☆~華やか関西マダムライフ~☆

関西発☆綺麗・可憐・美味しいお話!華も実もある関西マダムの

ふわふわ優しい華々しい日常

タイトル未設定



女の子にとって一番大切な才能は、どんな嫌なことがあっても

ひと晩寝たら・・・立ち直ることができること★





テーマ:



今、一番丁寧に丁寧にお手入れしている足。

私の今年の夏のテーマは・・・・・・

ベーシックなスタイルに
足元だけは・・・・・
艶やかなのに、華奢で繊細なサンダルorミュール。


このスタイルを綺麗に完成させるには
お手入れが行き届いた素足
うっとりするぐらいの美脚が不可欠。


最近、お出かけの度にサンダルかミュールを買ってしまう。

どれも可憐で華奢で繊細なデザインで
“歩く”と言う機能性からはほど遠く
一見すると不安定で危うい。
例えば・・・
地下鉄の駆け込み乗車なんて絶対できない感じのものばかり(笑)


そんな華奢で繊細で可憐で・・・・
危うくて、儚げな履物が似合う足になろう♪






AD
 |  リブログ(0)

テーマ:



お肌自慢の私の必需品。


これ、絶対お薦め。


私は、元来、お肌も?!強くて(笑)

国内・海外ブランドを問わず、何処のものを使用してもOKなので

スキンケア~メイク用品まで、

頻繁に変更する浮気ものですが、


洗顔後はまず!

SKⅡのふきとり化粧水。

ここは浮気なし~。


これで古くなった角質、

洗顔ではオフできない毛穴の汚れを優しく綺麗に取る。


ふきとった後のコットン見ると・・・

うっそぉ?!洗顔した直後なのに汚れがホントに取れてる☆☆


このワンステップが

次にお肌にのせる化粧水や美容液の吸収力をUPさせてくれる。


洗顔後はこれ☆


美肌の秘訣♪









AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
200806271611000.jpg

ずっと行きたかった「リフレプロ」に行きました。


こちらはメディカルフットケアサロンです。

メディカルと言うだけあって
本格的な足のケアをして頂けます


もう~大満足♪

足爪はピッカピカ☆
かかとはツッルツル♪
足の隅々まで成形されて
素足キラッキラになりました!


ペディキュアはとって行かないといけませんが

もうペディキュアを塗りたくないぐらい!

塗るのがもったいない気分になるぐらい!



殺菌作用のある

フットジェルクリーム買った











AD
 |  リブログ(0)

テーマ:







京都、北白川にあるラーメン屋さんにいい言葉が飾ってあった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『気が付く』



ついている人とつきあうと

人生がついてくる



味のわかる人とつきあうと

味がわかってくる



明るい人とつきあうと

人生が明るくなる



プラス思考な人とつきあうと

プラスな人生になる


気づいた


自分から縁を結ぼう


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これは、漫画家の黒田クロさんの言葉。


納得!!すばらしい~♪同感!!



ついている人=明るくプラス思考な人は空気でわかる。

その人と会うと元気になれる、
『また会いたいな』と思う。
空気は伝染する。

だから・・・・

私は、空気が合わない、何か違う・・・と感じた人とは

何のためらいもなく距離をおく。


明るいだけが取り柄のような私は

楽しい事が大好きで、超プラス思考なので

これとは逆の発想や思考回路の人とはしっくりいかない。

あと・・・暗い人、はっきりしない人、自信なさげな人も苦手。

あっそれと、横柄でエラそうなオッサンも大嫌い!!


私もある程度の年齢に達していることだし・・・(笑)

空気が合わないと感じる人と、

無理してつきあう必要はもうないと思っている。


空気の合わない人を排除することで

何の不都合も感じていない。


詩の最後にあるように

(自分から縁を結ぼう)とする為には


ついている人とはどんな人か?

味のわかる人とはどんな人か?

明るい人とはどんな人か?

プラス思考な人とはどんな人か?


自分なりの判断基準が明確でないと

できないことだからね。








 |  リブログ(0)

テーマ:


ひと足早く・・・・お出かけの準備。


外はギィ~ラッギラ太陽☆


サングラスは必需品!!



 |  リブログ(0)

テーマ:


☆~華やか関西マダムライフ~☆

歯医者さんでの治療が終了した☆


なんと今年のはじめから通いだし・・・
先月に、めでたく終了☆


当初の診断では夏前には終了予定が・・・
時間がなかなか取れない私は
毎週きちんと通うことができす・・・

すっかり夏に突入してしまったのだ(笑)


ただ通うのに便利だからという理由で
選んだ心斎橋にある歯医者さんだったけど・・・

実はそこは・・・
モデルさんや芸能人、スポーツ選手も通う有名な歯医者さんだった・・・・。


お口の中、奥歯のシルバーのツメモノも

歯の裏側のシルバーのツメモノも
全て白いセラミックにつくり変えた!!


これで大きな口開けて大笑いしても大丈夫~♪


友人が『他人には奥歯の銀や、歯の裏側なんて見えへんやん・・・』

と言うけれど・・・・


人と話すとき・・・口元を意識して見ると
何処かに銀色が見える人って・・・


かなり多い!!


どんなに綺麗で可愛くても

笑った時や、話している時に、
口元から少しでも銀色がチラチラ見えたら・・・

美人半減(泣)


時間もお金もかかったし・・・


誰も口の中まで見てへんよ、そんなん自己満足や、と言われても

やってよかったわ☆


綺麗を極めるには


時間もお金もかかるのよ・・・・












 |  リブログ(0)

テーマ:



愛用のティファニーのボールペン。


悪くはないが・・・・字がかきにくい。
おまけにペン先が丸いので、字が太めになる。
これで書くと・・・なんだか・・・
字が下手に見える・・・・(笑)


しかし・・・
このシンプルかつ品格漂うビジュアルが大好き。


要するに・・・・実用的ではないということね。

なぜかしら・・・往々にして
実用的でない物を好む習性ありの私・・・・。







 |  リブログ(0)

テーマ:





何もかも直感で判断するのはいけないかもしれないが
私は何より自分自身の『直感』を信頼しているし
それに従う。

恋愛も仕事もしかりだ。

この直感で計れるのは『私にとってどうか?』という事なので
当然ながら私以外の人に私の直感はあてはまらない。

万人がいい人だとジャッジする人物でも
接した時の感触・空気感で私が×と感じた人は
どんなに時間を共有しても、最終的に×で
私自身にいい結果はもたらさない。

逆に全員が悪く言う人物でも
最初に私が○だと感じた人は
巡り巡ってもやはり○だ。

何が基準なのか、私は何に敏感に反応しているのか、
何をよみとりフラグがたつのか、
ぼんやりとではあるがその根底に潜むものがわかった。

判明したのは対男性に関してだけ言える事だが・・・・
それは表現のしかたや物腰からくる女性蔑視である。
これを私はするどく嗅ぎ取ってしまうのだ。

そして・・・
恋心であれ、興味であれ、応援する気持ちであれ、
親心であれ、庇護する気持ちであれ、スケベ心であれ
ある種の好意を私に抱いていない人が
私にとっての×なのだ。











 |  リブログ(0)

テーマ:

もう何年もリピートしているマスカラ

まつげが長く・濃く・ハッキリと主張する感じ。

先がブラシじゃなくてコームになっていて、

コーム全体が、まつげに沿うようにカーブしています。

いつものマスカラをつけるように左右・左右・上へコームをすべらせると・・・・

まつげ同士がくっついてボリュームがでて長くなる感じ・・・・。

下まつげに特にお薦め

 |  リブログ(0)

テーマ:





2012年


華もある

実もある

香りもある

色もある

そんな女(ひと)になる!!


そして・・・・・

私を楽しむ。

私色をいっぱい咲かせる~♪








 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。