2010-06-11 22:14:31

ショック。

テーマ:ブログ

俺が21歳の時、芸能界のスタートの時に

入っていた事務所の社長の訃報の連絡が来た。

驚いたし信じられない。

その電話を受けた時、不思議と

その社長と初めて会ったときの事を思い出した。


渋谷の喫茶店で初めてあった。

見た目はプロダクションの社長って

感じでは、まったくない人で、坊主頭で

ショルダーバックを肩からかけ

東北出身で、なまりを気にすることなく

しゃべり、人のよさそうな人って感じだった。

話をして人が良さそうだし

その当時は小さい事務所だったから

わがままききそうだし、なんて理由で

その事務所に入る事にしたのだ。


入ってからも本当に俺のわがままを

よく聞いてくれた。

その当時はテレビよりも営業の事務所で

テレビに出たい俺はよくもめた。

テレビよりも営業の方が儲かるのに

なんで嫌なの?ってなまりながら

よく言ってた。

売れ始めて仕事が忙しくなり

何年か経って、俺が独立したいって

言ったら、いいよって簡単に許してくれた。

お前は自分でやった方がいいって

なまりながら言っていた。

今思えば

最初に社長と会っていなかったら

俺はすぐに消えていたと思う

こんなわがままな奴

すぐにクビになってたはずだし


何年か前に還暦のゴルフコンペで

一緒にゴルフをしたときに

しきりにB21のコント見たいなって

言っていた、もう一度やれよって

何回も言っていた。

本当に芸人好きで

テレビはわかんね、芸人はネタだって

なまりながらよく言っていた。

本当にいい人だった。

ありがとうございました。

ご冥福をお祈りします。


B21SPECIAL

ヒロミ










ヒロミさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
同じテーマ 「ブログ」 の記事

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

ご冥福をお祈りいたします。

2 ■無題

ヒロミさんにとって大事な人なんですね。

ご冥福お祈りします。

3 ■無題

今のヒロミさんがあるのは、その方のお蔭なんですね。辛いお気持ち判ります。お会いした事はありませんが、ご冥福お祈り致します。

4 ■無題

ご冥福をお祈りします。

5 ■きっかけ

チャンスかもしれませんね!見通しを明るくする(笑)

6 ■無題

ホントに良い人程早く逝かれてしまいますね。
是非B21のコントを実現させて下さい!
社長の弔いにもなりますし、ファンも楽しみにしております。
ご冥福をお祈りします。

7 ■無題

きっと気持ち届いてますよ。
感謝の心は大事って改めて気づかせてもらいました。
合掌。。

8 ■無題

とても悲しいと思います。
社長さんをテレビで拝見した事がありますが、若過ぎますよね。
御冥福をお祈りします。

9 ■本当

出逢いは財産ですね。

ご冥福をお祈りいたします。

10 ■悲しいですね。

ご冥福をお祈りいたします。


お世話になった方の訃報。とても辛く悲しいですね。

B21SPECIALが復活されることを、願っていたと思いますよ。


ヒロミさんは、お笑いが好きなはずですから。


私も、ヒロミさんの…


B21SPECIALのコントが見たいです。


B21SPECIALとしてのブログにあった署名が、嬉しく感じました。


B21SPECIALを、私が生で見たのは、ヒロミさんが嫌いだった『営業』です。

当時、私は中学生でした。


初めて生で見る、B21SPECIALは、本当におもしろかった。


そして、あの時、(それ以前から大好きでしたが)、営業でB21を見たから、何十年も経った今、こうしてヒロミさんのブログで繋がってると思います。


人と人は、きっかけを作ります。そして、何かの縁でつながれてます。

私は今でも、ヒロミさんが好きで、応援してます。


その社長さんが営業をとらなければ、私は中学生の時に感じた、今でも覚えてる『お笑いの楽しさ』と『その場の臨場感・興奮』を知らなかったでしょう。


社長さんに感謝です。


私は今でも、お笑いが好き。きっかけを作ってくれた、その社長さんのおかげかもしれませんね。


そして、今一番見たいのは、『B21SPECIAL』のコントです。


いま、心からヒロミさんに伝えたい。


ヒロミさん。ヒロミさんのコントを見たいです。

11 ■ヒロミさん…

社長サンの分まで楽しく人生過ごしてください。

12 ■ご冥福お祈りいたします

人の死からは 色んな事を学びます
一日一日を大事に生きなきゃですね
ご冥福お祈りいたします

13 ■玉川さん

僕も仕事で面識ありました。めちゃきさくで明るい方でした。63歳でまだまだ若かったと1思いますに本当に僕も心からご冥福お祈りします。

14 ■マジで?

人力舎の社長サンでしょ?
私も、かつてBのライブなどで何度かお会いしているけど…

本当に芸能界の方っぽくなく、のんびりとした気の優しい感じを覚えてます。

私は直接関係ないけど…やっぱり寂しいですね。
ヒロさん!
やっぱりライブやらなきゃだね。


ご冥福をお祈り致します。

15 ■無題

別れは悲しく辛いですよね。
ご冥福をお祈りいたします。

16 ■淋しいですね

まるで、ヒロさんが日本に帰ってくるのを
待っていたかのように…

ご冥福をお祈りいたします。

17 ■無題

ご冥福をお祈り致します

18 ■ご冥福をお祈りします

私は、ヒロミさんと
直接 お逢いしたことは
ありませんが

ヒロミさんと表現者として
出逢えたこと 幸せに
想います。一生大切に
したいです。
いつも
ありがとうございます。

19 ■無題

ご冥福をお祈りいたします。

20 ■無題

合掌。

21 ■ヒロミ!!

これからも社長さんの分まで頑張ってくれよ!!

22 ■合掌

その方に出会わなければ、
B21は世の中に出なかったかもしれない。
と言うことは、その方は、
私達をB21に出会わせてくれた、
恩人ってことでもあるわけですね。

弔いライブ、やりましょうよ?

23 ■別れは辛い

葬儀に出るなら
髪の毛黒くしとけ

24 ■無題


心からご冥福をお祈りいたします
 

25 ■無題

読んでいて 自然と涙が溢れました B21のコント また見たいです 社長さんに見せてあげてください
ご冥福をお祈りしています

26 ■こんにちは

人力舎の社長さんですよね。

ヒロミさんにファンレター送る時、当時、事務所が、人力舎でした…


昨日ネットのニュースで訃報を知ってショックでした


ヒロミさん、私も見たいですB21スペシャルのコント(^_^)

ヒロミさんと、デビさんと、ちんさんと、三人のコントいつか実現させてくださいね。

27 ■育ててもらった

人力舎を独立するんですから、ヒロミさんの社長への愛が感じられます。

ご冥福をお祈りします。

28 ■無題

帰ってくるのを待っててくれたんでしょうか(T_T)、大事な人がいなくなるのは、つらくさみしいですね。その人と出会えた事を感謝し続ける事が、これから、できる事ですね。その人の教えを一つも無駄にしてはならないと思います(>_<)。

29 ■さみしいね

私が直接お世話になった方ではないけど涙が出る。
私は今生きてるんだから精一杯、生きないとね。

ご冥福をお祈りいたします。

30 ■涙。

ゴルフ番組でヒロミさんがお話されていた、あの社長さんなのでしょうか。。。

……辛いですね。

ご冥福をお祈りいたします。

31 ■無題

素敵な出会いがあって 今があるんですね 伝わったよ~(^ー^)

32 ■こんにちは

ホントに素晴らしい~話しですね!
人生~歳を重ねて知る事や得るものがホントにたくさんあります!
タイムマシ―ンが欲しい~です(^O^)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み