あははは。 | ろみすけぶろぐ。

あははは。

待機児童について保育園ないないって...|回答率99%!ゆる~いQ&Aコミュニティ テルミー
/q/3679178

生きてます。
子も育ってます。
上は年中さんのクラスにあがり、
運良く下も0歳クラスに入れましたよ。
が、
別の園です
でも下の子が入れたのが上の子もいれたかった園なので、そのうち上の子も異動出来れば良いなぁと気長に待ってみます。
言うてもいま年中さんなので、あと2年ですが。

まぁ、いろんな意見ありますよねー。

予定は未定って言葉もありますしw
うちは相方に約束を反故にされがちなので
(まぁ、そういう家庭もあるという事は分かっていただいて、ですねw)
相方に頼ることなく生きていけるように正社員になって働いているので、
もう「うちの事は可哀想な目で見てやってくださいな
ってな心境でこういうスレを眺めていたりします。

が、
ほんとアレですよね。
ヨソはヨソ、ウチはウチ!
って考えを持った上でいろんな事を見なくてはなかなかストレスですよ

うちの会社も何なら1年育休とれます。
そうなると7月とかなんですよね。
保育園空いてると思いますか?
認可はまず無理。
無認可も怪しい。
それどころか、すべて私持ちなので入れたところで苦しいだけ
じゃあ0歳のうちに、となるのですよねー。
ぶっちゃけお兄ちゃんの時もでしたが、0歳のうちの方が、訳分かってなかったりして保育園にもすぐ慣れてくれます。

色々とね、あるんですよ各家庭。
幼稚園という選択肢はウチにはありえ無いなー。

働け無い=収入が少なくなる=習い事もさせてあげられ無い、ママ、子供の気晴らしも出来ない

になってしまうので。
何なら食費等々も私担当なので、もやし生活に突入しますよね。
もやしで子供そだつかなぁ。。。
体力勝負の相方のためとか肉買えないわぁ。。。
生活になると思うのですね。

あー、なんかぶっちゃけすぎだが
子供のために貯金もしたい、自分の老後は自分で何とかしたい、と思ったら
働くことは我が家には当然だし必然だったのですよね。

ま、自分の意見を言うのは良いけど、
押し付けるのはやめようよ、ね
と思った朝でした。

でほ、買いだめしたお肉の処理も終わったし
そろそろ慣らし保育のお迎えの準備をいたしまーす
今日はご飯を食べてくるそうですよ。
ちゃんと食べられたかなぁー?