ESTUDIO LA LUCERO みいちゃんのブログ

『宮野ひろみフラメンコ教室~エストゥディオ・ラ・ルセロ』 宮野ひろみのブログです。

“元気があれば可愛くなれる”をキーワードに、
みなさんと素敵な時間を過ごしたいと思っています。

教室、教室のHP、教室のブログにもぜひいらしてください。


テーマ:

先ずは、協力してくれた方々に“ありがとう”!を言いたい。

踊れる環境にいながら大分遠回りして来た感もあるけれど、

無駄な事なんて一つも無かった。

どれも私に必要な経験だったと心から思う。

そして、毎日の生活の中でどれだけ楽しいと思って過ごしている時間があるだろうか?

一日一日を大切に生きる事。

あっという間の人生なんだから、

やりたい事も伝えたいこともどんどんやろう。

大好きな人たちと一緒に過ごす時間。

これが私の幸せ。

今日一日を大切に!

 

ひろみ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

エストゥディオ・ラ・ルセロ の

ホームページがリニューアルしました。


アドレスはこちらです。

   ↓

http://estudio-lucero.com/



Esutudio la luceroとは

人との出逢いを大切にする、とても楽しい空間!
ひとり、ひとりの個性を生かす方法を

Luceroが一緒に探します。
いっぱい踊って、笑ったり考えたりしながら

ステキな舞台=人生を創りましょう!

¡Tenemos respuestas!


かわいいイラストと写真がトップページを飾ります。

   ↓

ESTUDIO LA LUCERO   みいちゃんのブログ



トップページのこちらから、

宮野ひろみと

Estudio la luceroのフラメンコムービーがご覧いただけます。

   ↓
ESTUDIO LA LUCERO   みいちゃんのブログ



クラス案内も充実。

   ↓
ESTUDIO LA LUCERO   みいちゃんのブログ


ルセロの新ホームページ、少しずつ進化させていく予定です。

これからよろしくお願いします♪




☆=宮野ひろみフラメンコ教室のホームページはこちら

  ↓

  http://estudio-lucero.com/


☆=エストゥディオ・ラ・ルセロの『ルセロ通信』はこちら

  ↓

  http://ameblo.jp/lalucero-flamenco

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は久しぶりに良く寝ました、お昼までぐっすり~

ノープランの休日で、ブラ~と外出してカフェへ。

美味しいパンとカフェオレで長女とのんびりブランチを満喫♪


お腹も気分もいい感じで歩いていて、

ふと空を見上げたらあまりにキレイな空で心がほんわかに~

なんだか嬉しくなって、息子に一緒に遊ぼうって電話したら、

目黒に居るはずが100メーター先の駄菓子屋にいてビックリ!


スタジオ近くの公園で子供達と無邪気にブランコと滑り台、追いかけっこ。

楽しかったな~


今日はとてもいい一日だった。


明日もいい一日にしよう!




☆=宮野ひろみフラメンコ教室のホームページはこちら

  ↓

  http://estudio-lucero.com/


☆=エストゥディオ・ラ・ルセロの『ルセロ通信』はこちら

  ↓

  http://ameblo.jp/lalucero-flamenco


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みんな昨日はありがとう!

ucero ライブが大成功に終わり、大満足と言いたいところだけど…



自分の踊りに対しては、100点満点中の50点。

普段の自主練がやはりものを言うね。

ビデオを見て、愕然。

もうちょっと良かっただろうと思いきや、…。

この結果は当然と言えば当然だけど、

それでも非常に辛い!

(ラーメン)なんて食べていじけてるどころじゃなかったよ。

ぐぅ、ショック!!

でも、結果オーライ!

練習する気になったよ。



踊りを良くする為にはテクニック(技術)だけじゃ成立しないよね。

機械じゃない、人間なんだから。

感じて表に現す!(表現)

心を入れる、心を籠める。

ここが大切なところだと思うよ。

人間を育てるのにテクニックじゃないのと同じようにね。



だけど、その為にはどうしてもテクニックが必要になってくるから、

ひたすら熱心に稽古しなければね。

そして、物事をスムーズにストレスレスに進める為には、

1分でもいいから落ち着いて心の準備をすること。

これらが最近の自分にはちょっと足りなかったかな。



心を落ち着かせる方法はそれぞれでしょうけど…

舞台に出る前に手の平に“人”って書いて呑むとか、

大丈夫、大丈夫と繰り返し念じるとか、

ハンカチに付けたラベンダーの香りを楽しむとか~

私はホワイトセージを焚いて目を瞑る、とかね。



人の思いや考えはそれぞれ。

人生の目的地も常に変化して行くものだし…

弱い自分に疲れてうんざりしたら、踊ろう。

ずっとそうして来たように~

負のスパイラルは自分が作っている。

オタオタする自分に嫌気がさしているなら、もうやるしかない。



昨日は何だか落ち着きなく動き過ぎるくらい動いていたけど、

心が置いてきぼりの昨日の私の踊りは、

自分と向き合ってなかった事に気付かされたね。

でも、遠回りでも寄り道でもない、通るべき通過点だったと思う。

そして、そこにはみんながいた。

それぞれの思いがあって感動したし、素直に嬉しかった。

自分一人気持ちが焦って走って行ってしまっていたのが解ったよ。

みんなは着実に一歩一歩前進していることもね。

では、これから一緒に出来る事ってなんだろう?

みんなで創るLucero、みんなで一緒に考えて行きたいな。

そして私はちょっとクールダウンかも…




人を必要とし必要とされることの喜び。

生きていくうえでとても大切なことの一つだと思う。

uceroはそんな当たり前のことを感じさせてくれる場所でありたい。

今まで一緒に創って来たものを少しずつ形に出来たらいいな。

一人一人の個性が自由に光る舞台に!

そう、みんなと一緒に進んで行こう。

目の前にある道をゆっくりね~



みんなに出逢えて良かった!



ひろみ




☆=宮野ひろみフラメンコ教室のホームページはこちら

  ↓

  http://estudio-lucero.com/


☆=エストゥディオ・ラ・ルセロの『ルセロ通信』はこちら

  ↓

  http://ameblo.jp/lalucero-flamenco







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ライブが近いせいか暑いせいか、

最近眠れない日々が続いてるの。


今夜はなぜか急にラーメンが食べたくなって、

と言う辛~いラーメンを夜中に食べていたら、


棒が一本入るだけで、

せになるんだよなぁ…


なんて、独り言を言ってしまった!(-。-;)


最近、さらにオヤジ化が進行中。


かわいいキャラは、

みいちゃんにはハードル高すぎたかな?


彩ちゃん、ホワナ女子力UPのコツを、

是非教えて!


それと、太る方法教えて!

目指せ50㌔!


ライブ終わったら

先ずデートかな!


息子の輝と…( ̄▽+ ̄*)


ふぅ~。


午前4時。

明日も6時起きだ。


寝よう!



☆=宮野ひろみフラメンコ教室のホームページはこちら

  ↓

  http://estudio-lucero.com/


☆=エストゥディオ・ラ・ルセロの『ルセロ通信』はこちら

  ↓

  http://ameblo.jp/lalucero-flamenco


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

~もうすぐluceroライブですね~


ライブの2週間位前からみんな大体ナーバスになるのよね。

 

緊張気味のみんなに一言!


楽しく元気に踊ってるのを見ていると思わず、

もっともっと!と、おやじ心が湧いて厳しくしてしまうけど

可愛いみんな、良く頑張っていると思うよ。

私もいつものように

みんなからエネルギーをもらって

感動させて頂きま~す。


そして、しばらくおやじキャラに戻りますね(笑)。


よろしく!!              

                   ひろみ




☆=宮野ひろみフラメンコ教室のホームページはこちら

  ↓

  http://estudio-lucero.com/


☆=エストゥディオ・ラ・ルセロの『ルセロ通信』はこちら

  ↓

  http://ameblo.jp/lalucero-flamenco


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日のレッスンで踊ったセビジャーナスを撮りました。

YOU TUBE に公開しているので見てみてくださいね。

   ↓

http://www.youtube.com/watch?v=LyV9h_kSQhM


流れている曲は、

Alicia Gil(アリシア・ヒル)の

『Cantaora de bareto』というアルバムの6曲目、

「Con el aire (Sevillanas)」という曲。


ESTUDIO LA LUCERO   みいちゃんのブログ

伝統的なフラメンコはもちろん、

若いアーティストの作品にもすばらしいものがたくさんあります。

とにかくいろんな曲を聞いてみるといいですよ。

レッスン中には教則CD以外のものも流しますので、

興味がわいたら誰のなんていう曲なのか

遠慮せずに質問してくださいね。




☆=宮野ひろみフラメンコ教室のホームページはこちら

  ↓

  http://estudio-lucero.com/


☆=エストゥディオ・ラ・ルセロの『ルセロ通信』はこちら

  ↓

  http://ameblo.jp/lalucero-flamenco



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2011年8月7日(日曜日)、カサ・デ・エスペランサに出演しました。

観に来てくださった皆さん、ありがとうございました。


エストゥディオ・ラ・ルセロの生徒もたくさん観に来てくれていましたね。

どうもありがとう~チューリップ赤


カサ・デ・エスペランサには、

11月25日(金曜日)にも出演する予定で~す。


お問合わせ、ご予約は

タブラオ カサ・デ・エスペラサンサ(高円寺)へお願いします。

  ↓

HP:http://tablaoesperanza.com/index.htm


☆=宮野ひろみフラメンコ教室のホームページはこちら

  ↓

 http://www.miyanohiromi.net/



☆=エストゥディオ・ラ・ルセロの『ルセロ通信』はこちら

  ↓

  http://ameblo.jp/lalucero-flamenco


☆=エストゥディオ・ラ・ルセロ裏ブログはこちら

  ↓

 http://ameblo.jp/lalucero-ulamenco



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

タブラオ カサ・デ・エスペラサンサに出演します。


【開催日】

 2011年8月7日(日曜日)

 開店(開場) 19:00~

 ショー開演  1部 20:00~  2部 21:15~


【会 場】

 タブラオ カサ・デ・エスペラサンサ(高円寺)


出 演】

 <B>宮野ひろみ 吉本 良子 河野いおり
 <G>金田 豊
 <C>織田 洋美


お問合わせ、ご予約は

タブラオ カサ・デ・エスペラサンサ(高円寺)へお願いします。

  ↓

HP:http://tablaoesperanza.com/index.htm


ぜひ観にいらしてください。



☆=宮野ひろみフラメンコ教室のホームページはこちら

  ↓

 http://www.miyanohiromi.net/



☆=エストゥディオ・ラ・ルセロの『ルセロ通信』はこちら

  ↓

  http://ameblo.jp/lalucero-flamenco


☆=エストゥディオ・ラ・ルセロ裏ブログはこちら

  ↓

 http://ameblo.jp/lalucero-ulamenco


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。