クリスマス飾り☆2 | ツバメCafé ~楽しい子育てアイデア帖~

ツバメCafé ~楽しい子育てアイデア帖~

6歳と1歳の兄弟を子育て中の"遊び"プランナー&ベビーサイン講師のweb上の親子カフェ。
のんびりしていってくださいね。

アドベントカレンダーがわりに、
飾りをちょこちょこ出しています。

毎日カウントダウンを楽しみたいけれど、
まだこどもにチョコレートは食べさせたくないなあ、という方におすすめです。

100円ショップにも飾りは売っているし
手作りしても楽しいですよ[みんな:01]


我が家は。

ちょこん。

photo:01



こんにちは!

photo:04



フェルトのツリーは5年くらい前に
六本木ヒルズで買ったもの。
中のティガーは8年ぐらい前にガチャガチャで。

使い道がないなあと思っていましたが
ついに!


photo:02



ピグレットもいます。

ベルは100均にて。3つセットでした。


フェルトの雪だるまは雑貨屋さんで300円ぐらい。

photo:03



クリスマスプレゼントの包装にシールで貼ったりもしました。


お子さんが生まれてからツリーを買ったご家庭も多いと思います。

かわいいものをちょこちょこ買い足していくのも楽しいですよ[みんな:02]

毎年の思い出で増やすのも素敵だと思います。


ローラアシュレイの毛糸のトナカイ、
アフタヌーンティーの白馬のオーナメントもかわいかったです。
(買ってはいないので写真がなく…)

ナチュラルキッチン(ナチュラル系の100円ショップ)にも色々ありました。

飾りを買わなくても、手作り飾りでも賑やかになります!
毎年雰囲気を変えられますよキラキラ

引き続き記事にしていきますね[みんな:03]


先日の記事の紙粘土のオーナメントは、ニスを塗る筆がなくて作業が止まっていますあせる


ちょっとずつの記事ですが、
ちょっとずつのわくわくを一緒に楽しんでいただけたら幸いです[みんな:04]


雪用の綿も買ってあるんですが、いつにしようかな[みんな:05]


・・・関連記事
サンタさん"Santa Claus is coming to town♪"
クリスマスプレゼントに関するもろもろ