ハッピーハロウィン

ディズニーハロウィン自己紹介用


テーマ:

当ブログから画像を無断で持ち出して衣装を出品している業者がいます。
もしみつけても同じものは絶対届きません。

私がヤフオクを利用することもありますが、

IDは hi_673

これひとつのみです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


ハロウィン中はいっぱいいっぱいでできなかったことをしたり、まったり過ごす日々です。

まず部屋と衣装の片付けを。
ちょうどこの社宅に入って一年なんですが、早速新作衣装7着作りました
ドレスじゃないからまだまだマシですが、実家から持ってきた衣装も含めると大変なことに。
後日また実家に持っていこう(^-^;
田舎だから収納に不自由ないのが幸いです。

そして、ハロウィン終わってからの平日夜にスペックのドラマを一気に旦那さんと見る。
そして週末はフェスティバルウォークで映画スペックを見てきました。

15日は愛しのジェジュンのソロライブへ行ってきました。
4月のJYJドームコン以来でした
ソロで見るのは初めてでしたが、やっぱり美しくてかわいくてオチャメさんでした。
ただ、横浜スタジアム寒かったーー!
最後の方集中できなくなった(^-^;
今回姉のお知り合いのあきっぷさんと初めましてでご一緒しましたが、とても素敵な優しい女性でした。
私の遅刻で会場まで走らせてしまって申し訳なかったですが、何とか間に合ってよかったー!
会社早退して職場から向かったので何ももたずだったのですが、ドームのペンラとタオル(いいにおい)貸してくださいました
やっぱりあると気分あがる(*^^*)
ジェジュンはカワイイし良い夜でした。

あと、木更津のアウトレットに行ってきました。
冬の備えの参考程度に。
旦那さんは気に入った靴が買えて喜んでいました。
私はふなっしーのガチャガチャを。
ジェジュンがふなっしーにはまっているようなので勢いで。
マンボウ!な置物がでました。
旦那さんもやったら同じの出た。
スタバでお茶して、目をつけついたバッグとか少しお買い物しておわりー

コメダコーヒーの味噌かつサンドが美味しかったり。
放置していた敷地の草取りをしたり。

夏に野菜をくれた近所の奥様にお礼のケーキを焼いたり。

でも、アポなしの訪問がアヤシイのか渡せず職場でみんなで食べたり(-_-;)
人の気配あるのに、勧誘とかだと思われたのか出てきてくれませんでした(^^;
実は表札もないから今更ながらお名前も分からないけど、いつもカワイイわんこをお散歩していて、たまに帰宅のとき遭遇して挨拶する感じのいい人なんですー
次に会えたらアポ取ろう(>.<)

あとなにがあったかなー
みんなでハロウィン画像をシェアしたものを眺めたりブログ書いてみたり。
ゆったりです。
そういえば地震怖かった!

お母さんが新米をくれました。

あと最近は久しぶりに姪のりんちゃんに作る仮装キャラを考えて悩み続けています。
本人はスティッチが好きたからリロ!
と言ってますが季節感が。
夏になる頃作るとして。
せっかくまだ小学生だし冬にも着られるやつがいいなー


来週末はハロウィンお疲れ様会
来月半ばには職場で費用会社持ちの忘年会でカニ(*^^*)

ディズニーランドもシーもクリスマス行きたいな!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎年恒例31日はヴィランズの日です

連日の寝不足や疲れを積み重ねてもラストの仮装日はヴィランズ仮装なら顔ぼろぼろ上等という大変理に適ったイベントです。


汐音さんもさえちゃんも、メイクの知識もあってヴィランズ表情作りもハイレベルなのに私だけ落ちこぼれていますが、メイクだけは汐音さんがなんとかしてくださってなんとかなっています。


ハッピーハロウィン

ご一緒に撮影してくださったヴィランズ仮装さんが隣に写っていましたが、許可を取り忘れたのでカットです

とっても素敵なライオンキングさんたちでした!


それにしても、31日だというのにポカポカなんです

寒いこと想定して作っていた衣装では暑かった・・・です


食べようと心に決めたパンプキンソフトを買いに行きました

ハッピーハロウィン


ハッピーハロウィン

ハッピーハロウィン


おいしいーー ^^

欲を言えばスプラッシュマウンテンの奥の店でサンデーになってるやつ食べたかったな~


ソフトに癒され、悪の力がみなぎりました・・・

というかんじの悪のシルエットです


ハッピーハロウィン

そしてマレフィセント的にも強い希望でオーロラ姫のグリーティングを狙いながら休憩タイム

いつどこから出てくるかわからないオーロラ・・・だらだらしているようで緊張感もあり。


ハッピーハロウィン


そして ^^

ついにオーロラ登場

必死においかけてー


ハッピーハロウィン

オーロラ姫とマレフィセント。

汐音さんうれしそう ^^


ハッピーハロウィン

さえちゃんと私も~

オーロラ姫とっても可愛いです!しあわせ。

しかし実はオーロラ姫以上にさえちゃんのクルエラが大好きなんです私。

お友達なのであんまり言うと友情がこわれるかもしれなから今年はあんまり言わなかったけど。

白いコートのやつも着てほしいな~


ハッピーハロウィン


続いてのメリーポピンズです

いつか仮装したいメリーポピンズ

このコスチュームすごく好き!

ジュリーアンドリュースみたいなウエストになったらやりたい・・・

なんて言っていたら一生無理かもしれないのでそろそろやっちゃおうかなぁ




ハッピーハロウィン

王子様とマレサマ。


ハッピーハロウィン

王子様背が高い ^^ 


と、グリーティングを満喫し、最後のハロウィンパレードを見て。

さとみちゃんのクイーン合流です!


ハッピーハロウィン

さとみちゃんも表情づくりがとっても上手で見事です!

目指すべきクイーンです。



ハッピーハロウィン

そして夕暮れ時にいしこさんのゴーテルもご一緒しました 

ラプンツェルのお花がムーディーで綺麗でした 小道具いいな

はじめましてでしたが、お話してくださってありがとうございます


そういえばフロローだけ男性だったんだ!と今気づいた。

レディス率高かったんだね


ハッピーハロウィン

お城キレーイ


ゴーテル:いしこさん

クルエラ:さえちゃん

マレフィセント:汐音さん

フロロー:ナミC

クイーン:さとみさん


ハッピーハロウィン

夜もヴィランズ向きの写真が撮れて良かったです

私のカメラにあったのはソフトクリームと影のぐらいしか入ってなかったので、ほとんどみんなにもらった画像です ^^;

シャッター押してくださった方々もありがとうございました


前半後半3日づつかな?

いつも一緒に遊んでくれる友達も、

写真を撮らせてくれた方、声をかけてくださった方、ほんとにありがとうございます

そして仮装遊びをさせてくれるディズニーランドありがとうー!

来年もまた一緒にハロウィン遊ぼうねって言ってくれるお友達がいてほんとに幸せです


また来年に向けて、今年こそ早めに準備しておきたいです



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:


ハッピーハロウィン

こちらも31日恒例のヴィランズ仮装 ^^

去年は31日お休みとれなくて参加できなかったけど、今年もフロロー着れました♪


なんだか年年31日が温かくなってきてついに今年は我慢大会です

記事はまた後日



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

27日は、26日の雨でいけなかったぶんのダッフィシェリーメイも早朝から着ていました。

この日は5時出発目標で早起きです。

仮装も早起きもつきあわせて申し訳ないですが俊くんを起こし、お着替えを概ね済ませてお車で出発です。

立体駐車場に着いたのは6:00ぐらいだったかなぁ

お隣にとめた車のご夫婦もナミナミナ仮装で車からおりてこられました

既に仮装の姿で駐車場を歩いている人がたくさんいてドキドキしてきました!

すんなり入場とはいきませんでしたが、パーク内で待ち合わせていたチームテーブルのみなさんのご協力を得て記念撮影へ。

お待たせしてごめんね~!

撮影してもらったおかげで頑張って作った衣装を二人で着て記念に残せてうれしいです



ハッピーハロウィン




ハッピーハロウィン





ハッピーハロウィン


ハッピーハロウィン



てばやく紙粘土でつくったダッフィーちゃんのぺろぺろキャンディ的なものは

撮影を終えたらすーーーぐ壊れました。

ぼろぼろのを車においてきました。

それから、このピンクのもこもこをミシンで縫っていたらボア絡まってミシン壊れました。

仕上げの手縫いが辛い仮装日前1週刊でした。

ダッフィーのズボンはもっと短くしたかったけど成人男性なのでひざ下で勘弁しておきました。


こうして撮影だけしてもらってみんなでテーブルイズウェイティングの仮装にお着替えしました。





ハッピーハロウィン



一日中集合写真の立ち位置に悩み続けた5人のテーブル仮装です

グーフィー:だだわ君 デイジー:えいるちゃん ミッキー:えんじちゃん ミニー:なみ ドナルド:しゅん君


最初は私ひとりでミニーを作りましたが、ミッキーを作っていたえんじさんと結ばれ、翌々年にはえいるちゃんとだだわくんも一緒に仮装してくれて、今年は俊君連れてきちゃいましたー。

えいるちゃんは去年はプルートやってくれていました。

去年まではハロウィン自己紹介用のブログと思っていたのであんまり更新せず
お友達も掲載していなかったのですが、今年からは私と遊んでくださる皆さんもご紹介させていただきます



ハッピーハロウィン

今年の衣装追加部分は靴のクリーム部分です

最初の年に完成しなかったので、翌年に日傘とか追加していっています

最初から完成させればいいのですがどうも間に合わないのです


ハッピーハロウィン

ハッピーハロウィン

私のミッキーはすごーくかわいいです

えんじちゃんのこのきゅっと結んだお口の形が非常に好きです

私のけばいミニーの隣では親子仮装だと思われていることでしょう。

私たちの仮装を見た方はきっとこう思っているに違いない。

「お母さん、衣装作りがんばりましたね、お嬢さんのミッキーかわいいですね」と。

でも実際けっこう年上だししょうがないよねー

むしろほんとにこんな娘がほしい

と思ったりなんかしたりしていますが

自意識過剰はよくないですね!

関係なんて他人は気にしていないものです。



ハッピーハロウィン

今年の新作チームのドナデジちゃんです

デイジーの衣装めちゃくちゃ可愛いけどすごく手間かかりそうだなぁと思っていたけど

力作でとっても可愛く仕上がっていました

一日ものすごく観察させてもらっていました


しゅんくんのドナルドは・・・・なんかすみません

仮装2年目にしてまたハードル高い衣装を着させてしまったかなとは思っていますが私は満足です。

はじめてのウィッグまでかぶせてしまいましたが、途中から頭が痛くて苦痛に顔が死んでいたのでこれはまずい!

となって2時間もなかったかもしれないウィッグ初体験が終わりました。

孫悟空のように絞めつけられたと言っていました

帽子もあったせいかなー?


ハッピーハロウィン

かわいいーーーー

えいるちゃんに一番好きなディズニーキャラクターは?と質問したところデイジー!と即答でした。

さすがです!

愛情たっぷりのカレーなデイジーでした。



ハッピーハロウィン


ハッピーハロウィン

ガールズです

あこがれのガールズです

私、うれしいです。


ハッピーハロウィン

だだわくんです

いっしょうけんめいグーフィーならこうだ!というポーズをなさっていました。

癒し系です。



ハッピーハロウィン

ハッピーハロウィン

衣装はすべてだだわくんの手作りです

ものすっごく器用で上手!

お裁縫できる男性ってほんと繊細な仕事する人が多い


ハッピーハロウィン

ハッピーハロウィン

とりあえず夫婦なので気を使っていただいてツーショットいただきました!

ドナルドのお尻がツンとしているバックショットがないーー

そしてここらへん目立ちますが、私、半日スカートのクリーム部分前後逆に付けていました。

一年に一回しか着ないとうっかり忘れているというか・・・。

なんか違和感は朝から感じていたんですが、気づけませんでした。



ハッピーハロウィン

ミニー ^^


ハッピーハロウィン

男子チームです!

かわいー ^^



ハッピーハロウィン

自撮り写メ!

どアップポジでシャッターを押してくれただだわくんありがとう


このようなかんじでこの日の撮影の8割がたこの屋根付きのところで済ませた結果になりました

風つよかったから風よけにもちょうどよく。


途中、キャストのお兄さんが、おなかがすいて倒れそうで!と、迫真の演技でかまいにきてくれて楽しかったです

あまりに迫真の演技すぎて体調がほんとに悪いのかと心配になりましたが空腹の演技でほっとしました

しいたけの傘やミニーの生クリームで元気をだしてくれました!

楽しいひと時をありがとうございます ^^


記念撮影したり、まったりごはん食べたりパレード見たり。

おしゃべり沢山して過ごしました。




ハッピーハロウィン

夜撮影。エントランスのところで綺麗に撮っていただきました




ハッピーハロウィン

毎年恒例のハロウィンフレームの撮影です

これたのしみ行事 ^^


沢山おしゃべりしながらごはんを食べたりパレード見たり記念撮影したり、楽しい一日でした!


そして混雑の中お友達にも何組か会えてうれしかったです

なかよしのお友達同士でいると、ついつい撮影よりもおしゃべりです

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あっという間に後半仮装日も終わってしまいました

27日の日曜日は晴れてくれてよかったです ^^


結局26日は雨で自宅で衣装仕上げをしながら過ごしました


27日はダッフィー&シェリーメイを早朝から撮影だけ楽しんで

お友達とテーブルイズウェイティングの仮装をしました ^^


手元にある画像より、まずダッフィとメイちゃんです


自分のブログを見直したときに画像小さすぎてクリックしないと大きくならないのが面倒だなと気づきました。

画像大きく掲載している方のブログが読みやすかったので真似ですが・・・

ちょっと大きすぎたでしょうか。

ベストサイズを探るとしてやっぱり眠いので寝ます!



楽しい思い出を忘れないうちにブログ書こうと思います




ハッピーハロウィン


ハッピーハロウィン


ハッピーハロウィン

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハッピーハロウィン-IMG_20131014_161001.jpg

トッピング完了しました。

全体的に具が大きいです。

大きくしすぎましが、それより袖が変。

とりつけてから、ステッチにギャザー寄せればよかった!

と気付きましたが固ーい布使っちゃったしまぁ今季は無理です。

ハッピーハロウィン-IMG_20131014_185550.jpg



あと、足に悩んで悩んで、とりあえず見たままの形に2枚切って縫い合わせて穴あけて靴と綿をつめたらば、もう最悪これでいいかもという感じになりました

余った布で試作したので緑です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハッピーハロウィン-IMG_20131014_110128.jpg

本体は何となくできてきたので、今朝から具材の用意です。

なんとなーくそれっぽいものレベルです。
余った布に、ダイソーで買い足したアイテムでどうにかしました。
どうにかなってください。

ゆっくりしすぎて時間ない(^-^;



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。