ひろなか歯科のブログ

山口県熊毛郡平生町曽根の歯科医院 「ひろなか歯科」のブログです。
医院の最新情報から日常のトピックス、健康情報など、幅広く発信していきます。


テーマ:

みなさんこんにちわニヤニヤ

ひろなか歯科歯 新森ですまいどー!!

 

最近野菜青虫が高いですねaya矢印

 

白菜が白菜1玉1000円だなんて信じがたい事実もビックリ猫!!

 

でも 赤い・・・ 農家の方が ・・・気候変動など厳しい条件の中畑

苦労して収穫した野菜を「高すぎて買えんわ!!!叫び」とぼやくのも

失礼かと思いながらもaya

鍋がしたいのに安易にできない家計の事情がありがっくし

そんな中、院長から野菜の提供が!!!

 

大きな大根です!!!!※写真は参照画像まんじゅう(のほ)これくらい立派な大根でしたグラサン

う、うれしい・・・ラブ

1口1口噛みしめていただきたいと思いますゲラゲラ

 

 

さて、みなさん真顔

蚊によく刺される血液型があるとかないとかの話を

聞いたことがありますか??

諸説あり、A型だのO型だのいわれたり蚊取り線香

体温の高い所に寄ってくるとか顔

お酒を飲んだ人は刺されやすいとか酔っ払い

まあそんな話はどうでもよくてうーん(汗)

 

先日ですね、紅葉狩りも兼ねて虫食いもみじ牛さん

牧場のイベントに出かけたのですが

そこで足を刺噛まれましたおでき

 

蚊に。

 

ではなく

 

ブヨというやつにがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーん

ブヨとは(ウィキペディアより)

 

 

ブユ(蚋、蟆子、Black fly)は、ハエ目(双翅目)カ亜目ブユ科(Simuliidae)に属する昆虫の総称。ヒトなどの哺乳類から吸血する衛生害虫である。関東ではブヨ関西ではブトとも呼ばれる。

アブと同じくメスだけが吸血するが、それらと違い吸血の際は皮膚を噛み切り吸血するので、多少の痛みを伴い、中心に赤い出血点や流血、水ぶくれが現れる。その際に唾液腺から毒素を注入するため、吸血直後はそれ程かゆみは感じなくても、翌日以降に(アレルギー等、体質に大きく関係するが)患部が通常の2~3倍ほどに赤く膨れ上がり激しい痒み疼痛発熱の症状が1~2週間程現れる(ブユ刺咬症、ブユ刺症)。

 

 

がーん噛まれたときは痛みはなく足微量の出血のみでした

 

しかし皮膚を噛みきるって・・・・・強烈口血

ものすごい腫れとかゆみ

2日目には歩行に支障が出るほどの痛みがありました109

今は快方に向かっておりますほろり

 

 

夏が過ぎたからといって油断大敵!おーいおーいおーいおーいおーい

みなさんもまだまだお気を付けくださいね塗り薬

 

 

 

 

 

 

 

      

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひろなか歯科さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。