ゼミ旅行

テーマ:

先週、2泊3日でゼミ旅行へ車

行き先は岐阜&長野走る人



1日目は、前回のゼミ旅行で断念した白川郷へ


白川郷


実はずっと行きたかったんです、白川郷音譜

3回生の夏に岐阜にはまり、1ヶ月間に3回も岐阜に行ったのに

なぜか白川郷には行けなかったんだよね。


合掌作りのおうちがものすごくいい雰囲気で

ほっこりできましたラブラブ



2日目は、高山へ
高山


ここは前にも来たことありました。

高山ラーメンに夢中になりすぎたらラーメン

街並みを見る時間がなくて、断念。

まぁラーメンがおいしかったので、よしとしますひらめき電球



最終日は、上高地へ

上高地


ものすごく空気が美味しくて、絶景だらけキラキラ

自然がいっぱいで、歩いててとっても楽しかったドキドキ



他にも‥

M1が作ってくれた「わるのり」のしおりとか

ちょっぴり寒かったけど、美味しかったBBQ

かなり面白かったものまねクイズとか

私だけはちょっと微妙な気がした、悟空の登場とか

楽しみにしてた、飛騨牛の朴葉焼きとか

お酒を飲んでないのに始まった、○こっちいじりとか

たったらたらったら~ぱっぱらぱらっぱら~音譜とか


楽しいことが多すぎましたビックリマーク


そんな中でも1番楽しかったのは、Yたんひらめき電球

一緒にゼミ旅行に行って

お酌とかもしちゃったり

同じ車に乗ってみたり

一緒に写真に写ってみたり‥


旅行後に会ったYたんは、見違えるほどフレンドリーでしたラブラブ


幹事のM1(2人)、おつかれサマでした好


AD

投入堂

テーマ:

ちょっと前に隣の研究室に乗っかって、投入堂へ車


7月に行こうとしたものの、台風が直撃で延期になってた投入堂ひらめき電球

今回も、強烈な雨男の○っしーと晴れ女の私の戦いが繰り広げられました。


移動中にも雨が降ったりやんだり。

最終的には到着1時間前から入山許可が出ました音譜

ということで、今回は私の勝利アップ



この日は雨が降って地盤が悪いため、

スニーカーチェックでまさかの7人中6人が引っかかり‥

投入堂③

みんなで、わらじ族キラキラ

ちょっと笑えました。


けど、このわらじすごいのビックリマーク

全然すべらなくて、快適でしたドキドキ


投入堂へは登山というよりも、崖を這いつくばって登るという感じ富士山

これが、ものすご~く面白かったアップ

ちょっとすべりそうになりながら

ちょっと助けてもらいながら

絶景へ到着キラキラ



投入堂②


これは地蔵堂というとこで縁側みたいなとこが幅1.5mぐらい。

2人すれ違うのがやっとぐらいかなぁ。

んで、ご覧の通り手すりとかもなく、なぜか外側に若干傾いてます。

そして、眼下には超絶景が広がってますキラキラ

落ちたら確実に死ぬわグッド!


けど、ここがめちゃくちゃ気持ちよくて

寝転がってました。



投入堂①

最後に到着したのが投入堂ビックリマーク

崖の中にポンってお堂が投げ込まれてました。

柱が細くて、なんであれでもつのかが不思議だわ。


とにもかくにも、個人的には崖のぼり&地蔵堂がオススメですグッド!

とっても楽しいお出かけでした音譜



AD

内定式

テーマ:

今日、10月1日は内定式ひらめき電球


就職が決まって今まで、全く就職する実感がなかったけど

内定式に出たら、実感が芽生えましたクローバー

なんか節目の日だわ~。


学生でいられるのも、あとちょうど半年間

もっともっと遊ばなければアップ

と、固く心に誓いました!!


AD

うれしいとき

テーマ:

7月末に前期最終ゼミが終わってから約3週間音譜


琵琶湖に行ったり

奈良に行ったり

京都に行ったり

花火を見たり

花火をしたり

BBQをしたり

海遊館に行ったり

ビアガーデンに行ったり

飲み会したり


遊びに遊んで、腕がめちゃくちゃ焼けてます。

かつてこんなに黒いことはなかった気がします。

私は非常に焼けにくいんです。

それを知ってる社会人の友達に会うと、みんながうらやましがるこの黒さ。


うん、私しっかり遊んでるビックリマーク

と、うれしくなる今日この頃。

ap bank fes '07

テーマ:


ap bank fes '07
昨日行ってきましたドキドキ

今回は3日のうち、1日目と2日目が台風で中止あせる

最終日に行く予定のあった私はめっちゃドキドキでした。


台風が来ると知ったときから

毎日台風情報をチェックして

てるてる坊主も作って

雨対策もバッチリしましたグッド!


でも、やっぱり私は晴れ女晴れ

台風さんが加速してくれました台風


講演決定のメールを見たときは超・超・超テンションupアップ


KREVAのくればいいのにとか

絢香の三日月とか

レミオロメンの粉雪とか

コブクロの君という名の翼とか

絢香×コブクロのWINDING ROADとか

ウルフルズのバンザイとか

ミスチルの未来とか

Bank BandのTo Uとか

本当に全部よかった音譜

何気にKANの愛は勝つがよかったですラブラブ


最後には花火も上がって花火

今年初の花火はめっちゃキレイだったキャハハ


本当にすごくすごーく楽しかった!!

7時間半がめっちゃ短くて

かなり異次元の空間でした。


帰りは本当に帰りたくなくて

次の日修論とか考えられなくて

帰りの新幹線の速さがとても切なかったです。


そして、櫻井さんがカッコよすぎました好

ついに!!!!

テーマ:

高校のときからずーっと行きたくて

大学に入って、あんなに近くなったのに

なぜか行く機会に恵まれず‥


が、しかし、やーっと行ってきましたキラキラ

寺田屋へ!!!!


寺田屋 寺田屋

竜馬が泊まってた部屋に入ったり

これがあの時の弾痕かーとか

この階段をおりょうが駆け上がったのかーとか

ここから新撰組の人が来たのかなぁとか

この屋根を竜馬は渡って逃げたのかなぁとか


と、まぁいろいろな妄想をし、とーっても、とーっても楽しかったですドキドキドキドキ

ここ最近での1番のテンションだったことは間違いないですビックリマーク


十石舟に乗ってみたり、竜馬通りを歩いてみたり

ステキすぎる時間でした音譜



ついでに、伏見稲荷にも行ってきましたひらめき電球

伏見稲荷

1番上までに行って帰ってくるまで、2時間ビックリマーク

普通に運動でした。

1番上で全く景色が見えなかったのが残念すぎたけど、

これもまた面白かった音譜

間隔が狭い鳥居はまるでルーバーのようだということを知りました。


次回は、奈良へお出かけしますアップ

UDON祭

テーマ:

昨日は

UDONを打って

UDONを見て

UDONを食すという

UDON祭が開催されましたキラキラ


その前には、pizzaパーティが催され、

お腹いっぱいになりましたあせる

こんなに1日中食べ続けたのは、初めてで

1日で2kgぐらい太ったんじゃないかと考えられます。

が、楽しかったので、よし合格



焼かれたpizzaたち↓↓

pizza3 pizza4

pizza2 pizza1


焼く前のpizza↓
まるでpizza職人のように、ステキな仕上がりです音譜

pizza5


そして、UDONを打つみんな↓

UDON


なんか写真を見ると、UDON祭というか、pizza祭のような気もしますが。

次回のイベントは、初夏のパン祭です食パン

恋愛と就活

テーマ:

2月からなんとなく始まった私の就活もようやく終わりを迎えました。

先週ある会社にその意思を伝え

今日ある会社には辞退の電話をして

ある会社に辞退を伝えに行ってきました。


今日辞退を伝えに行った会社は

社長とお話させてもらったり

ショールームを見学させてもらったり

就活の進行状況を聞くために何回も電話をくれたり

わざわざハガキもくれたりしました。

担当者の方がすごいイイ人で

結構長い間待ってくれてたし
断るのがものすごい辛かった。
たった10分程の時間がすごく長く感じました。


以前、先輩が『就活は片思いみたい』と言ってました。


面接を受けるときは、告白するときみたいにドキドキするし

合否の連絡を待ってるときは、告白の返事を待っているよう

合格したら
自分の気持ちが受け入れられたみたいですごくうれしいし

落ちてしまったら
振られたみたいにすごく悲しい


私はその時はあんまりよくわかんなかったけど

今はなるほどなぁと思う。


内定をもらうと

自分の思いが伝わって両思いになったみたいですごくうれしいけど

内定を辞退するときは

大好きな相手を振るみたいでものすごい心苦しい

「嫌いじゃないんだけど、なんか合わない気がする」的な感じ

だから余計断るのが辛い


私的には、『就活=恋愛』です


ホリデイ

テーマ:

この前久々に映画を見ました映画

ホリデイアップ


ホリデイ

映画館で予告編を見たときからずっと見たかった映画キラキラ


普通に面白かった音譜
休暇の間に起こった出来事の映画で、時間の流れがゆったりしてました

そんな雰囲気が心地よかった。


そして、キャメロンがめーっちゃカワイかったドキドキ

私が今まで見たどの恋愛映画の登場人物よりもカワイかったですラブラブ


最近は私も就活が落ち着いたということで、結構の~んびり過ごしてますにゃ

ピクニック
京都へ小旅行

久しぶりのY研飲み会

USJ

内定お祝い飲み会

こんなにのんびりできるのもあとちょっとなので

もうちょっとのんびり過ごします好