和   

戸田比呂子のブログ



テーマ:
それで、何が言いたいのかと言いますと・・・

弱い人に嫌悪感を持たないであげてほしいです。


毎日、怖いニュースが流れていますが、自分の心を怒りで満たさないように、そういうエネルギーを外に放出しないようにしてほしいです。

それは自分自身にとってもいいことではありません。



弱い人は、うちのワンコと一緒で怖がりなだけです。

愛があれば、きっと何か変わっていきます。

そして、自分がしたことには必ずその見返りがあるものです。


静観しましょう。

そして、愛をもって見守りましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
うちのワンコもよく吠えます。

侵入者限定ですが。

それと、大きいワンコに吠えることがあります。

とても分かりやすい子ですとびだすピスケ1


弱い人ほど、自分を強く大きく見せたいと感じます。

時にそれは、権力、名誉、財産、学歴、身につける物等で自分に鎧を付けようとします。

それで強くなったつもりになると、人は天狗になります。



本当に大きな人は、そう見せる必要性を感じません。

人間は天狗にならない自信を持つ必要があるように思います。


全く難しいことではなく、みんな本当は強く大きいです。

気付いてない場合があるだけで、みんな平等にその可能性も力も持っています。

全ての人が、美しく、優しく、愛に満ちていて、とても尊く、素晴らしい存在です。



私はチワワと同じで、ちょっとしたことで恐怖を感じ、ビビります。

そこまで頭も良くないし、融通がきかない。要領も悪い。

昔から何にでも話しかけるから変人扱いされてました。


そのせいか、昔は勉強をそこそこ頑張り、名誉や権力に憧れた時期もありました。

小さな天狗になった自分は、結局そのまま弱い人間でした。



自分のいい所にたくさん気が付いて、愛や思いやりをもって生きるだけで、人は強くなれます。

そういう所にはどんどん自信を持っていいと思いますカナヘイきらきら

そうすると、自分も周りもどんどん幸せになりますラブラブ


という体験談でしたカナヘイうさぎ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
外交上、上手くいかず、最終手段に出るとします。

さぁ、戦争をするぞ!

となった時点で、もし両国の国民が全員行きたくないと拒否したら・・・

その後のシナリオってどうなるんだろう☆



そうなってくると、政治が不要な一歩進んだ社会に突入出来るのではないだろうか。



という、淡い期待を抱いています♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。