動きたい人の一歩踏み出すスイッチ~布から始まる~

心で感じる・布が手伝ってくれる・楽しくてパワフルな空間。無限の輝きを持つ未知の自分に会いに行くためのスイッチを入れに来て下さい。

NEW !
テーマ:

クラフト系の趣味はほとんど止めました。

 

 

パッチワークが仕事になって、教室で出かける事と

在宅で準備する事のバランスの必要性を感じてます。

 

 

そこに、クラフトの趣味まであると

完成品は増える、材料は増える、座っている時間も多いあせる

 

 

生活すべての削ぎ落しを目指している私としては、

優先順位をつけて取捨選択が必要と思ってますひらめき電球

 

 

布を貼って箱を作るカルトナージュを習ってたこともあります。

 

パッチワークで箱ものを作ることもありますが、

カチッとしたものが欲しかったのと

やるからには自己流ではなく、プロにコツを教わりたいと言う気持ちで

2年通いました。

 

 

      

この箱が一番好きラブラブ宇宙に吸い込まれそうでウインク

 

 

箱増えましたキョロキョロ

ファイルや写真立てやゴミ箱も。

 

もったいないと思わずに使う

それを最近実践中です。

 

中に入っているのは天然石

 

 

箱はレースやリボンの入れ物に

ゴミ箱もゴミ入れられないなんて言わずに

作業スペースのゴミ入れにしてます。

(濡れたものを入れなければ大丈夫グッド!

 

 

ソーイングケースとして習ったこれは

中に細かい仕切りをいれて

ピアスを並べてます。

 

 

物は使ってこそです乙女のトキメキ

 

 

 

もっとも思い切って手放したのは

「押し花インストラクター」の資格

協会の脱退、道具材料、飾る気のしない

初期の作品などすべて処分。

(金額は計算しないことに・・・汗

 

 

過去のキルト作品もどんどん使って

衣装ケースの中で眠ってる作品が無くなることを目指してますニコニコ

 

 

 

使わないもので

収納がいっぱいなんて、

余計な思考を頭の中に持っているのと同じです。

 

 

家の中の風通しを良くして

頭の中もスッキリ乙女のトキメキ

 

 

そうすると

新しいアイディアが湧いてきますひらめき電球

 

 

お片付けの師匠に言われました。

過去への執着、未来への不安で

物を取っておくと、現在にそそぐエネルギーがその分少なくなるそうです。

 

 

今、ここに生きているなら

今にエネルギーを注ぎたいですねベル

 

 

 

 

 

 

ファブリックワーク&キルトレッスン
クローバー   12月22日(金曜日)、2018年1月9日、23日(火曜日)
     茨城・龍ヶ崎 レンタルスペース「カタロ」13:30~16:30                                                     
クローバー  2018年1月21日(日),2月18日 毎月第3日曜日
    都内・神田  13~17時 ist-village

クローバー 毎月 第2・4 月・木 イオンモール土浦 パンドラハウス内 手づくりroom
            午前10:30~12:30、午後13:30~15:30

詳細は こちら をご覧下さい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

今日は東京・神田教室の日でした。

 

 

 

教室には初めて方が、

ちょっと懐かしい薔薇レースのがま口を作りに来てくださいました。ピンク薔薇

 

 

 

 

写真撮り忘れたので、過去の写真から。
(左下のブルーのがま口ができましたルンルン

 

 

パッチワークだけじゃない、布を楽しむ教室となったのひとつの原点がこれです。

 

 

この薔薇レースのハートの口金を見つけた方にこれでがま口が作れますか?

と聞かれたのが始まりひらめき電球

 

 

この8㎝サイズのがま口とバッグを何人の方にも作って頂きました。

 

 

 

 

短時間で出来て素敵乙女のトキメキ

 

キルトをチクチクするのとは

違った楽しさがありますルンルン

 

 

今回のお申込みで、薔薇レースの在庫点検をしたので

また作れます。

私の手元にあるだけなので(もう製造されてません)

無くなったら終わり。

 

少し違う使い方も考えて来年できたらと思いますウインク

(8㎝がま口なら、すぐにでもできます。)

 

 

最近は、見直しの時期かなと言う出来事が多いので

原点に戻るけれど、進化したものになったら良いかなと思います虹

 

 

ホワイトキルトをチクチクの方と

好きな布をつなげた花のタペストリーを作っている方も

同じ時間内にいらして

 

それが特徴ですベル

 

 

~原点から進化へ~

 

 

ファブリックワーク&キルトレッスン
クローバー   12月22日(金曜日)、2018年1月9日、23日(火曜日)
     茨城・龍ヶ崎 レンタルスペース「カタロ」13:30~16:30                                                     
クローバー  2018年1月21日(日)、2月18日毎月第3日曜日
    都内・神田  13~17時 ist-village

クローバー 毎月 第2・4 月・木 イオンモール土浦 パンドラハウス内 手づくりroom
            午前10:30~12:30、午後13:30~15:30

詳細は こちら をご覧下さい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
街はクリスマスムード一杯クリスマスツリー

そして、忘年会シーズンなのか夜でもいつもより街も電車も混んでます😵
そして、遅れぎみ。

ワクワクもするし、ソワソワもするこの時期
それでも、ギリギリまで講座に参加して勉強したり、フラメンコレッスン行ったりサンダル

私のパッチワークキルトレッスンも28日まで。

あっという間に終わっちゃうのでしょうね。

ギュッと詰まった、残り半月を味わいたいと思います。




 

 

ファブリックワーク&キルトレッスン
クローバー   12月22日(金曜日)、2018年1月9日、23日(火曜日)
     茨城・龍ヶ崎 レンタルスペース「カタロ」13:30~16:30                                                     
クローバー  12月17日(日) 、2018年1月21日(日) 毎月第3日曜日
    都内・神田  13~17時 ist-village

クローバー 毎月 第2・4 月・木 イオンモール土浦 パンドラハウス内 手づくりroom
            午前10:30~12:30、午後13:30~15:30

詳細は こちら をご覧下さい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)