか得した気分♪
これって、いつでもあるんだろうか・・・
だいたいマックのHPを見に行ったのも初めてだったしな~。
マックに行く時は、次回からチェックしてから行こうと決める。
さっそくプリントアウトしてから家を出発~!
クーポン券のお陰で、家族3人で1,200円でおつりがきた。
嬉しい。

写真:プリントアウトしたクーポン券
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は(土)。家族全員「休日」だ!
そして残念な事に、家族全員風邪っぴきなのだ・・・
せっかくの休日が、何をする気にもなれない。
って事で、食事の準備をしたくない私は、前々から目を付けていた
評判のラーメン屋さんでランチする事を提案する。
日進市にある「龍月」梅森店だ。
札幌を離れて名古屋に来た我が家だが、札幌ではものすご~~~く
美味しいラーメン屋があり、いつもラーメンはその店だった。
で、こっちに越してきて早半年。
名古屋でまだ美味しい!と思えるラーメンに出逢えていないのである。
PM1:30到着。
推定待ち人数10人。
なかなか繁盛しています。
でも、店員さんのキビキビとした誘導&接客で、待ち時間も
苦痛では無かったよ。
お味も、今まで名古屋で食したラーメンの中では、一番・・・かな。
只、卵が温泉卵だったのは、私好みではないな~。
やっぱり半熟煮卵がイイよね♪

写真:中華そば 680円
龍月のHP
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前々から始めてみたかった「ブログ」なるものを、
やっとの事で始めてみることにした。
すでにパソコンの前に座ってから2時間が経過している・・・
やっとの事で、ここまで出来たのだ。
まだまだ手探り状態だけどね。

これから何をテーマに書き続けていこうかな~♪
暫くは私の見つけた「名古屋の不思議」を
書いてみるかな。
まずはともあれ、 

毎日更新が目標だ!

写真:スーパーで見かけたモリゾー&キッコロ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。