2006-11-30 20:11:40

大変なんだ。

テーマ:ブログ

 昨日は打ち合わせの帰りに「肉が食べたい、師走だし、忙しいし」という話になり、「しかし牛ではない、牛には負けそうな体調な気がする」「鳥さんか羊さんですね」という話になり、恵比寿と中目黒へ。「軍鶏丸」(鳥しゃぶの店)に電話するが、ぜんぜんいっぱい。「だめです、カウンターさえだめでした」「いい肉の日だからじゃない?」「・・・・・?」「あー11月29日!」「・・・・ははは。疲れるようなこといわないでください」というわけで、「ダメ元で鳥小屋行ってみますかー」、運良く2席あいてて「いけるみたいですー!!」というわけで、もつ鍋。「結局牛ですか」「ところでもつ鍋の肉って牛?」「それってものすごく基本的な話でもう誰にも聞けないってかんじの話っぽい 笑」「牛だと思いますけど」「牛ですよね」「じゃあなんで店の名前鳥小屋なの?」「焼き鳥屋だったんじゃないですか?」「牛です」「・・・・・・まーいっかー」というわけでおいしかったです。・・・・・ちなみに牛です。牛の小腸のようです。店の名前とのギャップは知りません。

本日は妹が海外添乗の仕事から帰ってきたので、冬休みどーするー?なんて電話をしつつ、パスタ作ってました(ちなみにソースはマッシュルーム、松の実、生しいたけ、SP、にんにく少々をフードプロセッサーにかけて、オリーブ油を熱したでフライパンで炒めてシナシナッとしたら、できあがりという、モロモロッとしたペースト→ちょっと作りだめ可能)。
 しかし、空港のセキュリティ大変なんだねー。
 
「ノース(ウェスト航空)、液体持込禁止だから、免税店のお酒とか搭乗口で捨てられるのよー。おじさんが搭乗口でこの前、ほんとに体を震わせながら怒ってた。売ってるのに捨てられるってどういうことじゃあーって。何度も搭乗前に言ってるんだけどねー。」
「だってマネキュアとかハンドクリームとかグロスとか香水もだめなんでしょう?怒るおじさんの気持ちもわからないでもない」
「コンタクトレンスの液体もだめだってのもあったらしい。目薬も」
「えー!そりゃあどう考えてもやりすぎじゃない?観光なのに目が見えませんって本末転倒・・・。ソフトのコンタクトって水なかったら干からびるじゃない。昔まちがえてよくやって、くらげみたいに戻してたけど」
「その量で爆発する爆弾ってあるのかな」
「その場で目にいれてみてくださいって話じゃだめなの?よく知らないけど爆弾液って目に入れられないかんじが(笑)『24』みたいだなあ。ドラマの見すぎなんじゃないの?」
 「なんかそこまで行くと、セキュリティ担当のいじめの材料みたいじゃない?」
 「ほんとねえ」


 「あっぜんぜん話違うけど、『24』って原爆をそのへんの砂漠で爆発さして、ジャックバウワー確か岩影に隠れてて平気だったけど。そういう危機意識なんだーって思ったけど あれは笑うとこだったんかな」
 「あれ受けたねー。そうそうお姉ちゃん、おもしろいDVD買ってないのー」
 「買ってるけど忙しくて見てない。ソプラノズも見たいんだけどねー」
 「どんな話?」
 「気の弱いマフィアの話」
 「へーおもしろそー」
 「ええかんじよ。マフィアのボスが、いろいろストレスたまって、カウンセリングかかってたりするみたいな 笑」


 「成田ね、出国審査の前にセキュリティあるじゃない?あそこでアウトなのよ。私もあそこは大丈夫だとおもったら、エアラインでいろいろあるからさー、ちゃんとチケットみてるんだよね。ノースだから捨ててくださいって。出国審査から搭乗まで1時間ちょっとあったから、お茶買ってたのに、その場で飲み干したよ 笑」
 「まあ成田もともと厳しいからねー。リムジンの中にもパスポートチェックくるしねー。あんな国ないんじゃない?」
 「あのチェックでパスポート忘れ気が付く人もいるらしいよ 笑」

 「ヒースローなんてテロ予告とかあってから、ほんと厳しい。乗り換えでももちろんセキュリティチェック入るからね。私この前、ラッキービジネスだったんだけど、そこのアメニティがモルトンブラウンのセットで、わーいって喜んでたら。全部捨てられました。もったいないので、捨てられる前にセキュリティでとにかく塗りこめるだけ顔と手にクリームすりこんだよ 笑」
私 「私8月ポルトガル行ったけど、アムス経由だったからかなあ、ぜんぜん何もなかったけど」

 「お姉ちゃんいってたころって、テロ予告の前でしょう?あのときはまだよかった。ヒースロー、ほんとに厳しいから、日本人客がつかまって、ツアーの同乗のおっさんとかが“俺が何とかしてやる”って戻ってさー、あれ戻っちゃだめなんだけど、担当の添乗員が“薮蛇になるからやめてくださーい!”ってキレてた。お客さんの気持ちも添乗員さんの気持ちはわかる。めんどくさーってかんじだと思うよ」
私 「なんかさあ、結局さあー機内販売で買わそうっていう飛行機会社のセキュリティマーケティングじゃないの?免税店だめだったら、機内販売しかないじゃない」
 「ありうるねー笑。せこいからなー。飲み物も有料だったりするかねー。エコノミークラス症候群はいいのかーみたいな 笑 水分とらないとよっぽど調子悪くなってあとで面倒だと思うんだけどね」

 「テロとかの予告とかさー、いろんな事情で変わるし、チェックしてる人でも変わるんだよね。混んでる時期、忙しいとぜったい交渉ノーだよ。レシート見せてこれだから、とか。だからこっちとしては、とにかく液体は捨てられますっていうしかないじゃない?」
 「クリスマスシーズン大変ねー。人も多いし、浮かれてるし、のぼせてるし 笑」
 「もうねー繁忙期は仕事しないことにする笑 カップルとかのユメユメしい気分ぶちこわしみたいなののケアするの面倒だもん。もう謝るしかないじゃない、とりあえず 笑」
 「ははは。そうかもねー」


セキュリティってほんといっちゃいがちなんだねー。過ぎたるは及ばざるがごとし。師走ですね。


 



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

hiromiyasuharaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■nikiさま すごいサイトだ(爆笑)

nikiさま

はじまして。こんにちわ。すごい気概あふれるサイトですね(爆笑)そうか、みんな素っ裸で乗ればいいんだ!

NEW AIRPORT SECURITY PROCEDURES
↑新しい空港のセキュリティ手続きについて

PUT FUN BACK INT0 FLYING
↑楽しみはすべて後ろに置いていきなさい

1 ■NEW AIRPORT SECURITY PROCEDURES

http://www.ryanair.com/site/EN/notices.php?notice=060822-ASP-EN
ここの写真、すごいですよ。ダブリンの旅行会社みたいですね。このばかばかしさをこんなジョークにしてしまうセンスに敬意を覚えます。よほどあったまに来たんでしょうね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。