明日への自分時間 step by step 大阪・枚方市・京阪沿線の整理収納アドバイザー 理想の暮らし一緒に叶えましょ♪

整理収納を通じて、快適空間、明日への自分時間、笑顔が溢れる暮らし、楽しく笑いのあるお片付け
整理収納アドバイザー高尾ひろみと一緒に理想の暮らしを叶えましょ♪


テーマ:

大阪府 枚方市 京阪沿線

楽しく笑いのあるお片付け♪

 

 

整理収納作業

お家Lesson

 

詳細はホームページへGO~ダッシュ

 

 

整理収納アドバイザー1級

ルームスタイリスト1級

 

 

高尾ひろみと

理想の暮らしを叶えましょう♪

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

お客様からのご質問で

 

高尾さんどんなフキン使ってますか?

 

お勧めのフキンってありますか?

 

 

 

 

 

我が家は食洗機をフル活用し、手洗いを極力減らすようにしている。

 

フキンも台拭きも本当はなくしたいがーん

 

 

 

 

調理台の水拭きや、鍋やフライパンを洗った際に広げて使っているのは、白雪ふきん

 

 

 

 

 

 

 

フキン、台拭きの手番は少なめです!

 

洗濯(除菌)、手入れが面倒なので、コストコのキッチンペーパーを愛用べーっだ!

 

 

 

 

 

 

3Coinsのフキンの使い心地!

 

 

大好きなくずはモールでプラプラ

 

久々に3Coinsに入り、良さげなモノ発見!

 

 

 

レーヨン素材のクロス&ダスター

 

 

 

 

野菜の輪切り柄

 

薄くい!乾きやすい!扱いやすい!の一石三鳥!!

 

 

 

 

今まで、ガスコンロを使った後は、キッチンペーパーに電解水で簡単拭き掃除してたけど、このクロスは水拭きでサッと落ちたグッド!

 

 

ひつこい汚れには電解水プラスしたらいいかも!


 

 

 

ダイソーで発見!

 

 

娘がスヌーピーが好きで、学用品をスヌーピーのお店で買った時にプレゼントをもらった。

 

 

 

何だコレ?シール?

 

 

 

 

コレがメチャクチャ便利なアイテムだったチョキ

 

 

 

 

 

 

我が家は狭い壁面キッチンなので、吊り戸棚や冷蔵庫にモノを掛けると丸見え目

 

 

 


 

見栄えよりも使い勝手がいいなら、掛けたり吊るしたりもいいのですが~

 

我が家では、使い勝手がよろしくないガーン

 

 

 

 

 

頂いたスヌーピーのシールを腰高の食器棚の扉に貼った。

 

 

 

 

 

 

食器拭き用のフキンがぺたっと貼り付く!

 

このスヌーピー優れものだわ!

 

 

 

 

 

この位置に貼った理由がちゃんとあるのよ~

 

 

 

1、見栄え

お客様から見えない位置(死角)

 

 

2、便利さ

食洗機(少し開けている位置)を開けて、食器の水滴を拭いて、食器棚に収納

 

 

3、動線

シンクの真後ろにあたる位置なので、手洗いしたモノをサッと拭けて収納

 

 

 

 

この不思議な貼り付くシールをダイソーで発見!!

 

キャッチフックと言うらしいにひひ

 

 

 

 

クロスとキッチンフックは

 

妹のコミュニティスペースで使用するのに買いましたグッド!

 

 

 

 

 

 

狭いキッチンで家事を楽する為の品

 

100均、300均、引き寄せだわにひひ

 

 

 

 

 

 

 

素敵な自分時間をお過ごし下さいクローバー

 

 

 

 

■ホームページ■
5月のお家LessonとHIRO CAFEは
4月15日(土)に募集します!

 

 

クローバー step by step クローバー

 

 

 

本日も最後までお読み頂き感謝致します

 

 

 

ポチっと頂けるるとありがたいです!

 ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

 

 

インテリア好きな方はコチラをポチっとお願いします

 ↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村

 

 

 

「片付け依頼ナビ」

 

掲載していただいておりますおじぎ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

整理収納アドバイザー 高尾ひろみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。