赤ちゃん3 ただいま子育て奮闘中
!!

、2013年、復帰・・・!!

おなじみワニズホール にて、2人芝居で復帰いたしました!


YES!私、女優です!


って言っちゃっていいですかね?あんぱんまん

2月、5月は本当にありがとうございました。


またまた帰ってくる予定w

いまのところ…2014年5月w

えらく先の予定がきまってしまいましたぺこ

もちろんその前でもお声がかかればどこにでも!キラキラ


只今お仕事を見つけ、どううまく活動するか妄想中!

いろいろと面白いものには誘ってくださ~いきのこハート


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-04-06 10:24:01

あははは。

テーマ:育休中
待機児童について保育園ないないって...|回答率99%!ゆる~いQ&Aコミュニティ テルミー
/q/3679178

生きてます。
子も育ってます。
上は年中さんのクラスにあがり、
運良く下も0歳クラスに入れましたよ。
が、
別の園です
でも下の子が入れたのが上の子もいれたかった園なので、そのうち上の子も異動出来れば良いなぁと気長に待ってみます。
言うてもいま年中さんなので、あと2年ですが。

まぁ、いろんな意見ありますよねー。

予定は未定って言葉もありますしw
うちは相方に約束を反故にされがちなので
(まぁ、そういう家庭もあるという事は分かっていただいて、ですねw)
相方に頼ることなく生きていけるように正社員になって働いているので、
もう「うちの事は可哀想な目で見てやってくださいな
ってな心境でこういうスレを眺めていたりします。

が、
ほんとアレですよね。
ヨソはヨソ、ウチはウチ!
って考えを持った上でいろんな事を見なくてはなかなかストレスですよ

うちの会社も何なら1年育休とれます。
そうなると7月とかなんですよね。
保育園空いてると思いますか?
認可はまず無理。
無認可も怪しい。
それどころか、すべて私持ちなので入れたところで苦しいだけ
じゃあ0歳のうちに、となるのですよねー。
ぶっちゃけお兄ちゃんの時もでしたが、0歳のうちの方が、訳分かってなかったりして保育園にもすぐ慣れてくれます。

色々とね、あるんですよ各家庭。
幼稚園という選択肢はウチにはありえ無いなー。

働け無い=収入が少なくなる=習い事もさせてあげられ無い、ママ、子供の気晴らしも出来ない

になってしまうので。
何なら食費等々も私担当なので、もやし生活に突入しますよね。
もやしで子供そだつかなぁ。。。
体力勝負の相方のためとか肉買えないわぁ。。。
生活になると思うのですね。

あー、なんかぶっちゃけすぎだが
子供のために貯金もしたい、自分の老後は自分で何とかしたい、と思ったら
働くことは我が家には当然だし必然だったのですよね。

ま、自分の意見を言うのは良いけど、
押し付けるのはやめようよ、ね
と思った朝でした。

でほ、買いだめしたお肉の処理も終わったし
そろそろ慣らし保育のお迎えの準備をいたしまーす
今日はご飯を食べてくるそうですよ。
ちゃんと食べられたかなぁー?
いいね!(22)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-03-24 15:51:14

サクラサク

テーマ:ブログネタ
昼桜、夜桜、どっちが好き?ブログネタ:昼桜、夜桜、どっちが好き? 参加中
桜。サクラ。
旅に出る前に
「もうすぐ咲くねー!
  帰ってきたら咲いてるかもよ
と話しながら旅だったのですが、
{543252E8-BA48-4C16-AA4D-E32DBD2349EA}

{EFEAC132-0656-4AF5-A37C-AB4135C65E0B}

今朝チェックしてみると
こんな感じ。
咲いてはいる。
もう少しだねー

うちの近所の公園に1本ドドンと大きめの桜があって
毎年それを眺めながらの登園、通勤、などなど
お昼に見ることが多いかな。

夜ももちろんライトアップされてたりで好きだけど
お昼に普通に眺めるの、好きだなー。

もうすぐいい感じになるね。
花粉症にも負けず、各お花見に参加する予定。
まずは月末から
まだまだ寒いけど、風邪ひきませんようにー

いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-22 23:34:34

楽しいこと。好きなこと。

テーマ:ブログネタ
お花見で食べたいもの【投稿でドットマネーがもらえる!】ブログネタ:お花見で食べたいもの【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中
お花見、
早速してきました。
in京都。 


なんてねー。。。
{56F9F0B2-89A7-427E-9D63-550AFB02AA74:01}

何度か京都行ってて、実は初の平安神宮。
桜は、、、
蕾だらけでした笑
もう今にも咲きそう!なんだけど咲いてなかった!笑
各地で開花宣言とか聞きましたが、良い感じになるにはそこから少し時間が必要ねー。
次男くんはもちろん初の京都。
っていうか、旅自体が初かな。

保育園入園を目の前に絶賛後追い中であり人見知り中。
今回の旅は泊まるところもホテル→親戚のお家→旅館、なんだけど
トイレ行くにも中々で
一回一回号泣。
すごい体力だなと尊敬いたします←違
いかに育休中ウチで楽できてたかを実感。
さて今左の親指の付け根が痛いですよっと

で、えっと
ネタだったね。

お花見では
{636447A6-1052-4A4F-A620-22F2E04CBE86:01}

抹茶ケーキとお抹茶お茶いただきました
好きなんです、京都で抹茶。
何というか理屈抜きにthe 日本!って感じでしょ?

写真は京都観光のお手伝いをしてくださったYさん。
平安神宮に来たのも京都動物園頑張れば定休日だったからなんですが、
この後私の希望でたこ焼き、息子の希望でラーメン屋、を
案内してくれようとするもことごとく定休日、時間外、店潰れてたー、と山盛りエピソードを共有してくださったありがたいお方です
何なんでしょう?
今日は逆の意味で本当ツイテましたww

というか、観光の人ではなくてちゃんとお話しすると
以前イベントのムービーにキャスティング&ディレクターをしてくださり、その後も気にかけてくださっている
とてもありがたいお方。
まぁとにもかくにもありがたいお方なのですね
息子ともお絵かき対決してくださって♪(´ε` )
3/22のページには意味不明な絵ばかりが1ページ分あるかと思います。
申し訳ない

ブログでドットマネーを稼ぐ
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。