人間力を育てる音楽教室♪つくば市高見原 ヒロミ ミュージック ルーム

*~ピアノ・エレクトーン・保育ピアノ・音楽総合コース、親子連弾・アンサンブルコース~*
現在3歳〜75歳までの生徒さんが楽しい音楽ライフを送られています!音楽は「人間力」を磨きます。こころを磨いて毎日キラキラ輝きましょ♪


テーマ:
おはようございます、音楽教育研究家の島田洋美です。

昨日何としてでも予定を入れなかった私。

IMG_7897.JPG

朝5時くらいからずっとピアノを弾いていて、6時間くらい経った頃、

ふと感じた感覚。

”違うよ・・”


そう!やめた、お出かけしよう
≧(´▽`)≦~♪

という事で、先日『アド街ック天国』で茨城県牛久特集をしており、

IMG_7856.jpgIMG_7878.JPG
面白おかしく取り上げていたのでテレビの前でワイワイ大騒ぎで楽しみました!


昨日は、道が混んでいるかどうかの視察も兼ねて「あみプレミアム・アウトレット」へ♪

お昼頃はまだそんなに大渋滞ということは無く、それでもいつもよりは多いかな。

IMG_7895.JPG

IMG_7896.JPG

駐車場の向かいにはこんなのどかな光景も見られます(^_^)

IMG_7890.JPG

そして何と言っても、牛久ならではの景観!大仏ビュー(・ω・)/

IMG_7893.JPG

IMG_7894.JPG

茨城に来た当初、大きいとは聞いていたけど、あまりにも想像を超える大きさが顔を出したので、笑ってしまったほど。

昨日は気候も良く、本当に気持ちの良いブラブラ日和となりました♪

午後にはどこの駐車場も満車になっていたけれど、敷地が広い分、都内のショッピングよりはゆったり気分で過ごせたかな。


実は、昨日は何とわたし8ヶ月ぶりのお休みの日でした!

スケジュール帳を見てみたら、何の予定も無かった日は、昨年8月の発表会後以来。

それ以降、遊びの予定は入れていても、朝一で数人はレッスン入っていたりして、、完全なお休みはありませんでした。

お正月は今年は少々特殊な日々となってしまったため、のんびりのお休みは無く・・

こんなに休んでいなかったなんて・・\(◎o◎)/!

とは言っても、普段も一日の中で適当にリフレッシュする時間を自分なりに取ってたりするので、そんなに息が詰まる感覚はありません。

幸せ♡ランチドライブを時々しています♪

ランチがてら筑波山に行ったり、
海に行ったり♪


頻繁には出来ませんが、ふと「今行ける!」と思うと、ぶらりと出かけます(笑)


5月、6月に大きな仕事が控えているため、このGWは、遊びの予定も入れていますが、できる限りピアノ練習三昧となります。

毎日、練習する時間が全く取れないので、このお休みの日を心待ちにしておりました。

気合が入ってます(`・ω・´)!

お泊まり予定の時も電子ピアノ持参です。

IMG_7887.JPG

今度の車は、88鍵が真横に入るので嬉しい♪

そう!電子ピアノで思い出しました!

話はちょっとそれますが、先日とんでもない事がありまして・・・

金曜日のらくらくピアノ講座の日の事です。

受講生の皆様方はいつも荷物を片付けてくれたり、できる限りいろいろとしていただけるので大変助かっているのですが、

この日、いつもの様に、館の外へ電子ピアノを出してくれていました。

それを私が帰る時に車で拾うのですが、

受付で、今後の予約を取ったりしていた事を元に頭の中がいろいろと忙しい状態でした。

車で走っている時に、この電子ピアノが目に入った記憶はあります。

しかし! 

何でかな。。
わたし、そのまま素通りして帰ってしまったらしい
(T_T)

そして、信じられないのは、数日間、置き忘れていたことに気付かなかった事。

この電子ピアノは使い勝手いいですよ!などと、仕事関係の方達ともたくさん話題にも出しているにも関わらず・・

自分が練習で使う日になって初めて気付いたのでした。

本当に情けない
Y(>_<、)Y

大慌てで館に行ってみると、ちゃんと保管してくれてありました。。

ホッ・・・・・・・・・

「お忙しいから・・」

と、皆さん、暖かい声をかけてくれましたが、


違うと思う。

これは私の性格。

目の前の事に集中しすぎて、、

これは良い面に出ることも大変多いですが、
極端すぎると裏目に出てしまうのでしょうね。。

たぶん、おばあちゃんになっても克服出来るとは思えない私のダメダメな部分。

過去には、とてもここでは書けない様な大失敗の数々があります。

もっと、バランス感覚を学ばなくてはなりませんね(^_^;)

IMG_7883.JPG
無事に戻ってよかった♪私の電子ピアノ。


なんて、とりとめない話をぶらりと書いてみました!

今度は、夏か9月の連休辺りにスポーツ日和が実現出来ると良いな~♪

---------------------------
 お問い合わせを下さる皆様へ
----------------------------

休日に入りますので、返信は5/7~となります。
ご了承下さい<(_ _)> 。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

つくば市の人間力を育てる音楽教室♪島田洋美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。