スーパーで泣く女

テーマ:
「障害者なんて、いなくなればいい。」



そんな、悲しいニュースで始まった1日。



昼には、夫に悪口言われ


夕方、スーパーにいったら、夏休みを満喫する、都会からの大学生達で満ちていた。


バーベキューの食材を買い集め、沢山のビールを選ぶ。


大勢でわいわい。



息子だって、あの中にいるはずだったんだ!


気が弱くて、何もしなかった夫に、きついなんて言われたくない!



誰だって、望んで障害者になったのではない!


ヒットラーの様な、ヤク中の殺人鬼!



全てが、嫌になった。

AD

さてはて…と

テーマ:


とりあえず、息子の事故解決を、依頼する弁護士は決まった。

東京の交通事故、及び高次脳機能障害に、精通した方だ。過去の実例集を見る限り、かなりの事案をこなし、成功に導いていらっしゃる。
ひとまず安心。

しっかし、時間だけが無為に流れてしまったことっ。


誰のせいかしら?(しつこい笑)

今週の水曜日は、心療内科だ。あれ以来、最低限のお薬しか出して貰えないから、必ず行かなきゃ!自業自得ですけど。


そして、一週間後は、血液内科受診日。

Pet-ctの結果発表だ!

あー、こわいこわい。嫌ですね~!

気が滅入るので、思いきりお洒落をして行ってやると、目論見中。

85%オフで買ったジュンコ・シマダの花柄トップスに、SHIPSのカーキ色のガウチョは、どうかな?


バーゲンで買った黒のカゴバック下げて(笑)


なんだか、この二年間で、私の心臓には数本の毛が生えて、その替わり脳のシナプスが数本切れ、ハートには大きな穴が空いた様な感じ。

ん?

結局、どーなったんだ私?


AD

仕事~と、言う名の飲み会

テーマ:
昨日の午後、夫と例の弁護士について話し、詳細を詰めて話そうとしたら


「今夜は飲み会だから、帰ってからにして。つまんない飲み会だから8時には帰るよ!」


と、言い出掛けた。

9時

10時

10時30分



夫の携帯に電話した。

通じない!

私は約束の8時から、ずーっと待ってる。


しつこくかける事…四回。


留守電に、暴言を吐く(笑)私。

折り返し電話が来て

「あー、これから、帰りま~す音符


ご機嫌なご様子。


私は玄関のチェーンをかけた。

こんな事、長い結婚生活でも初めてする。


30分後、ガチャガチャ玄関の鍵を開ける音と、チェーンの張る音がした。



無視


30分後、ガレージからご帰還。

ろれつが回って居ないばか!


あのね、私も働いていたから、流れで付き合うのは判るんだよ。


ただ…約束したよね?

予定が変わったら、連絡すればいいよね?

息子の将来に関わる大事な話だよね?

無能な弁護士のせいで、一年が無駄に経過したけど、がん患者にとっては一年って、貴重なんだよ!



あんな事件を私が起こしたのに、未だ、懲りて居ない夫。



夫の目の前で〇〇してやろうかと、本気で思わずにはいられない。(自粛)
AD