紅葉・・・コートの季節

テーマ:

こんにちわ

私の家の近く

紅葉は今が見ごろ(°∀°)b

 
片付けてあったコートを出して
羽織りました
寒い、すっかり(*゚ー゚*)
 
このように静かに

物思いに過ごしているのが好き  

私の住んでいる街は70%森林

このような風景たくさん見る事が出来ます

京都や大阪の

有名な紅葉名所はスゴイ人混み(;^_^A

でも、ここは静かで良いわ

 

お寺の山門がキレイ(≧▽≦)

しばらくすると

おばさま6人組が現れて

『お姉ちゃん、写真撮ってえな』って・・・

私、『は~い』笑顔で

 

お写真のあとは

おば様達はモミジの下に

敷物を広げるとお食事を始めた

”飲食禁止”の看板

たくさん出ているのに信じられないσ(^_^;)

 

桜の季節もそうなのだけど

どうして敷物を広げて

お食事するのかしら?

 

花見と言いながら

騒いで食べているだけで見ていない

残飯だらけになるし・・・

日本人の習慣だけどマナー悪いわ

 

お花や紅葉を楽しんだ後に

お食事はレストランや

居酒屋へ行けば良いのに(*゚ー゚*)

(私の)グチは置いといて A=´、`=)ゞ

この風景にハッとしました

 

境内の建物をバックに

黄色、緑色、赤色の葉が陽に照らされて

キラキラ輝いている ・・・ とても神秘的

紅葉が進んだ

地元の山寺からでした・・・

━─━─━─━─━─━─

P.S.京都国立博物館の

国宝展へ行って参りました。

とても楽しみにしていたのだけどぉ

入口から建物まで1時間待ち

中は満員電車みたい

外は寒い風、雪がちらつくし疲れました(^_^;)

読者登録してね

アメンバー募集中

ペタしてね

AD

紅葉散歩

テーマ:

こんにちわ

地元で紅葉が始まりました

自宅近くのお寺に行って来たよヾ(@°▽°@)ノ

 

私には身近なところだけどお

紅葉シーズンは観光バスがたくさん来て

遠くから訪れる方も多い

まだ緑色が多いけどぉ

赤色が増えてきた(≧∇≦)

コーディは、いつもの洋服屋さん

『ひろこさん似合いそうなの入りました^ ^b』

と連絡あり・・・お仕事帰りにお店に寄り

スタッフさんと雑談が盛り上がって^  ^;

 

次の日、さっそく新しい洋服を着て外出

相変わらず攻めたデザイン

体型が崩れると袖が通らないと思う

私は痩せ過ぎだけどそれでもキツイ ^ ^;

 

サイズの問題じゃなくて、
身体ラインがきれいに
出せるようなデザインなの
 
胸元編込みとチェック柄がAKBみたいね

ちょっと可愛い過ぎるけどぉ

茶色の上着を羽織るとおかしくないでしょう

この日は曇りがちで

モミジもまだ緑色が多いから静かだけどぉ

あと一週間すれば、

満員電車のような人混になります(^_^;)

すこし他の場所へ移動・・・

ここは学校の近くです

 

あっ スゴイ突風が吹いてまいりました(///∇//)

私、観光地の中で生活しているのよね

ここも紅葉で有名なところだよ

 

近いから交通費が要らない

昔のジョギングコースだったわヾ(@°▽°@)ノ

モミジは光があたった葉の裏側から見るのが好き

通りすがりの

オジさまにつかまってしまいました

 

このお寺の池に住む

モリアオガエルが有名だそう

その話をず~っと聞かされました

ついでに境内をいろいろと案内してくれるしσ(^_^;)

 

私は話しかけやすそうな雰囲気なの?

いつも、誰かが話かけてくるし

地元だけどぉ、山奥、境内はとても広大で

モミジがきれいだわ

若い修行中のお坊さんが

ブロアー(空気でゴミを飛ばす機械)で

落ち葉の掃除をしているの(*゚ー゚*)

 

お坊さまが

機械を抱えて作業する姿が

ミスマッチな感じがして・・・

また、突風が吹いてきた

スカートふわり~ そろそろ寒いわね

振り返ると真赤なモミジ

紅葉で空が燃えているように見えるわ

紅葉シーズン近いから何度も来れる、

月末まで楽しめそうね

もうすぐ、モミジ観光でにぎやかになる

山寺からでした

━─━─━─━─━─━─━─━

読者登録してね

アメンバーぼしゅうちゅう

ペタしてね

 

 

AD

Hi everyone

It's comfortable by fine weather

after this long rain・・・・ 

The autumn leaves of Maple are beautiful.

 

こんにちわヾ(@°▽°@)ノ

久々の晴天・・・気持ちが良いわ

カエデがキレイ

Maple received large damage from typhoons this year

But・・・ Looking  from far away, it'is beautiful.

 

今年のカエデは

台風と長雨で無茶苦茶になっちゃっている

でもぉ 遠くから眺めるとステキヘ(゚∀゚*)ノ

山の上だから

ピクニックの服装じゃないと歩き辛い

キュロットかパンツの方が歩きやすいのだけどぉ

短めのスカートにした

 

気温が低いから・・・

薄着に見えるけどぉ

防寒対策はしっかりしています

Is it the excursion of the elementary school?

There were many kids and teachers.

 

小学校の遠足かな?

小さな子供達たくさんと先生が・・・

 

A  girl approaches me and

she said "What's do you do "  ^ ^:

Maybe, she cannot understand self-take photo.

 

そのうち

小さな女の子が近付いてきて

『お姉ちゃん、何やっているの?』って ^ ^:

子供に自撮りの意味は分からないよね?

 

後から見るとこんな感じ

何かお尻に当たる・・・と思い

後で中を確認するとスカートを買った時の

値札が付いたままでした ^ ^:

あれ~私疲れているのかな(///∇//)

I picked up leaves with a girl.

When I notice
I was surrounded by children of the excursion.

 

女の子と一緒に落ち葉拾いしました

気付くと

遠足の子供達に囲まれていました

子供ってカワイイ(≧∇≦)

私って、ゆるキャラさんのように見えるのかな?

これがひろった落ち葉です

I often saw many aged photographeres.

They were going to help with my photography

 

年配カメラマンの姿がチラホラ・・・

オジサマが撮影手伝おうか?って

 

この日、私はお仕事の代休

平日は静かだと思っていたのに

遠足やカメラマンで意外とにぎやかなのね

 

This day lunch ・・biscuit

 

お昼になっちゃったので

コンビニで買ってきたビスケットでお昼

カエデの森からでした・・・

また台風が来るようです

雨も台風も、しつこいわねσ( ^ _ ^;)

━─━─━─━─━─━─━─

どくしゃになってね…

アメンバーぼしゅう中

ペタしてね

AD