ポーセラーツ・グルーデコサロン GRACE グレース in obihiro帯広

資格取得もできる、十勝帯広にあるポーセラーツ・グルーデコサロンGRACE(グレース)です。あなただけの素敵なオリジナルの器やアクセサリーを作ってみませんか。 時々、マラソンについても書いていきますʕ•̫͡•ʔ

十勝・帯広にある、ポーセラーツ&グルーデコサロン GRACE です。


ポーセラーツとは白磁に転写紙や専用絵具などを使い、様々な技法により上絵付けをするホビーです。また、スワロフスキーを使用した、本格的なアクセサリーを作れるグルーデコレッスンも行っております。


あなただけのオリジナルの食器や装飾品をつくってみませんか。


お気軽にどうぞ♪




 お問い合わせ・レッスンお申込みは以下のメールフォームにてお願いします。


↓↓↓



https://ssl.form-mailer.jp/fms/66992b2a357622


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー



インスタグラムはこちら↓

Instagram

テーマ:
こんにちは。
十勝帯広ポーセラーツ・グルーデコサロン
GRACEグレース、講師のヒロコです。


おとといは双子の小学校卒業式でした。

こちらでは、卒業式に中学校の制服を着るんです! まだあどけなさが残る顔に、学生服
{A1C8BB8A-B03A-4C79-8B8B-2A3277C9F124}
(右後ろにちらっと写っているのは私

おめでとう〜


シャイなので、人前で話すとか、自分の意見をハッキリ言うとかは苦手な2人ですが、ゆったり優しく育ったかな?と思います。



そして、その日の「かちまい」(十勝毎日新聞)に載りました

生徒さま数名から、「載ってましたね、おめでとうございます^ ^」とメッセージを頂きました


{D9016AB8-D889-442A-A1F2-C4EBFBC499BF}



実は6年前の小学校入学の時にも取材を受け、その時の記事も一緒に載ってました。




2校に双子が2組ずつ入学という事で記事になったのです。
{23370F9D-9749-4432-A171-70E346D42455}



まだ丸々して、可愛らしい




思えばあっと言う間の6年間…
成長が嬉しい反面、少し寂しくもあります…




4月からは我が家は3人の中学生となります。
濃い中学校生活になりそうです(笑)

小学校も最後なので、着物で卒業式に出席しました

{D53DEEAB-5369-4F61-AC22-B467D92AC193}



数日前に腰をひどく痛めたので、帯がコルセット代わりに?なって良かったです。


今回は着付けをしてもらいましたが、いつか自分で着られるようになりたいです






そうそう、サッカー少年団のお父様から素敵なプレゼントをいただきました
{2A158F1A-3794-4C6E-8FED-8DEB08D53E23}



メンバー一人一人が表紙になったDVD

全てそのお父様の手作りなんです
凄いクォリティ







明日からは東京に行ってきます



生徒さまにさご迷惑をおかけしますが、帰ってきたらまたよろしくお願い致します





ポーセラーツ・グルーデコサロン GRACE

増井弘子
AD
コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
十勝帯広ポーセラーツ・グルーデコサロン
GRACEグレース、講師のヒロコです。


お友達ママさんのお知り合いMさまよりグルーデコ作品のご購入&オーダーを頂きました。




在庫にあったプチネックレスをお気に召され、同じカラーでリングを作って欲しい、とのオーダーです



{79C3F9C8-1FE4-4ABE-93BF-DBB34F518291}

モンタナ(紺に近い濃いブルー)のプチネックレス。
リングは大きめの円をぷっくりさせ、フリーサイズご希望でした。



ジーンズなどカジュアルな装いの時に…
とオーダーされました





Mさま、スワロフスキーが大好きだそうでスワロフスキーのアクセサリーをよくご購入されるそうです

それが、ハンドメイドでお手軽にオーダー出来るとをお知りになり、早速オーダーして下さったのです


お渡ししましたところ、大変気に入ってくださいました
「またよろしくお願いします」とのお言葉も頂き、ありがたい限りです。

作り手として、喜んで頂き、気に入って使って下さるのが本当に嬉しいです




Mさま、ありがとうございました






GRACEグレース グルーデコ・ポーセラーツ

レッスン、オーダーのお問い合わせは

hirokotorun@gmail.com


までお願いします。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
十勝帯広ポーセラーツ・グルーデコサロン
GRACEグレースです。


子供達がお世話になっている習字教室が10周年をお迎えになりました


そこでプレゼントに何かお作りしたく…

教室名を入れた記念プレートを作成しました




{5C4DCB7E-524B-4CB3-87B3-E06BF2A3688C}




ラッピングして、お渡しする予定です

気に入っていただけますように…


習字の先生には、子供達が低学年の頃から大変お世話になっております。
習字以外でも、卓球台で遊ばせてくれたり、夏は水遊び、冬は雪遊び…など習字以外の事を沢山楽しませて頂きました。
(多分、字を書いている時間よりも遊んでいる時間が長いと思います^^;)

でも、おかげさまで「字が丁寧」と褒められ、漢字のテストは苦労する事がなかったと思います。



長男も受験生になりますし、双子も中学生…

習字は今年度いっぱいで辞めてしまうのですが、息子達の成長をずっと見守って下さった習字の先生に大変感謝しております





その大きくなった双子1


{7949EDF6-BCC1-49D6-9042-BBEBC8762507}

先日、二人でグリーンパークにお散歩に行きました。
昔はこの木↑(実際は本物の木ではなく、遊具です)の天辺まで登れなくて、お尻をエイ!と押してあげていたのですが、今ではヒョイ!と登れる姿に、改めて大きくなったな〜と思いました。





この日はランちゃんも一緒♪
興奮しすぎて、すぐ疲れて、「抱っこ抱っこ!」になるので、ワンちゃんバッグに入れてあげました。

{FE5B38FF-D497-494A-9D8A-E98F62A7378B}




だんだん埋もれてきて…



{FD59B807-CDCB-417E-B091-DB8EC285CCEB}




変な顔(笑)


{181FCA60-17ED-4893-A99D-C82736BDFD2F}




3キロ近くあるランちゃん、ずっと持っていると重たいのです…





明日もお休みですね



ご覧頂きありがとうございました








AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。