人生100年アラフィフ起業~50代からの選択~ アラフィフ起業コンサルタント井上宏子のブログ

癒しと浄化と星読みで、まだ使命を見つけていない人の
コンサルタントとして、
自分の本質を活かした天職で
より豊かに幸せになっていただくお手伝いをしています


テーマ:

こんにちは  井上宏子です。

 
 
{1A490588-2B92-447A-BFE4-F203B41D8766}

 
昨日は、
100年あるなら、誰といたい?
っていう話でした。
 
 
私の出した答えは、、、
 
 
50歳になってすぐ、
夫(元ですが)とは、
もう夫婦ではないな、
と思いはじめました。
 
いろいろあったんですけど、
決め手は、一緒に寝れない。
触られるのイヤ。
そう気づいたから。
 
アレ?
ちょっと前は平気やったやん?
アレ?
 
そんな葛藤がココロの中で
始まりました。
 
 
そしたら、
 
え、そんな言い方すんの?
そんな考え方なん?
それ、絶対イヤ!!
 
っていう事件が起こったりして。
 
考え方が全く違うのは、
わかってたし、
星読み的には、対極にある
射手座とふたご座なので。
はじめは良かったんですけどね。
そんな考えあるんや、
面白い!って。 
 
25年のうちにいつの間にか
やっぱりわからん、平行線やわ、、、
に、変わったんですね。
 
自分のブロックを
だいぶ理解した今なら、
もう少し 
お互いのことを
理解しようとしても
良かったな、
と思いますが、、、
 
当時の私には、そんな選択肢は
ありませんでしたね。
今も後悔はありません。
 
image
 
 
実は面白い事実が。
 
最近ハマっている、
整体の先生から、
通い始めてすぐ、
内臓が左に寄ってるなぁ、
と指摘されました。
 
離婚して2か月の
7月位でしたかね。
 
そういえば、車とか、
大抵、私は左側、
彼は右側だったな。
え。
私の内臓、元ダンナさんを、
生理的に避けてたですと?
カラダは、知ってたと?
内臓の位置かわるほど、前から
もうあかん、思ってたん?
 
マジか^ ^。
 
{9541B6AB-3542-474B-B7E3-AEEE327689B0}

 
私の脳がもうあかんに
きづいたのは、
今年の1月ごろ。
 
2月に家族に話して、
1週間の別居を試し、
4月に本当に引っ越し、
5月に離婚しました。
 
 
あと、50年あるのに、
この人じゃない、と
思っている人と
ずっと一緒にいる生活は、
私にはとてもストレスだったから。
 
気づいていなかった時には
当然だった日常が、
気づいてしまったら、
もう、ムリに変わってしまいました。
 
たぶん、去年までも
違和感は感じていたはず、
かれこれ10年位は、、、。
元ダンナとコミュニケーション
取れないって理由で、
セミナー行き始めてましたからね。
 
でも、気づかないふりをして、
その気持ちにフタして来たんです。
その方が波風立たないから。
 
カラダが気づいてから、
脳が認識するのに10年以上。
脳が気づいてから、離婚までは5ヶ月。
 
 
 
 
あなたは、どうですか?
 
 
いえ、離婚したら?って
言ってる訳ではありません。
 
 
ただ、今の関係が
あまり良くないなら
見直す必要はあるんじゃないですか?
ってことです。
 
人生100年ありますからウインクウインク
結構長いです。
 
子ども達が就職や、進学で
離れていくと、
イヤでも向き合う時間が
増えますしね。
 
夫婦だけの時間が楽しいなら、
大丈夫ですおねがいおねがい
 
あ、フリはダメですよ?
本心じゃないと。
たまに行く2人でランチデートは
楽しいけど、日常はダメとかね。
それは、ダメの方ですから。
 
ずっと2人はちょっと面倒やな、
とか、毎日2人とかムリ、
みたいな気持ちがあるなら、
 
あなた自身の思いと向き合う必要が
あるようです。
 
ご自身の事をしり、
ダンナさんに伝え、
それで関係が良くなるなら、
今後も安泰ですよね。
 
それをしても、うまく行かない時に
離婚も選択肢として、
考えればいいんじゃないでしょうか。
 
 
なんか、私のこと言ってます?
と思われた方、
 
自分のことはわかりにくい、
と思われた方。
 
 
または、
 
今日も最後までお読みいただきありがとうございます😊
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)