明日への自分時間 step by step 大阪・枚方市・京阪沿線の整理収納アドバイザー 理想の暮らし一緒に叶えましょ♪

整理収納を通じて、快適空間、明日への自分時間、笑顔が溢れる暮らし、楽しく笑いのあるお片付け
整理収納アドバイザー高尾ひろみと一緒に理想の暮らしを叶えましょ♪


テーマ:

大阪府 枚方市 京阪沿線

楽しく笑いのあるお片付け♪

 

 

整理収納作業

お家Lesson

詳細はホームページへGO~ダッシュ

 

 

整理収納アドバイザー1級

ルームスタイリスト1級

 

 

高尾ひろみと一緒に

理想の暮らしを叶えましょう♪

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

おまっとさんでした!

 

昨日、ご紹介したM様邸

 

 

 

クローゼット兼納戸部屋の改造計画!

 

 

 

いくつかの問題点

 

それらを改善したら過ごしやすいお部屋になるにひひ

 

 

 

問題点改善

 

【Before】【After】をご紹介します

 

 

 

 

【Before】パパの衣類がちょい起き

 

 

趣味の多いパパの衣類

 

ポロシャツ1枚にしても

 

仕事?ゴルフ?休日用?

 

パパが買ってくるのでママは分からんがーん

 

 

 

 

Gパンも直ぐには洗わないから

 

ソファーにちょい掛けしてしまう

 

 

 

 

パパは、クローゼット入って

 

取り出したり、しまったりするのが面倒

 

 

 

パパの生活動線を確認して

 

ママと色々相談して

 

パパがこれなら出来る!

 

面倒じゃない仕組み作っちゃおう!

 

 

 

 

【After】スチールラックはパパの衣類コーナー

 

 

 

・パパの収納ケースを移動

 

今、着る服を畳んしまうまで行い

 

趣味ごとにグルーピングしてもらいます(宿題)

 

 

 

・スチールラックを衣類棚へ

 

棚の位置を変えて頂きます(宿題)

 

Gパンなどは掛けれる収納にします

 

 

こんな感じ(我が家の事例)

 

 

 

 

 

【Before】今直ぐに使わないモノ達の住所

 

 

 

もう1人子供が欲しいな~

 

ベビーベットとサークルは残すと決めたけど・・・

 

 

 

 

高尾さん、しまうとこないんです!

 

あるよあるよ

 

 

 

【After】使用頻度を考えて収納

 

 

 

パパの衣類ケースは毎日使う!

 

スチールラック内へ移動

 

 

ベビーベットやサークルは

 

しばらく使わないのでクローゼット奥へ

 

 

 

 

 

 

モノの住所が決まったら

 

ソファー&オットマンを設置

 

埋もれてたガラステーブルも珈琲テーブルになるねコーヒー

 

 

オットマンの上にあるキーボードはテーブルの下に移動予定

 

 

 

ママは、ラックと棚を移動した事で

 

TV買って設置したらパパゆっくり過ごせるラブラブ

 

優しい~ラブラブ!

 

 

 

 

4時間でママと2人で出来る限りの事を行いました

 

お客様布団は入らへんと言ってた和室の押入へ

 

ベビーちゃんのモノは子ども部屋へ

 

 

 

 

ママがずっと気になっていた文具の整理

 

あぁ~固まってしまう~

 

こんなん1人では嫌になる~

 

 

その為にがおりますのよにひひ

 

 

 

収納ケースはお手持ちのモノ

 

文具は分けて収納するだけでも

 

使い勝手はグ~ンとよくなる!

 

 

 

 

テプラ・テープ・マスキングテープ

 

テープ類まとめて収納

 

 

 

 

 

 

売るモノ、譲るモノは分けて

 

思い出や写真の整理は宿題

 

 

 

作業中、ママからうれしい言葉を頂きましたカゼ

 

 

捨てれない女なのに・・・

 

高尾さんに出会って学んで

 

モノを整理する時、背中を押してもらえてる!

 

 

 

色々やってみて、やっぱり分からへんって時

 

高尾さん何でも知ってる!

 

何でも答えてくれるからすごいうれしい!

 

 

 

自分でやってみて、年に何回か

 

高尾さんにチェックしてもらお~

 

 

 

ありがたいお言葉おじぎ

 

 

 

一緒に作業を行ってみて

 

こんなはずじゃなかった・・・ガックリ・・・

 

高尾さんイマイチ・・・ガックリ・・・

 

 

 

そんな風に思ったら

 

二度と呼ぶか~むっ

 

私がお客様でもそう思う

 

 

 

 

 

 

ライフサイクルが変わった時

 

違うお部屋も整理収納したくなった時

 

また呼んで頂けるのは本当にうれしいニコニコ

 

 

 

 

困った時の整理収納アドバイザー(高尾)頼み

 

素敵なご縁に感謝ですおじぎ

 

 

 

 

皆様のお近くにも

 

きっと素敵なアドバイザーいらっしゃいますよ

 

 

 

「片付け依頼ナビ」

 

掲載していただいておりますおじぎ

 

 

 

 

夏休み、最初の第一歩始めてみませんか?

 

 

■ホームページ■

 

 

クローバー step by step クローバー

 

 

 

本日も最後まで愛読頂きありがとうございます!

 

ポチっと頂けるるとありがたいです!

 ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

 

 

インテリア好きな方はこちらをポチっと

 ↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

整理収納アドバイザー 高尾ひろみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。