しみ・しわ・たるみを解消!さとう式リンパケア 三重県四日市

リンパケアで見た目年齢マイナス5歳!
やさしいタッチのさとう式リンパケアで
しみ・しわ・たるみを解消し小顔リフトアップ!
ついでにスタイル美人にもなっちゃいますよ☆
リンパがたっぷり循環することで、見た目だけではなく、
身体の中から美しく健康になります。


テーマ:
●ちょっと生きるのが笑える方法を編み出した。

ご覧いただきありがとうございます。
伊東宏美です。
 

 

ブログのセオリーとして、1つのブログに1つの内容というのがあります。

 

現在、わたしはこのセオリーをまったく無視しています。

 

さとう式の話が読みたいのに変な記事ばかりじゃないの~!と思われた方には申し訳ありません・・・。

 

でもね、わたしはさとう式リンパケアも、わたしやあなたという人をラクにしていくツールだと考えています。

 

心をラクにしていくことと身体をラクにしていくことは切り離せません。

 

身体ばかりゆるめても、心が傷ついている時には、自分を守ろうとして、身体は硬く強張ります。

 

心の声を無視するから、身体がヘルプミー!とおしゃべりしだすのですね。

 

健康体でも、心が病んでいると自ら身体を傷つけたりするしね。

 

逆もまたしかりで、心をゆるめていきたくても、身体が不調だと、まず身体のケアが優先になります。

 

わたしの実体験では、「はー、もうわたしなんか消えちゃいたい…」と思っているのに、願望叶って体調不良で起き上がれなくなった時に、こりゃやばいということで、さとう式を始めたり、病院に行ったりしました。

 

消えたかったんとちゃうの?(笑)

 

という訳で、心理学を学び中ですので、心のお話大目になります^^

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

で、いきなり心理学とか高尚なところから離れてしまいますが…。

 

わたし、世の中がラクになる方法が分かってしまいました。

 

それは

 

 

人は皆、もれなく変態である理論です。

 

 

 

 

先日、PCS(プロコミュニケーションスクール)の第2モジュールが終わりまして。

 

色々とまた感じることがあって、娘とおしゃべりしていた際に「ママの頭がおかしいことがばれるかもしれやん」という話をしました。

 

そしたら「この世に頭がおかしくない人なんておらん」と言われまして。

 

めっちゃ笑えました。

 

これって人はそれぞれ「内的な世界地図」をもっているということです。

 

娘、ひんぱんに天才発言します。

 

 

普通ってなんでしょうね?

 

 

わたしが考える普通とあなたの普通は違います。

 

だってわたしとあなたは違う人だから。

 

違う地図で世界を見てるの。

 

 

ということは、この世の全ての人は、他人から見たら変態(自分の常識とは違う常識・イデオロギーを持っている人)だと言えるのだ。

 

あなたから見たらわたしも変態^^

 

だって信じてるものも見てる世界もまったく違うんだもん。

 

 

そんな違う人達がそれぞれに「これがわたしの普通だ」というメガネをかけてこの世を見て、まあこのラインが普通と言えますな。と、なんとな~くけん制しあっているのが世間ですね。

 

で、それをさらに自分で解釈して、これが普通だからココからはみだしたわたしは普通じゃない!はずかしい!とか悩んだりするのですが…、普通ってなんなんだ(笑)

 

 

いわゆる変わり者として、世間から認知されている人は変態まるだしで生きていますが、わたしもあなたもジワっと変態がにじみだしているから、衝突や軋轢を生むのです。

 

 

先日、コンビニで怒鳴りだすじいさんが嫌い問題を提言しましたが、あんなじいさんも「あー、変態があふれだしとるわ」と思ってみると笑えます。

 

車で煽られたりしても「車に乗ると煽ってしまう変態」と思うと冷静でいられます。

 

イヤミでメンドクサイあの人も変態がにじみだしてますねぇ(・∀・)ニヤニヤ

 

 

じゃあわたしも変態まるだしで生きていいの?と思いましたが、やっぱりそれは生きづらそうだし、ミスコミュニケーションがさらに増えそうです。

 

そうなると、PCM(プロコミュニケーションモデル)は有効ですね。

 

だってこの世で一番大切なのに、よくわからない自分とのコミュニケーション方法まで教えてくれるんだもの。

 

まだ2回しか行ってないけど(笑)

 

 

わたしね、こんな風に「はいはい、なるほどね」みたいな感じでPCSの授業受けたり、

 

感情がぐわ~ってなった時に宇野さんに「それは実際的にどうすることなの?」って言われて「え?・・・分からんし、どうしようもないな!」みたいに頭が切り換えられるようになったのは、全て人のおかげだと思っているのです。

 

わたしが教えを請うている人達のおかげだから、「分かってるやん」みないな感じで言われても

 

『うぁ~~~~!また人をだましてしまった。。

 

わたしは顔が地味でまじめそうだから勤勉だと思われがちだけど、本当にバカでずるい怠け者なんだよ~~~!!

 

いつかばれる!また嫌われる!!』

 

と怖れおののいていたのですが、傾聴家 鈴木琴絵さんとメッセージをやりとりしていて、は・じ・め・て!

 

あれー?わたし、努力・してたんだ!Σ(゚д゚;)

 

いやー、これ努力か!してるわ(笑)

 

って真面目で努力家なわたしも受け入れることができました。

 

 

本当に自分を認めたくない変態ですよ。

 

でね、こんなわたしを認めたくないのは、素晴らしいわたしも信じてるからなんですよね。

 

こんなわたしはダメなんじゃないかとモヤモヤしているあなたも、自分を信じているからです^^

 

 

 

このように、世の中の人は自分も含めて全員変態だと思うと、なにかとはかどります。

 

自分以外変態とかは思わないでくださいね。

 

それ逆効果ですから。

 

 

とカンタンに書いてますけど、実はこれ、承認欲求に対する考え方がちょっと変わったり、なんかもういいやん(笑)みたいな感じになったり、ここまでくるのに紆余曲折があります。

 

そんな変態とかアホか!と思うのならばそれも正解ですしね。

 

もうね、今はなんでもあるなという感覚です^^

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合いくださいまして

ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

さとう式リンパケアサロン room.

LINE@お友達登録で、格安で施術を受けられます!
お問い合わせ・ご予約・モニター応募もLINEでできます。
●女性専用・完全予約制
●営業時間
午前10:00~最終受付19:00 不定休
アクセス
近鉄四日市駅より徒歩3分のレンタルルームにて施術しています。
四日市市内出張いたします。お気軽にご相談ください。
●メニュー
サロンメニュー
●お問い合わせ・ご予約はコチラから(24時間OK)
itohiromi88@gmail.com
ご予約フォーム
※お名前と第2希望日時までお知らせください。
 

三重県四日市市・桑名市・東員町・大安町・菰野町・鈴鹿市・津市・愛知県名古屋市などからおいでいただいています。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)