やっぱり1万歩は歩けない | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

今日の体重は74.7kg-0.4kg(合計ー2.7kg)です。これが維持できればうれしいのですが・・。

もう今日は絶対、1万歩クリアーーしてやると意気込んで、運動公園に行きました。

運動公園を大体9週したら1万歩になると思います。

もう1週目からなんかきつい。でも今日は、今日だけでもがんばるぞと思い気合い入れたんですが駄目でした。

やっぱりいつもの4周でした。

そして思いついたのが近所は知ってる人に会うので、いやなので、運動公園に車を置いて、そしてスーパーまで歩いてみてはどうかしてみます。

何歩ぐらいになるか試してみます。

そして昨日思ったのがやっぱり夕食を少なく食べたら痩せるということ。

そのためいろいろネットを見てたんですがいざ作ろうとしてもめんどくさい。何を作るかといえば、何か夕食の前にカロリーの低いものを食べて夕食を少なくするということ。

今日買い物に行って、こんにゃく団子というものを買ってきました。

カロリーも低いし、作るのも簡単だし今日作ってみます。味がどんなかわからないけど、試しておいしかったら、夕食前に食べて夕食を減らす。

なんか長くなったので食べたものは割愛します。