みなさま、こんばんは
コスメ、メイク、美容マニアのhiromiです

いつも、ご覧下さっているみなさま

はじめて、お越し下さったみなさま

本当にありがとうございます




さてさて、今日のメイクは


スッと通った、鼻筋にあこがれて


ということで…



昔から、コンプレックスだった、

私の、低くて、丸い鼻について



少女マンガに出てくる、ヒロインのような

はたまた、ドラマや映画で観る、美しい女優さんみたいな

そんな、スーッと通った、美しい鼻筋に、ずっと憧れてはきたのですが



無いものは、無い

ということに、納得できる年齢になってきて

最近では

この、丸い顔に、丸い目に、丸いほっぺには…、

こんな、丸い鼻が、バランスがとれてるのかも…、

とまで思えるようになって来ました



でも、やっぱり時々は、

鼻筋通ってる~~と、思われたくて
どんな願望なんだか



そんなときには、メイクの力をかりて

こっそり、鼻筋を偽装したりしています



そして今回は、その、とっても簡単な、

鼻筋を偽装する方法を、ご紹介しますね


・ナチュラルに

・鼻筋を強調して

・顔に、立体感をだす


というのが、目標です




使用アイテムは、お馴染みのこちらです

{28AF529C-5881-469E-9C77-D1BC72DEF142:01}

セザンヌ ハイライトスティック




作り方


1.化粧下地のあと、リキッドファンデーションのまえに、セザンヌのハイライトを入れます。

(この順番が、ナチュラル仕上げのポイントです



ハイライトを入れる場所は


鼻の表面に、くっきり太く入れるのではなくて
ここは、鼻筋への欲望を、グッとこらえて

細~く細~く、ハイライトの角を使って、目頭と目頭の間から、鼻先の手前まで、スティックで直のせして、

広がり過ぎないように、注意しながら、指で丁寧にぼかし込みます。


写真だと、この位置にいれます
{500599AA-8784-43FF-9F73-5F5C20B500B9:01}
(ボカす範囲を含めて、黄色の線のあたりです)


すると、こんな感じに仕上がります

{EC5CD8F4-030C-454D-99F0-ADF764C2CDFA:01}

ややナチュラルに、鼻筋が出現
顔の中心に光をあつめることで、立体感も狙えます


ちなみに、ハイライトを入れないと

{FE2DAB55-2CB0-4C2C-856F-03B858AD0399:01}
 
ちょっと、やっぱり、平面的



ギラッギラのハイライトは、少し苦手ですが
これくらいの、光の集め方くらいだと、

ここに、めっちゃハイライト入れてますよ

とならずに、ナチュラルなツヤ感が出せると思います


ポイントは、
1.細~く、
2.ボカす範囲も狭~く、
3.上からファンデーションで軽~く抑える、
の3点です


いつもとちょっと雰囲気を変えたい時や、顔に立体感を出したいときにも、ほんのひとてまなので、オススメです


今日も、最後までお読み下さって、本当にありがとうございました

hiromi
AD