ひろなか歯科のブログ

山口県熊毛郡平生町曽根の歯科医院 「ひろなか歯科」のブログです。
医院の最新情報から日常のトピックス、健康情報など、幅広く発信していきます。


テーマ:

こんにちは スタッフの吉國ですニヤリ

 

今年の夏は暑い夏ですね滝汗、4年に一度のスポーツの祭典走る人走る人走る人日本も連日 熱い熱戦がテレビで伝えられていましたが 終わってしまって 少し寂しく感じますね。

 

 

医院では 不定期ですが院内新聞かたつむりを作って 発行しています。

今回は 暑いスポーツの祭典に関連して「スポーツ選手(アスリート)と歯」についての記事をのせています。

アスリートのきらりと光る白い歯 ってイメージ 想像できませんか

 

大切な時に 最高パフォーマンスをすために お口のケアーは切り離せない関係だったことが 改めて勉強になりました。

 

 

オリンピックの選手ではないですが この夏 メジャー通算3000本安打野球を達成して 大きな話題になったイチロー選手キラキラ拍手は お口のケアーを大切に考えて 1日5回のブラッシングを続けてお口の健康を保っているという有名な話があります。

 

       イチロー   

 

長年、第一線で活躍されている選手は体や心と同じようにお口のメインテナンスも欠かさないんですねびっくりキラキラ

 

 

未来のトップアスリートを目指す 若者にも技術やメンタルと一緒に大切な時に最高のパフォーマンスをする為 お口のケアーが大切な一部になっていること歯科からも伝えれたらいいな~と感じました照れ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひろなか歯科さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。