{AD48BC2F-64F3-4261-8F29-73978BBF34B9}


【ヒール同行ショッピング】O脚と外反母趾の方も!


私は、子供の頃から、
正座の時間が長い生活習慣や習い事から、
足が痺れないようにと、
自分なりに工夫して座っていました。


今思えば、間違った負担を掛ける正座で、
すでにO脚が始まり、
小指体重の外体重になっていました。


小中学生の頃は、
小指体重、外体重からの影響で、
捻挫をよくしました。


度重なる捻挫から、
今でも私の足首はグラグラです。


高校生のときには、
O脚の負担が掛かりやすい、
脛の外側にある細い骨(腓骨)を、
疲労骨折しています。


外的な力が骨に掛かったのではなく、
O脚の脚のカタチから、
腓骨に負担が常に掛かり、
その疲労が溜まって、
骨にヒビが入ったのです。


小指体重から、足裏は捻れて、
ヒールを履かない頃から、
外反母趾でしたし、
ヒールは履けないと思っていました。


私の体験談は極端な例ですが、
この経験から、
O脚について、外反母趾について、
脚や足裏の不調は、
しっかり情報を集めて勉強しました。


今でも、
疲労骨折した左脚は、
真っ直ぐとは言えませんが、
私の高校生の頃を知ってる方からは、
綺麗な脚になったね!
と褒めて頂けたりします☆


だから、私はインストラクターとして、
アスリート的な世界に行くよりも、
普段、運動しない方にこそ、
カラダの本来の動かし方を知って頂きたいって、
強く思うようになったのかもしれません。



*****



今回のクライアント様も、
昔の私と、同じ様な悩みをお持ちでした。


その方の脚の歪みや、
生活習慣や癖から、
どうすれば改善するか?
を、最初にお伝えしました。


どんな風に改善していくかも、
ある程度の想定がついていくので、
クライアント様も、
安堵の笑顔で頷いて下さっていました。


悩みを改善していく過程で、
これから履けそうなヒールも見つかったので、
それはメーカーと品番を控えて頂きました。


きっと履いて頂ける日が来る!
私はそう思っています☆



*****



私自身が、歩くのが苦手で、
ゆらゆら外に揺れ、
膝や脛がよく痛くなりました。


そんなお悩みがある方は、
ヒール同行ショッピングもですが、
歪みを改善することや、
歩き方を変えることも効果があります。


何でも相談してきて下さい。
もし私で改善できないときは、
他の方法をご紹介します。



*****



こんな方におすすめです☆
チェック足に合ったヒールが見つからない
チェックヒールを履くと足が痛い
チェックインソールを持っているが活かしきれていない
チェック長時間ヒールを履く機会があるので楽なヒールを探したい
チェック普段ヒールを履かないのでアドバイスが欲しい

という方にも受けて頂きたいメニューです。



*****



■ヒール同行ショッピングの流れと詳細


■場所   梅田
■時間 90分間
■同行費用 16000円


■お申し込みフォーム
https://form.os7.biz/f/fcf17339/




機能美カラダメソッド 松本寛子
友だち追加