人間力を育てる音楽教室♪つくば市高見原 ヒロミ ミュージック ルーム

*~ピアノ・エレクトーン・保育ピアノ・音楽総合コース、親子連弾・アンサンブルコース~*
現在3歳〜75歳までの生徒さんが楽しい音楽ライフを送られています!音楽は「人間力」を磨きます。こころを磨いて毎日キラキラ輝きましょ♪


テーマ:
こんにちは、音楽教育研究家の島田洋美です。

今年幼稚園の先生になったばかりのAさんから、昨日の卒園式の前日のレッスンで、こんな可愛らしい質問がありました。

「コサージュって何ですか?」

IMG_7718.JPG

咄嗟に、今ある自分のものを見せようと思って差し出してみると、

なんて地味なものばかりなの(笑)

いや、そんなはずはない、もっと華やかなものもたくさん持っているはずだから、、

しかし、どこの引き出しに入れてあるか、咄嗟に浮かんでこない、

・・ということは、

それだけ、最近華やかなものを身につけていない、という事なのよね・・

結構ショックな事実(^_^)

「もちろん、もっと華やかなものにした方が良いからね!」

と伝えました。

「わかりました!行ってきます!」

と、あと20分程で閉店になってしまう「つくばイオン」に飛んで行きました。

昨日の卒園式には無事間に合ったのかしらね。

Aさんからは、初めて先生になって、この1年間を振り返って、

「どうだった?」

と、聞いてみると、とても素敵なお答えが返ってきて嬉しくなりました。

「コサージュ話」と一緒の記事に書くのは勿体無いので、別記事で書こうと思います(^_^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

つくば市の人間力を育てる音楽教室♪島田洋美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。