郡山・子どもの本をひろめる会のブログ

子どもたちと本とのよい出会いを求めて・・・
郡山市にて、毎月第2木曜、第4土曜に例会をひらき
毎月1冊の本をテーマに、
子どもの本、今、未来、私たちの楽しみなど、
語り合っています


テーマ:
10月の土曜例会は宮沢賢治についててましたが、都合により変更になりました。
それぞれお気に入りの本を持ち寄り、紹介し合います。
よろしくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の土曜例会は、震災関連の本と新聞資料などを紹介しました。



あの日あの時、皆さんは何をされていましたか?

レポーターは涙で読めないので、代わりに絵本を読んでもらいました。



あの日を忘れないために来年も会が開かれることになりました。




※カラフルな可愛い子[おのくん]は、東松島の小野駅前仮設住宅の皆さんが作られた子です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は暖かかったせいか花粉が張り切って飛んでいましたねぇ。

さてさて、いつも通り19時半からのスタートです。

今回も議題が盛り沢山ですね。


どれどれ…
もう総会資料を作成しなくちゃいけないんですね。
(ふふ…。僕が押さえているのは、あの赤福ですよ。後で美味しく頂きました。)

講演会は6月、お楽しみの旅行は7月。
来年度も充実した活動になりそうです。

そうそう!街こおりやまに、ひろめる会の40周年祝賀会の写真が掲載されましたよ。



みなさん良いお顔で写っていますね。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。