人間力を育てる音楽教室♪つくば市高見原 ヒロミ ミュージック ルーム

*~ピアノ・エレクトーン・保育ピアノ・音楽総合コース、親子連弾・アンサンブルコース~*
現在3歳〜75歳までの生徒さんが楽しい音楽ライフを送られています!音楽は「人間力」を磨きます。こころを磨いて毎日キラキラ輝きましょ♪

おはようございます、、音楽教育研究家の島田洋美です。

映画「シンデレラ」

やっと時間が取れ、観て来ました。

テーマは「勇気と優しさ」

「優しさ」は難しい。

純粋に持ち続けていても、また意を決して「勇気」を出してみても、時には心が抉られるくらい傷つく時もある。

そんな時、人を信じられなくなったら、「優しさ」と「勇気」は、時として、また人によっては別なものへ変貌してしまう事もある。

でもまだ大丈夫。
その率は実はそんなに高くない。

強烈に不安で悲しく、そして淋しいのは、

自分が信じられなくなった時、自分に失望した時、でしょうか。

そんな時、果たして、優しさを持ち続けられるのか、勇気を持ち続けられるのか、、


今の私には、まだまだ未熟でくじけそうですが、

出来る様になったら、、

そして、どんな時もくじけず、ありのままの自分でい続ける「勇気」が持てたら、、

その時に初めて魔法がかかるのかも知れませんね。

ビビディバビディブー!、、てね♪

シンデレラの定番曲の、「ビビディバビディブー」や「夢はひそかに」などの曲が聴けたのも凄く嬉しかったです。


4月に公開されてから、ずっと観に行きたかったのですが、時間的にも精神的にも余裕がなく、この時期が来るまでどうかやってますように、と、チラチラと気にしておりました。

本当はもう少し先が良かったのですが、私が行けそうな地域と時間帯(レイトショー)は今週の平日金曜日で終了となる様子。

もう無理か、と思いきや偶然的な空き時間が取れ、先日観てきました。

最近、映画館で観る映画は1回では気が済まなくなる事が殆どで、観る度に新たな発見にゾクゾクしたり違う観点から感動したりする事が楽しみになってしまっていて困りものです。

水曜日に、小学1年生の生徒さんが、アナ雪のエルサのプリントTシャツを着てきていたので、シンデレラと同時上映していた「エルサのサプライズ」やシンデレラの話で盛り上がりました。

「青のドレス綺麗だったね」←私
「着てみたーい」←生徒さん
「わたしも♡」←私

なんて、少々あつかましい話をしていたら本当に我慢ならず、昨日21時過ぎのレイトショーがあったので行って来てしまいました。

でも、、慣れない日本語吹替版。

やっぱり字幕版を観たい!

と、関東内だったらまだ上映している映画館ありそうなので探し始めてしまいそうです^_^





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

つくば市の人間力を育てる音楽教室♪島田洋美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。