嫌われてると思ってた人に | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

月曜日は、木曜日が休みなのでR事業所に行って来ました。

 

というか、月か火に来てくださいといわれたので行って来ました。

 

そしたら、私が月曜日は来ない日にきたものだから、私が嫌われていると思ってた人から、「どうしたの」と声をかけてもらいました。

 

というか、その人はまあリーダ的な人で、結構みんなに話しかけてて、私も最初は話しかけてこられたんですが、あることがきっかけでそれから話しかけてこられなくなったので、嫌われてると思ってたのです。

 

書けば長くなるので書かないですがここまで来るのに、いろいろありました。というか指導員さんからいろいろ聞きました。R事業所の内情を。

 

私がR事業所に行く前にお腹や胸が痛くなるのでその症状が治まるまで、授業?が始まるまで指導員さんと面談することになっててその時いろいろ聞きました。

 

「どうしたの」とかけてもらって私の今の状態を話して、しばらくは週1で来ることを話しました。何人かの人も話しに加わって話しました。

 

話せて私はもう大丈夫かなと思い、指導員さんにも話せたことを言ったら「それはすごいことですね」といわれました。

 

今度は来週の木曜日に行きますが、その時体はどうなるかわかりませんが、どうにか続けられそうです。来週モニタリングもあります。

 

今は,R事業所ではエクセルの勉強をやってます。