この1週間でイベントが3件ありました。

その1
送別会の嵐。
中でも衝撃だったのが、大勢の仲間達の送別会で白紙やホワイトボードにメッセージと一緒に写った写真を編集して流してくれました。それで終わりかと思いきや突然、東京にいる息子が喋りだしました。
その後、娘と孫二人のメッセージも。

私の思考回路には会社のシーンしかなかったので、パニックになりました。
後で聞くと1ヶ月前に家内に子供達の連絡先を聞いて大阪から東京、横浜まで撮影に行ってくれたそうです。

しかし、家内を含め子供達とはLINEなどでやりとりしてるのに、そんな素振りは一切見せなかったです。
だから少し、人間不信になってます(笑)
そして、最後の日にはワタシのお尻の下に40数年間敷かれていたクッションです。他の私物と一緒に感謝を込めて持ち帰りました。

これは、入社2年目頃にある女性からバレンタインデーにチョコと一緒にいただいたものです。
お付き合いはしていませんが、このクッション型崩れもせずにこの日を迎えてくれました。

その2
術後5年目の検診を昨日受けてきました。結果は10日に先生に聞きに行きます。

エコー検査の途中でベッドを少し上げてある一部を入念に検査してたので、何か出来てしまったか!と思いました。
検査が終わるまで、まあ出来たものは仕方がない、後は先生と相談してベストの道を選ぶしかないと、覚悟を決めました。
そして終わって、いつも聞くのですが、何か出来てましたか?と聞くといえ何もありませんでしたよ、去年と同じでした。との返事。

少しホッとして病院を出て朝食抜きでしたのでマグロ三昧定食をいただいて満腹です。


その3
ランチ食べ終わって、高速警察へ出頭です。
実は5月1日のゴルフの帰りに、時速60㎞制限のところを120㎞で走ってたので、オービスという奴が光ました。

結果として12点マイナスで90日の免許停止です。

講習を2日受ければ半部の45日に短縮されます。

違反は2度目です。
丁度5年前に告知されて入院前にゴルフの帰りに色々考え事をしながら運転していたら、信号無視をしてしまいました。
罰金を払いましたが、そのままの状態で運転を続けていれば人身事故を起こしていたかも知れないと思うとここで気づかせてもらってありがたかったと。

今回は術後5年たって調子に乗っていつものように運転していましたが、最近の高齢者による事故も多い中、65歳になった私にまた、気付きを与えてもらったと感謝しております。
それ以降は高速でも100㎞以上は出さないように安全運転をしています。
以上長くなりましたが、近況でした。