みなさま、こんばんは流れ星

いつもご覧下さっているみなさまありがとう

初めて、お越し下さったみなさまハッピー

本当にありがとうございますぺこり

 

 

今回は星のステッキ

 

「マスカラの力で

 

目を大きく見せる方法」

 

ということでウインク♡

 

 

・アイシャドウをちょっとワイドに塗ったり、

 

・まぶたに陰影をつけたり、

 

・アイライナーで目のキワを埋めたり…etcピカーン

 

 

目を大きく見せるメイク方法は

 

アイテムによってもたくさんありますがポイント

 

今回はシンプルににひひ!!!

 

「マスカラの力キラキラ

 

目をぱっちり大きく見せる簡単な方法です♡

 

 

今回の使用アイテムです↓

メイベリン

ラッシュニスタ

オイリシャス

お値段 1800円はぁと

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

メイベリン ラッシュニスタ オイリシャス 01 ブラック
価格:1944円(税込、送料別) (2017/12/4時点)

 

 

主役のマスカラはウインクポイント

以前にもブログに載せていました

メイベリンのオイルタイプですマスカラ

 

そして写真右端に写っているのが、

700円前後で購入したchastyのコームですマスカラ

先がとても細くなっているので↓

ダマになったり絡まったまつ毛を

綺麗にセパレートできる

お気に入りのコームですきゃポイント

 

ビューラーは、バラエティショップで

偶然見つけたシュウウエムラのもので

かなり前に1000円ほどで購入しましたアイメイク

 

 

では、簡単メイク方法です星のステッキ

 

1.まずはビューラーで

まつ毛をカールさせますUP

 

ビューラー後の状態です↓

・・・・・・むぅ…ξ

そうなんです、

元々まつ毛がものすごく短くてウキャー!

頑張って根元からカールアップさせても、

まつ毛が目幅を超えませんあせ

 

 

2.ビューラー後にまつ毛同士がくっついたり

クセがついてしまった部分を

一度コームで梳かします↓

マスカラ前にも、

一度軽くほぐしておくことで

綺麗にセパレートしてくれます)

 

 

3.マスカラをまつ毛の根元にあてたら

「数秒キープ」して、スーッと抜くように

まつ毛の先端にブラシを滑らせます↓

(まつ毛の根元にあてて

持ち上げるようにした状態で

数秒キープする一手間で、

カール効果がグッとアップしますUP

 

ここでもう一度、マスカラが乾かないうちに

コームでセパレートさせますマスカラ

 

 

そして、長さを出したい中央部分にウインク魔法の杖

マスカラを塗り重ねていくのですが

まつ毛全体ではなくて、先端部分にのみ

軽くマスカラを重ねて長さを出していきますキラキラ

(※全体的に何度も塗り重ねると

ダマやゴッテリまつ毛になることもドキドキNO!

 

 

仕上がりは、こんな感じで↓

ぱっちり上がって、

中央部分にはかなり長さが出てくれますピカーン

 

 

最初の、ビューラー後と比べてみると?

 

左側がビューラーのみで、

右側がマスカラ後です↓

私の極短まつ毛がガーン

目の幅から、大きくはみ出して笑

かなり長くなってくれていますイェーイハッピー

 

 

まつ毛の中央に長さを出すことでウインク魔法の杖

目の幅が、縦に広がって見えるので

アイシャドウを頑張らなくても

マスカラの力でマスカラ

ぱっちり目効果が期待できるんです目UP

 

目尻側にボリュームを持たせると

大人っぽくなったり星のステッキ

根元にたっぷり塗ると

アイライン効果まで狙えたりと星のステッキ

 

マスカラだけでもマスカラ

目の印象を変えられるメイクが

たくさんあるのでピカーン

やっぱりメイクは楽しいですラブ音譜

また、色んなパターンも

載せられたらと思います♡

 

今日も最後までお読み下さって

本当にありがとうございましたぺこり

 

 

 

 

 

せんせんせんせんせんお知らせせんせんせんせん

 

4月6日に、

2000円台までのプチプラコスメだけで

大人メイクのお悩み解決や

いろんなメイクが楽しめる鏡

美人になれる、たくさんの魔法

大人のプチプラメイク術

の本を出版させて頂きました挨拶

 

楽天からは、こちらです↓

 

AD