ひろこ&りのちん「宇宙(sora)からのメッセージ」/古代マヤ暦

札幌在住・飯田浩子です。
札幌市内でクリニックナース
ヨガとピラティス講師として稼働しています。
古代マヤ暦を勉強中。
愛娘りのちん共々どうぞよろしくお願いします☆

NEW !
テーマ:
6名様ご参加、本当にありがとうございました。

{82FAACF1-B777-4080-AC48-6959CB21D715}

6名は多かったですね…^_^;
みなさまお一人お一人大丈夫だったかしら?

ちょっとした算数のお勉強にもなりますし、マヤを学んでいると、マヤ人の頭の回転や閃きの良さが解りますよね?

頭の体操にもなりましたね。

昨日集まった方々はK98、K100、K105、K132、K199、K215…そして私、K241でした。

皆が関連性が深く、お互いを覚醒してくれるセットキンさんもありました。

それがどうしたの?と言われればそれまでですが、昨日の一つの出逢いが、この先の人生でどう繋がり豊かさを広げてゆくか楽しみにして頂けたら光栄です。

あの日、あの時、あの場所で君に会えなかったら…?ラブストーリーは突然にですよ?

ちなみに小田和正さんは1947/09/20生まれ→K50「白い犬」「黄色い太陽」音11。

小泉純一郎氏や、尾木ママと同じキンナンバー、孤高を超える革命家要素ありの歌詞には、マヤと通じるところがありませんか?

…こんなふうに私はマヤを楽しんでいます。

{E8BD0D8F-F9B7-47B0-89DD-B01B216B3C89}

さて。今日はK217「赤い地球」「赤い月」
銀河の音「9」
ガイドエネルギー「赤い空歩く人」

今日は、自分と自分が置かれている場の関係に
思いをはせる日。

自分が変われば環境も変わるということを体験してみましょう。

時には環境に直接働きかけることも有効です。


今日『赤い地球』のキーワードです。
「共時性」
「シンクロニシティ」
「心の連帯」

舵をとる方向を間違えないようにしましょう。
「意図の純粋性」があれば、思ったことは全て叶います。

ウェイブスペルは『赤い月』の9日目。
「新しい流れ」
「浄化・清める」
「水の力」
自分自身に目を向け、大切なものは何かを見出していきましょう。


銀河の音9…意図の脈動
キーワード『傾聴』
しっかり聞いて、人々を元気づける。ワクワクを大切にしましょう。

今日のガイドエネルギー『赤い空歩く人』
問題や障害に出会ったときには、誰かに任せず
自分から取り組むチャレンジ精神を持つことで
今日の波に乗れます。

自分のその足で、現場に出向き確かめてみて。
勇気にみなぎる日ですから。

{C9A0045E-7CDD-4E5A-8848-783E53E23922}

りのちんも付き合ってくれありがとー!

昨日参加の方のご主人と、りのちんのKナンバーが一緒で、K222「白い風」「白い風」銀河の音1。

しかも2日前にお逢いしているなんて…きっと必然なんですよね(^^)

新しい流れが私に来ているんですよね。

そのために識別して離れることも間違いじゃないですね。

本当にありがとうございました。

シンクロ溢れる素敵な1日になりますように(^^)




AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
本日夕方、我が家でマヤダイアリー講座開講です。

{3589639B-0078-403D-8C33-9A5FD4FD6693}

マヤは、ウェイブスペル(潜在意識)の13日間に私達の意識を合わせてみることで、無限の宇宙に繋がるステキなツールです。

わたしは「宇宙の流れに乗る」ときくだけでワクワクしますし、それがキッカケでマヤ暦を深め、マヤの叡智に出逢いました。

今あるわたしの生活スタイルは、マヤを通じて「生まれてきた使命」を知ったから為されています。

偶然の一致が起こる毎日は「偶然」ではないことも知りました。

打算を捨てた「本来の生き方」が出来ていれば、シアワセで楽な道を切り拓けることも、素直な実践を通して知りました。

自分が自分らしく生きられたらどんなにか…人々の本当の願いはそこだと思います。

毎日豊かな言葉に触れて、マヤの神様に触れて…ダイアリー講座ではその入り口のところに触れてゆきます。

{AF4571DB-1A39-485C-B850-9F32CD1BB6E2}

クリニックにありました。

昨日は、大切に育てた大きな無農薬ズッキーニを通し、クリニックの皆と楽しくお話しました。わたしはここでも助けられています。感謝尽きません。

何度も言いますが、たまたまFBで院長と知り合いたまたまこのクリニックに呼ばれたのも

…偶然ではないのよね。意味ある「シンクロ二シティ」

{A6A63F09-3F9F-493B-942F-879A43425037}

K216「黄色い戦士」「赤い月」
銀河の音「8」
ガイドエネルギー「黄色い太陽」

今日は、周囲の状況に柔軟に対処することが求められる日。自分の都合にこだわると、柔軟性を発揮しづらくなるので注意です。

相手の都合を優先させ、合わせてみることが大切ですよ。柔軟性を持つことにチャレンジです。

今日『黄色い戦士』のキーワードです。
「戦いの力」
「自己との戦い」
「挑戦」
相手と戦っちゃいけません、挑戦するための戦士です。

ウェイブスペルは『赤い月』の8日目。
「新しい流れ」
「浄化・清める」
「水の力」
自分自身に目を向け、大切なものは何かを見出していきましょう「自分の使命」の方向に生きていますか?

銀河の音「8」…調和的共振
キーワード『フォロー』
生命あるものと共鳴しながらフォローする。

今日のガイドエネルギー『黄色い太陽』
悩んだり、考えたりして自分を照らす言葉を発見していくことで、今日の波に乗れます。

帯広からわざわざ、マヤダイアリーを購入したいとの連絡が入りました。

こんなに嬉しいことはありません…しかも今日K216はシニアアドバイザー岡本先生のキンバースデー!たまたまですが、たまたまではないんでしょう?

ではシンクロ溢れるシアワセな1日になりますように。
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は実家近くで知り合いになった方と一緒に、神宮、円山公園カメラ撮影。

{1118DD8B-A927-4944-BA44-CC4BDF17A83D}

{50384691-E1A8-4F3E-9A4D-A8C80F60E769}

{32418FB7-BFDF-4B3E-AA3E-2F3A2D0DD811}

玉ボケやホワイトバランス技術を習得。

単焦点レンズとやらを付け加えると、絞りをきつくし、ボケ見を楽しめるそうです。

ボケ=bokeで、万国共通後なんですって。

How nice boke!とか言っても海外でも通用するということよね?楽しいカメラライフ…

なんでもいいから「集中しながらお勉強に取り組む」ことが好きみたいです。楽しいカメラお散歩日和でした♡

{4DEFF332-DCA0-4A03-8B0A-646115F6D1E9}

K215「青い鷲」「赤い月」
銀河の音「7」
ガイドエネルギー「青い手」


今日は具体的な日々の活動の中に夢を盛り込む日。現実と切り離したところで夢を広げるのではなく、今生きている普段の現実の中で、自分の夢を開き、実現して行きましょう。


今日『青い鷲』のキーワードです。
「見通す力」
「ヴィジョン」
「戦略的な目」
「クールな知性」


ウェイブスペルは『赤い月』の7日目
「新しい流れ」
「浄化・清める」
「水の力」
自分自身に目を向け、大切なものは何かを見出していきましょう。


銀河の音7…調律する
キーワード『思い込み』
情報を絞り、プラスの思い込みで意思を強くする。


今日のガイドエネルギー『青い手』
それぞれの人たちの立場を配慮し、手抜き心抜きをしないことで、今日の波に乗れます。


今日は友人のキンバースデー!
おめでとう♡

それではシンクロ溢れる1日に。
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
レッスンを終え「はこにわ」へ。

{1E3521D8-362E-4F91-B414-43C881220F23}

ななえちゃんとかずこさんと、ひょんな事から意気投合し、美味しい時間を共に過ごしました。

{FA4FF3DD-694B-4497-AAC8-0DC532DC396F}

{3355FE15-6F2A-4060-89AF-5DF6529D6A47}

はこにわサラダや、エビのアヒージョも美味しかったです。

農家の息子 はこにわ
中央区南2西23 1-23 STUDIO23 1階

{5EA35AFA-B17A-483E-9F9B-11878F3400C3}

育児を始めとするお互いベースの仕事があって、時々ヨガやピラティス。

一見多忙そうに見えるけれど、広い視野感覚持ち主、二足草鞋チームの会話は本当に楽しかった。

「すべき」「こうあるべき」の枠の緩さや曖昧さが優しくてね。

積極的には飲まないけど、飲むときは飛び切り美味しいワインを楽しく頂き、お肉もそんな感じで頂きます。

遊びにくるりのちんのお友達がポテチのお土産を持参してきたら「本当にありがとう」といってみんなで頂きますよ。これは食べ物の一例だけれど…

暮らしの中でも「絶対これじゃなきゃダメ」という枠が取り払われたら、人々がこんなに争い闘うことなんて無くなるのに…もっともっと世界中が楽チンに暮らせるのに…そう思いました。

昨日の優しいディナーの中に、穏やかな世界を夢見た感じ…またお逢いしましょうね。ありがとうございました。

{46DCCEC1-6B35-44F6-B96A-0F38B68AE507}

K214「白い魔法使い」「赤い月」
銀河の音「6」
ガイドエネルギー「白い魔法使い」

今日は、バランス感覚に磨きをかける日。

何かをしてもらったらお礼をする。受け取ったら返す。バランスは往復ですよ。

することも増えますが、しただけのことは必ず返って来ます。

今日『白い魔法使い』のキーワードです。
「魅惑する」
「魔法の力」
「罪を許す女神」

幸せになるためには、結果まで想定しないことです。やるだけやったら、あとはお任せです。

こだわりを捨て「償いの気持ち」で物事にあたりましょう。すべてのことが、うまくいきます。

ウェイブスペルは『赤い月』の6日目。
「新しい流れ」
「浄化・清める」
「水の力」
自分自身に目を向け、大切なものは何かを見出していきましょう。


銀河の音「6」…平等な組織
キーワード『尊重』
マイペースに進みながらも周囲を尊重すること。

今日のガイドエネルギー『白い魔法使い』
相手の状況や気持ちに配慮して、おせっかいにならないよう、相手が必要としているときに、助けてあげることで今日の波に乗れます。

今日も刻印に良い日です。


自分にサンカルパ「信念」を唱えると良いかもしれません。

瞑想して自分の存在に頭を撫でられたら、きっときっとステキな魔法がかかります。





体が快方に向かっている…体力も気力もついてきている…楽しい時間を過ごしたら、後は天にお任せです。

それではシンクロ溢れる1日に。






 |  リブログ(0)

テーマ:
ある方からこんなお言葉を。

「ご縁は自分から切ってはいけないよと教える方もいますが…

波動や生きるステージが変われば、自分から離れることもあるものよ?」と。

自分の人生は、付き合う人によって大きな違いが出ます。

法則はいつも変わらず「付き合う人と同じ人になる」ってことですね。

{A513C6FF-24AB-435F-BEF0-BC0D7D63B0A6}

昨日、自分にとってまたプチ転機が訪れました。珍しく直ぐに眠れなかったけれど、それだけ選択肢に溢れているのも有難いこと。

自分のコップの水が100%満タンだって認め、ちょっと泣けたのも良かったし、溢れた水は周りの人にもあげられる自分の成長にも手応えを感じました。

女性に生まれて、神秘的なホルモンの流れに逆らえない痛みや、自分から発する女性性から生まれる苦しみも味わい尽くしました。

今度はそこから発する、他人の痛みに共感し、寄り添える場所で、自分の秀でている分野を中心に「一隅を照らす生き方」をより意識しようって思いました。

{EC29FBBD-E994-4939-8786-5719C28C475C}

さてK213「赤い空歩く人」「赤い月」
銀河の音「5」
ガイドエネルギー「赤い龍」

今日は、やる気が本物であることを自分に立証する日です。

自分だけが自分の生活パターンを変えることが出来ます。一度始めたことは、継続してみましょう。

今日『赤い空歩く人』のキーワードです。
「人々の成長を手助けする」
「天と地の柱」
「勇気」


ウェイブスペルは『赤い月』の5日目
「新しい流れ」
「浄化・清める」
「水の力」
自分自身に目を向け、大切なものは何かを見出していきましょう。


銀河の音5…中心を定める
キーワード『目標設定』
中心を定め、スピードを加速させていく。


今日のガイドエネルギー『赤い龍』
「存在の素晴らしさ」「宇宙の愛」に心からの信念を向けましょう。
プライドの高い赤い龍こそ、プライドが顔をだすとトラブルになります。
魂の進化、覚醒に相応しい美しい環境はすでに龍の如く舞い降りてきていますよ。

誰も貴方の存在を傷つける人はいません。

{23F5B302-7113-4080-BEC5-518D5CCDAAA6}

今日は刻印に良い日でもあります。何かを宣言してみましょう。

宣言すると、その時点から宣言した方向に向かいますよ。


ウェイブスペル「赤い月」のテーマを思い出してみて…貴方の天命、使命、ミッションは何ですか?

{DEE41387-31D7-457F-80E8-FC75FBF3C7E5}

それではシンクロ溢れるフルムーンを!





 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。