テーマ:

こんばんは

昨日、何十年ぶりかに宮島に行ってきました⛩

厳島神社を御参りして、大鳥居を見て…

{5D36F42B-2FCE-4C01-B645-D0161ACDEE4D}

鹿の小競り合いを見て…

{822367A5-B43D-4715-A233-8A1A1F14F661}

あなご飯を食べて、焼き牡蠣食べて…
凄く楽しかったです

そして夜は、ジョンさんのお兄さんがレッスンしている練習場に行って練習


{23847548-44F7-49AE-9F6D-F6B09F68A0BE}

ゴルフ好きが集まると、練習が長い笑笑

{09DCDD30-47B4-4CD2-B6F9-852459737A2E}


最後の方は随分冷えるなぁと思ったら、車の外気温は4℃でした
だんだんストーブの季節になってきましたね

そしてそして、今日は広島の「呉カントリークラブ」でお仕事でした⛳️

{0AFFB9B1-FDC7-412F-876B-5E9EE2E2E912}

ジョンさんのお兄さんがヘッドプロを務めるゴルフ場で、今年からステップアップツアーも開催されています

今日は比較的風も穏やかで、瀬戸内海がとっても綺麗に見れました

{83ECD8AB-EA4C-4355-BA6F-A2DD0102E62D}

{65918060-E0D1-4A4C-8A64-75AA999E993C}

{F80957DD-58D0-41A0-BD2D-9C3C79BE191A}

そして、12番ホールにはとっても有名な方のオブジェもありましたょ

{E81612EF-B168-49D6-8CB9-2DF018FE210C}

もちろんこの方も一緒です
今年一年、一緒に戦ってくれたジョンさん

{64FBC4AC-9BF1-43EB-999B-26BE27AA2AA8}

やっとこれからシーズンインだと言ってました

これからまたさらに冬に向かって気温も下がっていきますので、皆さんも体調崩されませんようお気をつけ下さい





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんは

今シーズン最終戦「ツアーチャンピオンシップ リコーカップ」が終わりました

結果は散々でしたが…、レギュラーシーズンの試合とは少し違う会場の雰囲気の中、一年間一緒に戦ってくれたキャディのジョンさんと共にこの大会に出れた事は、感慨深いものがありましたし、思い出に残る試合になりました

人生で初めての…

マイパーキングスペース

{7A2BAC53-340F-4508-A46B-95C2BDFB6E75}

{007FBDEF-6322-4BE5-AC5A-58319F2EEB9C}

人生で初めての…

リコーカップのネームタグ

{0AD7FA6C-2EA7-4F17-98F7-D9E275DC3A3C}

しかも、優勝したトーナメントの名前入り

{C48CE8BD-36BC-4977-BFFC-7061B8D17B2D}

また宝物が増えました

その他にも、コースのメンテナンスや、ホスピタリティ、会場の空気が「また帰ってきたい‼︎」と思わせてくれる魅力いっぱいの一週間でした

2016年シーズン⛳️
アンカーリング禁止のルールが始まり、暗中模索し続けたオフシーズン
答えが出ないまま開幕し、最後の年だと覚悟して始まったシーズンで、こんな結果が残せるとは夢にも思っていませんでした

{FAFA00C1-EB08-48BD-944B-A58EF16781FB}


本当に沢山の方々の声援や励ましが、どんな時でも私の背中を後ろから支えてくれました
本当に本当にありがとうございました

ベストシーズンではありましたが、もちろん新たな課題も山ほど見つかりました
オフの間に一つでも多く課題を克服し、また来年リコーカップに出れるように、明日から2017年シーズンの始まりと思って、頑張っていきます‼︎

ありがとうございました



AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは

先週は、人生2度目のUSLPGAの試合に出場しました
(実は、15年ほど前のプロデビュー戦がUSLPGAの試合でした

出場する事が目標でもあり夢だったこの試合…結果は惨敗

3日間、やる事なす事が裏目裏目に出て、最後まで修正しきれず終わりました
一年間戦って来て、私はまだこんなに不甲斐ないゴルフしか出来ないのかと、今年一悔しかったです

でも、泣くほど悔しがれる私は、やっぱりゴルフが好きみたいです

まだシーズン終わったわけではないので、またまだ気持ちを切らさずに、「私らしく」をモットーに、残り試合も頑張ります

それにしても、十数年振りにUSツアーの雰囲気を肌で感じて、本当に楽しかったです

当時は姉のマネージャー兼通訳として同行していた私
選手こそ入れ替わっていましたが、当時からいる選手やキャディさん達、協会の方にまで声を掛けて頂き、覚えていてくれた事が嬉しくて懐かしくて…
みんな、姉に子供が出来た事と、何より私がゴルフをしている事にビックリしてました

姉と二人旅をしている若かりし頃のことを思い出しました

USLPGAツアーの元気印と言えば‼︎
クリスティーナ・キム選手
姉がいた頃からですので、ずいぶん長くツアーで活躍中
ついつい立話が長くなってしまう年頃の私達

{A79AB439-FB71-456D-A8CF-8E4B9FF956AD}

会えて本当に嬉しかったです

また来年会える様に、お互い頑張ろうねと言ってお別れしました

来年も出れる様に、頑張るぞー


ここに来て、寒暖の差が激しく、体調管理が難しい時期になって来ました
病み上がりの私が言うのもなんですが…皆さんも風邪などひかれませんよう、お気をつけください

{216719E4-C789-4756-AC9C-FA7B310EC8E5}

では、おやすみなさぁい





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

先週のマスターズGCレディース、「兵庫県シリーズ」で、やっとこさ通過できました
去年から数えて、5試合ぶりの通過
しかも、目標にしている「毎日アンダーパー」も今年初めて達成できたので、凄く嬉しかったです

まだまだバーディ力が無いので、爆発的なスコアは出ませんが、大きな一歩でした
もちろん課題も沢山ありますが、収穫も多い一週間でした

そして試合が終わり、久しぶりに姉の家に行ってきました

数ヶ月ぶりに愛娘ココと再会
{44194257-5136-4F19-90EE-49AFAEF02B7F}

いや〜、癒されますね

{DE018168-C012-4444-AD51-675E8AC0CFE3}

姉の家のティミー君とも仲良し

{285D094E-7666-4C35-83E3-E0997B961A70}

そして癒しといえば、最近話せる言葉もどんどん増えて、めちゃくちゃかわいぃ甥っ子ちゃん

ハイ、ポーズ

{8322E5AC-1674-4930-ADAE-CC594A6E7C40}

なかなか会えないので、会った時の成長ぶりにはいつも驚かされます

そして夕方、父の職場見学⚾️

{C87916F7-EE63-4993-93C6-71AB0FBFB095}

半年前に見に行った時に、まだ入学したてで中学生の名残がある子達だったのに、みんな身体が大きくなっててびっくり‼︎
凄いトレーニングや練習、頑張ってるんだなぁ

高校野球の練習を見に行くたびに、刺激をもらいます

久しぶりにみんなにも会えたし、また今週から頑張るぞー


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは
だいぶ秋らしい気持ちの良いお天気になってきましたね

突然ですが、告知です

毎週木曜日、スポーツニッポン【スポニチ】でレッスンの連載をさせて頂いてます
先週から始まっていたのに、告知が遅くなりすみません
機会がありましたら、是非見てやってくださいまし


明日はプロアマ日⛳️
頑張ります

では、おやすみなさぁい

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。