$広島 安佐南区 プリザーブドフラワー&押し花教室 Hiromi Flower

木の香りがする南向きの明るい教室です。
レッスン後、ご希望に応じてハーブティーをお出ししています。


・体験レッスン受付中
レッスン料 3,150円(材料費込)

・レッスン場所
広島県 広島市 安佐南区 大塚西

・月曜日~土曜日 10:00~17:00
ご相談に応じます。


❤ご相談はこちらまで

hiromi_flower@outlook.jp

HIROMI プロフィール
広島でお花の教室をひらいています。
日本フラワーデザイナー協会認定講師 

ギャザリング(寄せ植え)講師

(財)ふしぎな花倶楽部講師
小原流准教資格取得

財)日本フォトスタイリング協会2級
フラワーエデュケーションジャパーン認定講師

藤江氏に師事

メディカルハーブセラピスト


ウエディングブーケや大切な人へのプレゼントのご注文も承ります。

ご相談ください。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-18 20:28:42

コーンアレンジ(プリザーブドフラワー)

テーマ:ブログ






ブルーのプリザーブドローズをメインに


コーンの形にアレンジしました。


どんな形でも対応できるように、オアシスを


削るところからお教えしました。


綺麗な形に仕上げるには、土台となる


オアシスの形が決め手となります。


花材もたくさん用意したので、とても勉強に


なったと思います。





コットンパールを入れて高級感を出しました。


夏が終わってもクリスマスまで飾れそうですね。






皆さん、とても綺麗に仕上げられました。


 

上達されましたね。


 


ランキングに参加しています。


ぽちっとしてもらえると嬉しいです。


↓↓↓



ブログランキング・にほんブログ村へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-15 12:31:31

伊勢まで思い出つくり

テーマ:ブログ


子ども達と愛犬ハル君を連れて、


伊勢志摩~京都まで車で旅してきました。

ハル君が泊まれる所ということで


ペットOKのコテージを借りての旅です。




 



床がテラコッタというところとお風呂が


英国風タブだったのであまりくつろげなかったかな~


という感じでしたが、プールの横で魚介類たっぷりの


バーベキューを楽しんでゆっくりできました。







【大王崎灯台】


志摩半島の大王崎の突端に建つ灯台で、


美しい風景に多くの画家が訪れたそうです。





灯台に行くまでの道も、港の雰囲気が


のんびりしていて好きです。





【伊勢神宮】



【おかげ横丁】


江戸時代末期の街並みがそのまま残っていて


いろいろなお店を見て回りました。




暑いので室内を探して鳥羽水族館にも


寄って子どもと、ポケモンGOを楽しんだり・・・・・・





【伏見稲荷大社】


最終日は京都に・・・


伏見稲荷大社、朱色の鳥居が山頂まで


続く光景は神秘的です。


外国人が選ぶ日本の観光地第1位だそうです。




夜は、京都の七夕祭りを楽しみました。


愛犬を連れての旅だったので、のんびり


ゆっくりの行程でしたが、


日本の良さを実感した旅でした。




連れてってくれて、ありがとうドキドキ




ランキングに参加しています。


ぽちっとしてもらえると嬉しいです。


↓↓↓



ブログランキング・にほんブログ村へ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-04 20:48:50

サマースクール「押し花教室」

テーマ:ブログ



夏休み中の子ども達に、お花で楽しんで


もらおうと井口公民館さんが主宰して


くださって押し花教室を開催しました。


とっても人気で定員の20人満員でした。





コンパクトミラーに押し花を


置いてレジン液で固めます。


キラキラしたパウダーを使用して


とても素敵に仕上がりました。


女の子は鏡とお花とキラキラ


したものが大好きですね。




男の子もこんな感じでとても


繊細に作られました。





、お花を小さくカットして


繊細に作るコンパクトミラー、


万華鏡のようで素敵です。



子ども達は、頭がとてもやわらかく


いろいろな発想で作っています。


夏休みにいっぱい体験をして感性を


磨いてもらいたいですね。



自分が一生懸命作り、素敵な作品が


出来た達成感が自信につながる・・・



お家でたくさん褒めてあげて


ほしいと思います。



事前に準備などで協力してくださった


公民館の職員さん、お手伝いをして


くださった生徒さん、本当に感謝です。



どうもありがとう。ドキドキ






 

ランキングに参加しています。


ぽちっとしてもらえると嬉しいです。


↓↓↓



ブログランキング・にほんブログ村へ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-02 22:42:51

多肉のギャザリングレッスン

テーマ:ブログ





五日市石内のぺノンさんでの多肉の


ギャザリングレッスンを行いました。



人気のアンティークバードゲージに

 

たっぷり多肉植物を入れました。


 

ギャザリングレッスンはいつも皆さんいつも

 

熱中されて一生懸命です。


 

「楽しいです」のお声が聴けて良かったドキドキ





多肉植物は、丈夫で、室内で、

手間がいらず育てる事が出来ます。



生徒さんが植物に興味を持っていただける


 きっかけになれば・・・と思っています。


 

暑い中遠くからいらしてくださった方


 もいらっしゃってありがとう。ドキドキ



ぺノンさんは、6月にオープンされた

合複合施設です。


その中のハウスメーカーイワキさんが


手掛けていらっしゃる建物は、お洒落で


木の香りがします。


周に川が流れていたり、田んぼが


あったりでのんびり癒されます。


素敵な場所で来月から月に1回


お花の教室をさせていただける


事になりました。ほんとうに感謝です。



来月は、9月29日(木)10:00~12:00


ギャザリング(寄せ植え)を予定しています。


参加を希望される方はお問い合わせ


くださいね。


↓↓↓

hiromi-flower-haru@love.email.ne.jp




ランキングに参加しています。


ぽちっとしてもらえると嬉しいです。


↓↓↓



ブログランキング・にほんブログ村へ




読者登録してね



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-28 22:02:12

チューリップのブーケフレーム

テーマ:ブログ



【Tさんの作品】


バラ、グラジオラスの花びらなどでチューリップを


組んで、押し花ブーケフレームを作りました。



花びらでお花を組む方法は、立体感がとてもでます。


色も自由に選ぶことが出来て作品の幅も広がりますね。



黒い高級感のある台紙にとても映えます。




【Nさんの作品】



お花が少ない夏場のお部屋も素敵なフレームを飾って


長くく楽しんでいただけます。






こちらは押し花のコンパクトミラーです。


レジン液で固めています。


バッグの中に入れて持ち歩いてください。


身だしなみとして女子力アップですね。





ランキングに参加しています。


ぽちっとしてもらえると嬉しいです。


↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ


読者登録してね



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。