kyabambaが来た

テーマ:
大切な友達が来た。
10年前から仲良くしてるスイス人の友達。

昔、みんなで一緒に白馬に住んでて、選手時代にスイスへ遠征行った時もいろいろよくしてくれて。本当に大好きな友達。
いつも急に来る。
今回も。今日日本に来たよ。って。

時間は経ったけど、会うと相変わらず楽しくてあったかい気持ちになった


白馬で一緒に住んでた当時、みんなで大会から帰ってきたら、彼らがごはんを用意して待ってくれててた。
クリームシチューだったんだけど、箱の裏に書いてある作り方を一生懸命辞書で調べて、自分達で買い物へ行って作って待っててくれたクリームシチューが本当に嬉しくて美味しかったのをまだ覚えてる。


今回はあっと言う間の数時間だった。

素敵な友達がいて幸せです
{9B495E3B-D2BD-4CFA-B55E-F4C98EED1833}

{E46A2F74-2D8C-4E44-9176-507713671E53}

AD

セカイのナカシマが

テーマ:
セカイのナカシマが中島さんじゃなくなりました
志保ちゃんとは、10年くらい前からの縁で。競技種目は違ったけど、ショップも一緒で。最近は名古屋では残り少なくなってしまった独女のもっぱら飲み友達。

彼女は、トリノ、バンクーバーと2大会ハーフパイプでオリンピックに出ていて、選手としての成績はもちろん素晴らしいのですが人間的にも本当に素晴らしくて面白くて大好きな友達

昔NZで志保ちゃんやみんなで住んでた頃に、トレーニングの中でキックベースやってた。
みんな負けず嫌いだから、自分のチームが勝つまで土下座してまで再試合…。だから毎回全然終わらない。
志保ちゃんなんて、負けず嫌いを出し過ぎて足の指の爪が剥がれて流血するまでやってた…。しかも彼女のワールドカップ前にね

志保ちゃんと2人でスノーボードについて熱く話してケンカして、最後にはお互い泣く大泣きうさぎって事もあったなぁ。

何をやるにもいつでも一生懸命。
たくましくて、かよわい。

今までも、全てを楽しんで幸せに生きてきた志保ちゃん。
彼女のこれからの人生も楽しくて幸せが続いていきます

{5B1B36E8-C7BD-4CDF-B9B0-3E3D81EA53A1}
選手時代の師匠方々も。
昔はみんな怖かったけど、すっかり丸くなってましたニコニコ

AD

3番と4番

テーマ:
ゴルフのアイアンでも野球の打順でもなく首の骨の番号の話。

最近、首がちょっと痛くて。
寝違えたかと思って接骨院に行ったら、ちゃんと整形外科に行って診てもらいなさいって。

大げさだと思いながらも、
選手時代から行ってる病院で写真撮ってもらったら、首のカーブがおかしくなってて3番4番がくっつきそうになってた

選手の時はよくケガはした。
頭だけでも脳震盪は3回なってる。スノーボードしてると、こういう事は珍しくない。
でも、首のケガは一回もなかった。
何で今更…⁇

筋肉が無くなったらしい。
今までは筋肉で何とかなってたものが、筋肉無くなると支えきれずに痛くなるところが出てくるんだとさ。
ラグビーとか格闘技の選手も、よくあるらしく辞めて数年後に出るんだって。
スノーボードクロスは雪上の格闘技とも呼ばれるくらいだからね。転ぶと危ないね

脳震盪の時は頭が前後に大きく振られてます。転倒によってヘルメットが割れる事もよくある。その時に首にもダメージはある。
そりゃね時速60〜80キロで走ってて生身で転べばね…

今となれば、なんて身体に悪い事してたんだって思うけど…。

でも!この競技のおかげで、かけがえのない素晴らしい体験をすることができた。今の私の人生を豊かにしてくれているから全く後悔はしてない。
ばあちゃんになった時怖いけどね

解決法は、筋肉を落とさないようにするしかないらしいので、
こうなったら格闘家並に首太くして、顔と同じ幅くらいまで首太くしてやるメラメラ
そしたら小顔にも見えるかなはてなマークちゅー

肩は古傷が痛まないようにトレーニング続けてたけど。
結局、選手辞めても全身トレーニング続ける事になっちゃうね。

どうせやるなら目標あった方がいいから、全身マッチョになってみようかしら〜
{3D412A17-AF21-40DC-BC04-937D04D67F76}


AD