歳を重ねると涙もろく

テーマ:
一生懸命な人を観ると心打たれる。特にスポーツにまつわる事には、すぐに感情移入してしまう。

最近では高校野球の開会式をテレビで観ただけでウルウルしてしまった。どんな思いであの場に立っているんだろう。と。

多感な時期の子が坊主頭にして、きっと色々な事を我慢して一生懸命にやってきて、やっと辿り着いた場所なんだろう。
本人が必死にやってきた集大成で彼らが甲子園に立つまでに負けてきたチームの思いや、家族や学校、応援してもらう人の想いも背負ってるんだろうな。
高校生がたくさんのものを背負ってあの場に立っている。
本当に凄い。
彼らを観て、世の中の人がいろいろな角度でいろいろな事を感じている、と言うだけで影響力、社会的役割を果たしているなぁと思った。


そして、勝負は一回も負けられない。
どんな勝負も最終的な勝ちは一つで、優勝しかない。
そのたった一つのイスをめぐって、ものすごくたくさんの人の努力や挑戦がある。
だから、優勝者はさらにたくさんのものを背負ってるんだなぁ。と。


歳を取ると涙もろくなると言うけど、
それはきっと、自分自身も色々経験して他人の苦労や辛さを想像出来る引き出しが増えて行くからかもしれないですね。
AD

軽井沢

テーマ:
先週末は高橋恭平元プロの結婚式で軽井沢へ。

恭平くんとは選手時代からの縁で。
今では冬はお互いに白馬で近所でお店をしている。

恭平くんと奥さんまゆちゃんの、みんなに愛されてる人柄が伝わるあたたかい結婚式でした。
ずっと仲良しでねニコニコ

{F28B5886-C446-41CA-BF4A-4C5D3DC3F77E}








AD

理事会

テーマ:
PSA ASIA(プロスノーボードアソシエィションアジア)理事会に参加してきました。
前期に続き、次期2年間も理事を務めさせていただく事になりました。
合わせてスノーボードクロス部副部長、技術委員も務めさせていただきます。

理事会ではたくさんの議題がありましたが前向きな話し合いが出来たと思っております。
プロスノーボーダーの環境がこれからもっと良くなっていけるように。
一生懸命務めさせていただきます。

{B4D1F63B-EAA4-4765-8A84-8DA8EDB8CDCA}

AD