松本寛子の機能美カラダメソッド☆大阪ヒールウォーキングレッスン姿勢歩き方教室

機能美カラダメソッド☆大阪ヒールウォーキングレッスン姿勢歩き方教室

■カラダ循環 in ハルカス大学 情報■リンクハルカス大学ホームページ
2017年度 第二第四水曜日 10時半~12時 カラダ循環
姿勢チェック→健康習慣の提案→全身ストレッチ&エクササイズ→歩き方のアドバイス→質疑応答


■最新情報&モニター募集情報■
リンクヒール同行ショッピング
ご予約受付中です!シンデレラの靴を探します!

リンクくつばこ♡診断
ご予約受付中です!痛くて履けないヒールはありませんか?

リンクPersonal~カラダマネジメント~
ご予約受付中です!理想のボディラインをキープ!

リンクStylemap~健康カウンセリング~
ご予約受付中です!自分らしい健康と美しさ!

NEW !
テーマ:

{B5ECF604-4859-4EF8-A131-6F8A54E516E4}


【ヒール同行ショッピング】の過去記事を、

ご紹介していきます。



ご自身の足の悩みと、

共通の内容の記事があれば、

ヒール選びのご参考にして頂ければと思います。



また、【ヒール同行ショッピング】は、

梅田が基本ですが、

ご要望があれば、

心斎橋、なんば、天王寺でも承ります。



9月3日10日の午後は、

京都河原町で行いますので、

お問い合わせ、お待ちしております。



ヒール同行ショッピング流れと詳細

http://ameblo.jp/hiroko-matsumoto/entry-12203432387.html

↑ ↑ ↑
日程や、お申し込みフォームは、
こちらをクリックしてください。



*****




【ヒール同行ショッピング】幅広か?幅狭か?

http://ameblo.jp/hiroko-matsumoto/entry-12169646854.html

足を見させて頂くと、

後天的に足幅が広がっただけで、

元々は、足幅の狭い方でした。

つまり、幅広は歪みなのです!



*****



【ヒール同行ショッピング】を終えて☆ご感想

http://ameblo.jp/hiroko-matsumoto/entry-12203445765.html

足の形を整えながら履く。中での足の恰好、指の使い方等を教わりました。自分の足幅は広いと思い込んで幅広の靴を買ってしまい、足は安心してますます大きく歪んでいったみたいです。



*****



【ヒール同行ショッピング】知識からのヒール選び

http://ameblo.jp/hiroko-matsumoto/entry-12203525046.html

ジグソーパズルが合うように、ピタッと合うもの選べられるようになるには、正確な情報、つまり知識が必要だと思っています。



*****



【ヒール同行ショッピング】足裏への体重の掛け方

http://ameblo.jp/hiroko-matsumoto/entry-12203530877.html

姿勢を変えると、足裏に掛かる体重が変わります。「足が楽です!」「使ったことのない筋肉を使っている!」というご感想を頂きますが、これは、体験して頂いた方にしかわからない感覚かもしれません!



*****



【ヒール同行ショッピング】ヒールを履かなくなった方こそ!

http://ameblo.jp/hiroko-matsumoto/entry-12204654707.html

大きなサイズを選んでいたことから、つま先が前に滑りやすくなったり、足幅が広がってしまったり、当たる場所が痛くなって、ヒールを履かなくなったことがわかりました。



*****



【ヒール同行ショッピング】80歳になってもヒールで♪

http://ameblo.jp/hiroko-matsumoto/entry-12204722632.html

年齢が上がってきて、服装はお洒落に気づかっても、足の痛みや疲れを気にして、機能的なシューズを選べば、その方が年齢を感じさせてしまう。



*****



【ヒール同行ショッピング】O脚と外反母趾の方も!

http://ameblo.jp/hiroko-matsumoto/entry-12205145080.html

今回のクライアント様も、昔の私と、同じ様な悩みをお持ちでした。その方の脚の歪みや、

生活習慣や癖から、どうすれば改善するか?を、最初にお伝えしました。



*****



【ヒール同行ショッピング】走れそう!!

http://ameblo.jp/hiroko-matsumoto/entry-12205658863.html

フラットシューズでさえ痛いと嘆いていた私ですが、正しい選び方を教えてもらい 走れそうなヒールに出会いました。





機能美カラダメソッド考案者 松本寛子






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
おしゃれでカワイイ!女子向け動画ファッションマガジン C CHANNELさんの動画監修で、
昨日は、東京のスタジオに伺いました。

{767CEDDE-85F2-416B-AABD-27E2270D771B}

cchannel公式クリッパーのお二人と、
ツーショットの記念写真♪
(私の諸事情により、写真加工させていただきましたっ!)


cchannel動画で、
お二人の動いているところも見てくださいね☆





この動画、個人的にも好きです♡


実際にスタジオで、
お二人の撮影を見させていただきながら、
モノをカラダのどこで持つかで伝わり方を変えてみたり、
ウエアやシチュエーションによって雰囲気や表情まで変えていく姿に、
何度も「おーっ♡」と思いました。


いや、何度も「おーっ♡」って、
感嘆の声をあげてました!
(心の声がダダ漏れになるタイプです)


そして、私が監修ですから、
カラダを動かす動画もあります。
(ここまでは言っていい範囲。後は、アップを楽しみにしていてくださいね)


お手本として正確に動くために、
また、見本用の悪い動きも、
何度も頑張ってくださって、
凄くわかりやすい動画になりました。
(大変だったと思います。筋肉痛なってるかも?ありがとうございました)


ほんと「おーっ♡♡♡」です!


という訳で、
cchannelのクリッパーとしてのページをご紹介♪
沢山の動画をアップされていますよ!


ninaちゃん

ゆうきみきちゃん


松本寛子(さりげなく、私のページも入れておきます)


{851603B1-D47E-46CE-83EA-3B96ED7F17DA}

その動画を撮影してくださったお二人☆
(男性陣は加工なしです!)


動きがわかりやすいようにアングルを変えたり、
動いているところをズームしたり、
そうして撮影した動画を「どうですか?」と、
その場で見せていただくのですが、
「もう絶対に伝わりますっ!」
という動画を撮ってくださいました!!


嬉しい!!ありがとうございました!
(今日は、!!!マーク多めのblog記事です!)



*****



そして、写真のアップはしませんが、
私に声を掛けてくださったcchannelの皆さん、
撮影ご一緒させていただいた皆さん、
ありがとうございました。


打ち合わせのときには、
すでにテーマも全体像も作られていて、
cchannelという大きな理念がありました。


そこに、私は、私のできることで、
参加させていただきました。
(こういう働き方、理想です)


撮影でもそれぞれの方が、
それぞれの力を発揮して、
相手の力を引き出しながら、
お仕事されている空間は、
とても心地よかったです!


皆さんが笑顔を絶やすことなく、
真摯に作っているから、
それが動画からも伝わるのかなぁ〜なんて、

そんなことを思いながら、
私の監修部分が終わってからも、
少し見学させていただいていました。
(見学してよかった!)

{E8E24F59-8A17-4C83-B2D8-DAC950602ACB}
↑ ↑ ↑
blogから、私のプロフィールを抜粋して、
皆さんにご紹介いただいていました。


cchannelは、アプリが見やすいです!
(是非、アプリをダウンロードしてくださいね)
アプリでは、フォローしてる方のアップや、
手作りが好きなのでDIYとネイルを、
見逃さないようにチェックしています♪


私は、Facebookでも、Instagramでも、
YouTubeでも、Twitterでも、
LINEでも、cchannelを登録していて、
こちらは、パッと開けたときに、
流れてきたものを楽しんでいます♪


今回、監修した動画がアップされたら、
このblogからもお知らせしますので、
是非、見てくださいね!


どうぞよろしくお願い致します。




機能美カラダメソッド 松本寛子
{F7E3A0B3-4AF5-423C-886A-02F13612AF15}








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{8FE7B7D5-84A0-4115-936E-AEB0F69F08CD}

 
2017年度の【カラダ循環】がスタートとして、
半年が過ぎました。


これまでと違うところは、
毎月のテーマとサブテーマがあり、
その動画をアップしたり、


■C CHANNEL動画配信

https://www.cchan.tv/clipper/558521/



90分になったことから、
レッスンの流れを工夫し、
内容を少し増やしたことです。 


【カラダ循環】について纏めたBlog記事から、
内容や効果などもご覧頂けます。
 
 
このblogでは、
大切にしていることや、
お伝えしておきたいことを、
纏めてみました。


 
*****
 
 

◼2017年度の日程
テーマサブテーマ

1/25(水)
足マッサージからむくまない冷えない私

(歩くための足裏の使い方)


2/8(水)
2/22(水)
足ストレッチから美脚な私
(歩くとき膝を伸ばしましょう)

3/8(水)
3/22(水)

股関節を柔らかくしてヒップアップ!
(歩くとき、歩幅を広げましょう)

4/12(水)
4/26(水)

骨盤の位置を安定させて子宮力アップ!
(歩くとき、骨盤を安定させましょう)

5/10(水)
5/24(水)

捩れを解消しながらウエストシェイプ!
(ウエストシェイプしながら歩く!)

6/14(水)
6/28(水)

傾きを解消しながら背筋を伸ばす
(背筋を伸ばしながら歩いてみましょう)

7/12(水)
7/26(水)

肋骨を柔らかくして呼吸を深く
(肋骨の位置を安定させて歩く!)

8/9(水)
8/23(水)

腕の捩れを解消しながら二の腕シェイプ!
(歩くとき、腕振りを意識しましょう)

9/13(水)
9/27(水)

肩の捩れを解消しながら背中シェイプ!
(歩くときのバックの持ち方)

10/11(水)
10/25(水)

首ストレッチからデコルテ美人
(頭の位置を安定させましょう)

11/8(水)
11/22(水)

呼吸から腹圧を高めて内臓美人
(腹圧を意識してみましょう)

12/13(水)
キレイ習慣からキレイな私
(立ったり、座ったり、歩いたり&写真撮影)



*****


 
◼レッスンの流れ
 
姿勢チェック
健康習慣の提案(毎月のテーマに沿って)
全身のストレッチとエクササイズ
歩き方のアドバイス
質疑応答(レッスン後)
 
 
 
*****
 
 
 
◼目的
 
カラダの巡りを良くする
季節の巡りに合わせる
健康の好循環を促す
 
 
 
*****
 
 
 
◼効果
 
チェック姿勢が良くなる
チェック健康習慣や運動習慣が定着する
チェック歩き方のポイントがわかる
チェック血液やリンパ液の流れが良くなる
チェック呼吸が深くなる
チェック季節のプチ不調が予防改善できる
チェック健康の知識が増える
などなど。
 
 
 
*****
 
 
 
◼ご提案したいこと、大切にしてること
 
健康習慣と運動習慣
知識と体感の両面からのアプローチ
 
{F9F0F1C0-E1A1-43E8-B9E3-819FC8C32F2A}

◼持ち物
 
ヨガマット、または、バスタオル
動きやすい服装(簡易更衣室あり)
フラットシューズ、または、運動靴(下履き)
水分補給用の飲み物(自動販売機あり)
 

 

 

*****

 

 

 

◼曜日と時間と参加費など

 

曜日 第二・第四水曜日

時間 10時半〜12時 (+質疑応答の時間)

参加費 3000円(ハルカス大学フロントにて)

 

※一回ずつのお申し込みとお支払いをお願いしています。ご自身のペースでご参加頂けます。

 

 

 

*****

 

 

 

◼お問い合わせ、お申し込み
 
お問い合わせやお申し込みは、
ハルカス大学ホームページからお願い致します。
 
 
ハルカス大学では、
電話でのお申し込みも受け付けています。
06-6622-4815

 

 

 

 

*****

 

 

 

◼自己紹介

 

インストラクター松本寛子

 

指導歴23年、44歳、

機能美カラダメソッドの考案者。

これまで約1万7000回のレッスンを担当。

 

カラダ本来の機能を使うことから、

カラダに無理をさせず、

その方本来の健康やキレイを呼び覚ますことを大切にしている。

 

{76801EDB-758E-40EE-B171-ED5EF836910D}
 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。