1000店舗への道

北海道にこだわるインテリアデザイナー 長谷川 演。
1000店舗達成までの本物を追い求める日々。

現在 1000/1000 1000店舗達成!


テーマ:

想像以上にスゴいものになってました(笑)

「 第一回KIDS花フェスタ 」




1000店舗への道

場所は、シェラトン札幌ホテル3Fのバンケット。

会場に一歩入ってびっくり、その広さに圧倒されたのは、

私だけではなく、主役の子供たち。



1000店舗への道

皆、声も発せずちょっと緊張のおももち。

審査員のメンバーもズラリ、花業界だけでなく、

強力な方々が他からも参加。

かなり立派なイベントとなりました。

「 キッズフラワーアレンジコンテスト 」

小学生の低学年、高学年に分かれて、

制限時間60分の華やかなバトル。

まずは花材選びから。



1000店舗への道

一人30本まで、ステージの両サイドかなりの量と種類の中から、

好きなものをピックアップ。

あとは一気に作品作り。




1000店舗への道

さっきまでの静寂とはうって変わって、

迸る熱気とエネルギーの渦に、巻き込まれて行きます。


そして審査も大変です(笑)


当然ながら皆真剣。



1000店舗への道


一つずつ決めていきます。


やはり今時の小学生。


即興、アドリブの作品なのに、


基本どころか、そのまま売れます(笑)


そんなレベルの高さ。



1000店舗への道



1000店舗への道


1000店舗への道


命ある花を生けること。


家の中に、花が一輪あるだけで、


確実に空気は変わります。


そこから広がる豊かさが、人を変え、街を変え。


もっともっと良くなるはず。


花とデザインと、二つの切り口からの大イベント。


子供たちの輝く目と、完成した作品を見れば、


またすぐ、第二回となりそうな雰囲気。



1000店舗への道


どんどん大きく、多くの人が参加するのでは?


そんな未来の可能性をかなり感じるプロジェクト。


私もかなりのエネルギーを頂きました。


ありがとうございました。















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

はせがわ ひろむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります