もっしゅのFOXY Music 【日記盤】

岩佐妃真のブログです。
◎最新情報◎ NEW!公演情報追加!
●東京ネットラジオ『もっしゅのFOXY Music』配信中!!!(毎月第4土曜更新)●

【公演・出演情報】
★☆★ HOT News!!! ★☆★
■□■ 4月29(土)蒲田Studio80 OTTANTA  ■□■
   黒沢美香還暦記念ー偲ぶ会
   「60だよ、全員集合!」
   open 14:00 close 22:00
https://www.facebook.com/events/1814420928882226/permalink/1825312927793026/

  ※昨年末12月1日に夭逝したダンス界の
   ゴットマザー・黒沢美香さんに縁のある
   人たちが集まりダンス・歌・生バンド...etc
   で美香さんを偲ぼうじゃないか!と
   ダンサーズ伝説の4人娘が企画。
   もちろん私も参加させて頂きます!
   追記:慶應日吉校舎で歌ったあの曲、
      ふたたび歌うキセキが起こる?!

■□■ 11月 初期型公演@西荻窪&渋谷ルデコ  ■□■




==past(2016)==
■□■ 5月3(祝火)~4日(祝水)@日暮里d-倉庫  ■□■
  現代劇作家シリーズ6 S.ベケット
  『芝居』フェスティバル
  http://www.geocities.jp/azabubu/index_d
■□■【Dance】10月1日(土)~2日(日)@目黒庭園美術館 ■□■
  ANTIBODIES collective
『惑星共鳴装置』
http://www.antibo.org
■□■ 11月5(土)~6日(日)@ビリヤード山崎  ■□■
   トロールの森フェスティバル
   「HAVE~初期型ガラ~」
 http://www.trollsinthepark.com/portfolio/カワムラアツノリ/
 ~終了しました。ありがとうございました。~  



  
  

【☆開講☆ ワークショップ情報】
//通常盤// 
▲△▲ 1月28日(日)19:10~21:00 @高円寺北区民集会所(3集会室) ▲△▲
▲△▲ 月日():0010~00:00 @阿佐ヶ谷区民センター(5和室) ▲△▲
▲△▲ 月日()00:00~00:00 @高円寺北区民集会所(3集会室) ▲△▲
▲△▲ 月●日()00:00~00:00 @高円寺体育館(小)  ▲△▲


    『もっしゅのCI応用編クラス』 
     各日1400円(酒・つまみ込w)
  ※ご予約→hrmi2o★hotmail.com ★をアットに♪


  ※海外での活動を目指すダンサーのための
   コンタクトインプロをベースに違うアプローチ
   芝居・VOICEなど)方法を見つけるクラス。
   海外目指してなくてもダンサー以外も全然ウェルカム◎
   毎回ワイン等用意してマス。
   飲んで実験しにおいで♪


 <WS review!!レビューはこちら↓↓↓>
 http://tanelabnikki.blogspot.jp/2013/09/ci-920.html



==past==
//特別盤// 
▲△▲【WS】9月8日(火)@ カドベヤ(最寄@石川町:横浜) ▲△▲
   「スポークスマン/ウーマンになろう!」
     講師:もっしゅ(岩佐妃真)
     時間:19:00~21:00
    http://ameblo.jp/kadobeya2010/

  ※様々なエッセイをテキストに、
  時には真摯に、時にはデタラメに、
  書き手の「代弁者」となってみる
  オモシロ発声企画。
  意外とストレス発散になるかも?
  (テキストはご用意致します。)
~終了しました。ありがとうございました。また来年?!~





【映像出演情報】
@@@ 12' 10月5日~7日 @ Teatro Eliseo, Rome,1 イタリア@@@
  Constanza Macras/Dorkypark  Roma Europa Festival 2012
   『Here/After』
   http://romaeuropa.net/

 ※特別YouTube出演として、mamotteagetai歌うたい映像
  作品の中で流れてます。
  http://www.dorkypark.org/site/exhibit/here-after/




【掲載情報】
●◎● Fernando Arrabal 「ceci n'est pas un blog」●◎●
  ご本人様より演劇部初期型“戦ピク”動画が紹介!(フランス語)
  http://laregledujeu.org/arrabal/ (2013,6月15日付)


●◎● Loop A 3rd Aniv. 「AMEMURA chronicle」 ●◎●
  アメ村各店舗・コミュニティアートスペースLoop A
  にて配布開始!


 ※阪神高速道路(株)・ミナミまち育てるネットワーク発行
  のLoop A3周年記念パンフにて
  もっしゅ、アメ村時代の想い出を語っておりマス!!!  
   Loop A 3周年記念誌.pdf(16MB)

テーマ:

Pick up Tune, " ANI HOLEM AL NAOMI (I Dream of Naomi)" 

by Hedva & David 

➕ special pick up person "Nir de Vollf"


キリのいい80回目!そんな池中玄太な(笑)

今回はドイツ時代の元同僚イスラエル人ダンサー

ニルが来日する!ってことで

イスラエル特集ちゅーイスラエルイスラエルイスラエルデレデレビックリマーク

 

 

http://www.tokyonetradio.com/ch/mossyu.html

 

 

楽曲はイスラエルの名曲といえば!

はい、「ナオミの夢」一択です。

そしてヘブライ語のタイトル発音は不明汗

 

や、他にもイスラエル通の方ならもっと

他にも知ってるよ!ってあるとは思いますが

やっぱ、ナオミの夢、

めっちゃカッコいい曲なんで(^^ゞ

 

後半は私の旧友でもあるダンサー

Nir de vollf(ニル デ ヴォルフ:通称ニル)

のご紹介がてらというか

私の知るNirのキャラクターとか人柄とか”なり”とか...ect

話してみてますニコ

 

 

 

直接聴く?!ならコチラ(←click here!!!)

 

 

 

IMG_4308.JPG

ヘドバさんのジャケポーズ意識してマス

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Pick up Tune, " My Sharona " by The KNACK


今回は第79回放送ということで

甘栗、むいちゃいましたでいうところの

語呂、合わせちゃいましたちゅー(笑)

 

ってことでナックの超絶有名曲。

私らバンドブーム世代の当時中学生は

JPUクリスマススペシャルの

ジュンスカ+ユニコーンのジョイントライブで

雨上がりの夜空にとこの曲を知った

そう、

マイシャローナでロケットいってみました


http://www.tokyonetradio.com/ch/mossyu.html



レピッシュファンの私もこの

ジュンスカユニコーンのライブは

VHSテープが擦り切れるくらい

毎日観てました。

いつまでも色褪せないなぁマイシャローナ

 

 

 

直接聴く?!ならコチラ(←click here!!!)

 

 

<訂正>

告知でご案内していた初期型ルデコのパフォーマンスは

7月→「11月」に変更となりました。

 

FullSizeRender.jpg

Vo.のアゴものまね中。がやはり

コロッケのやるシンデレラハネムーンになりがちw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Pick up Tune, " Gang im Gummi " by Ideal


3月にベルリン在住の知人夫妻が帰国した
ってことで、なかなか日本では知名度低め
とは思うけど、ちょっと
ジャーマンニューウェーブ&パンクな
楽曲をパックインミュージック林美雄担当ばりに
ご紹介w

http://www.tokyonetradio.com/ch/mossyu.html



ピックアップはその中でも
一番ヘンテコリンな楽曲をチョイス。
もともとこのイデアルの楽曲全体的に
70年代後半〜80年代初期の
東京ニューウェーブ感があって
このGanz im gummiに関していうと

筋肉少女帯「釈迦」 と
レピッシュ「ガンジー」 を
足して2で割る


そんな楽曲です。
※釈迦はほんとに初期ナゴムの頃の
音的に厚みがまだ薄めの頃のをご参考に○


ちなみに
この収録は3月11日でした。
6年前のことも振り返りながらの
トークとなりました。



直接聴く?!ならコチラ(←click here!!!)



腕章がアルバムタイトルです。
翻訳お願いします!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Pick up Tune, " Monotone boy " by Rebecca


2月のピックアップ曲でしたが
すでに3月(^^; 
季節など関係なくなチョイスですが
40代中盤がグッとくる
またしてもバブル世代をなぞる
レベッカで!('-^*)/

http://www.tokyonetradio.com/ch/mossyu.html



光GENJIに走らなかった
”アイドル空洞時代”のもっしゅが
小6の時に自腹で買ったロック系レコード。
それがレベッカの「モノトーンボーイ」
でした (もちろん7inch盤)
土橋安騎夫のシンセのメロディーに
めちゃめちゃ惹かれたんですよね(^^ゞ

そんな土橋安騎夫トークから、学大の
彦一の宣伝までしてしまうトーク内容
でしたが(笑)

もう1曲もっしゅ、てかバトン部時代の
思い出の曲「Motor Drive」
もちょい足ししたり
初期の頃にピックアップした
NOKKOがOLLIVE名義で歌ってる
「最後にひとつ」(by BO GUMBOS)
もちょい足ししたり



オープニングトークでは
にっかつロマンポルノ検定3級所持してる
ワタクシが推す 白石和彌監督作品
「牝猫たち」の紹介も交えて
相変わらず80’sなごった煮トークで
お送りしておりマス◎


直接聴く?!ならコチラ(←click here!!!)





モノトーンボーイのジャケ紛失のため、
モータードライブのカラーコピーで失礼しますw
FullSizeRender.jpg




超レベッカオリジナル服着てそうですが
いつものカラーコピーw
この格好で黒沢美香追悼イベント出ようかな〜

IMG_4081.JPG

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Pick up Tune, " Give me up! " by Michael Fortunati & BaBe


新年あけましておめでとうございます!
もう1月も終盤ですが(^^; 
2017年のスタートを飾るのは
バブルな80年代のあのごった煮バンザーイな時代
帰ってこ〜〜〜イ!(≧∇≦)////(熱烈熱望w)
と絶叫したくなる、日本でも大ヒットした名曲
マイケル・フォーチュナティが歌い、それを
BaBeがカバーした♪ぎみあっっ

http://www.tokyonetradio.com/ch/mossyu.html


初期型公演でのバブルコントにも激ハマりだった
この曲。
激しいアゲアゲテンポではないけど
ミョーにアガりますよね

余談もたっぷりでトレイシーウルマンから
ポールマッカートニーの話題にまで及んでますw



直接聴く?!ならコチラ(click here!!!)



電話かけるときは”もっすぃぃー ”

IMG_4009.JPG
マハラジャ成田社長の黒服感意識w

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

Pick up Tune, " Odoriko " by CRAZY KEN BAND

and
R.I.P MIKA KUROSAWA


今月はもうなにがなんでも黒沢美香特集!!
だって、まさかの12月1日にご逝去されたので、
たかだか私なんて5〜6年程度の付き合いですが
通常のお稽古に参加はしてないけど
それでも彼女は私にとって“導いてくれた人”
でもあるので。

http://www.tokyonetradio.com/ch/mossyu.html


かれこれ10年前でしょうか。
美香さんのダンスを初めて観た時に
「あぁ、きっとこの人はカッコイイ生き方をしてきた
人なんだろうな」
と、思いました。

それからひょんな事から同じステージに
立つことにまでになり
つい最近は12月にまた綱島の稽古場に行きますと
約束してたのに
逝ってしまった美香さん。

偉大なダンス界のゴッドマザーすぎます。


番組始まって以来、初めて終わりのスポンサー
読み上げを飛ばしてしまったくらい
美香さんのことを語りつくせなかったけど
どうしても”ねじ込みたい!!”と思った
美香さんの言葉。


日本のダンスシーンを背負ってきた人の言葉を
もっしゅ宛てのメールではあったけど
全表現者に通じる言葉だと思うので
下手な私の読み上げだけど、
リスナーの皆様に伝わればいいな。
と、思っています。



サヨナラとは違うし
この街から 出て行く だけだよ


稀代のダンサー・黒沢美香はまさに
「月のあかり」
だと思っています。



直接聴く?!なら
コチラ(click here!!!)



※エンディングの美香さんのお返事の言葉の前に、
私が送った美香さんの
80年代の作品「WAVE」
再演を観劇後のメールを以下記載します

(全然時間なさすぎて収録しきれなかったので(^^;)


美香さんこんにちは。

先日のdー倉庫のソロ公演お疲れ様でした。
10年ほど前に初めて美香さんの踊りを観た時に、
この人はきっとカッコイイ生き方をしてきた人なんだろうな。
と感じたのを今でも覚えています。
今回も、ステージに立つ”覚悟”や顔の表情からも、
身体のもっと奥深くにある「心情」が私にはガツンと響き、
目を逸らすのがもったいなかったのでギラギラしていました。
中盤から美香さんの肌艶が若返る瞬間があったのもビックリしました!

会場では混雑しててお話しできませんでしたが、心に残ったのでぜひ伝えたいなと思いまして。

岩佐 (2013.9.Aug)




美香さんからもらった手ぬぐい
IMG_3876.JPG

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

Pick up Tune, " LITTLE GIRL BLUE " by Janis Joplin


初期型公演「HAVE」お疲れ様でした!
公演のラストシーン、その名も
「ジャニスの大ラス」
でお世話になった、
そう、超超超有名すぎる伝説のシンガー
ジャニス・ジョプリンを今回はpick up

http://www.tokyonetradio.com/ch/mossyu.html


メジャーコードの優しいブルースの一曲。
トーク内ではちょうど「ジャニス大阪に生まれてたら
いじめられへんかったであろう説」
の話をしてて、
確かにジャニスがもし西中島南方くらいの出身やったとしても
「自分、オモロイなぁ〜 うちのバンド入らへん?」
なんて近所の人から声かけられて然るべきよねぇw

なんとラジオ収録前にちょうど同時期に
ジャニスのドキュメンタリー映画、
しかも大ラスの曲と全く同じタイトルの
「リトルガールブルー」
を上映してるってことで、ラジオ収録後行ったのですが

ジャニスの強靭なヴォーカルの裏側には
ジャニスの健気さ
ジャニスの儚さ
ジャニスなりに頑張ろうとしている姿を
より詳しく知ることになり、
ジャニスのこと、抱きしめたくなりました。


ラジオ内はまだ映画見る前だったので
ジャニスのざっくりした生い立ちを話してる
だけでしたが、ぜひ映画も見てほしいな○
そんな中、初期型公演でのバブルコントの裏話なんかも
織り交ぜてトークしておりマス(^^ゞ


直接聴く?!ならコチラ(←click here!)



ジャニスのメガネ忘れたー!
小道具はぬかりなく(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Pick up Tune & R.I.P, " Al Capone " by The Prince Buster 

with Ocho-Fujin 

今回はスカの御大・追悼プリンス・バスターと
庭園美術館でのもっしゅお蝶夫人プロジェクト内での
"夫人のお言葉"音声版を収録○

http://www.tokyonetradio.com/ch/mossyu.html


お蝶夫人プロジェクトで大事にしていた
「美しい声と気品」
・・・収録の時下向きに話していたので
声帯が締まるというか、本番ほどのクオリティーで
なくって、すいません(^^;(汗)

それにしても、SKAとお蝶夫人を一緒に煮るという
この感じ。(笑)
ごった煮好きにもほどがありますねww


直接聴く?!ならコチラ(←click here!)


IMG_3580.JPG

カセットテープですよ!
自宅から持参しましたよ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。